オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同期の旅行(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同期の旅行(長文です)

kuma245
2004/10/22(金) 09:58

はじめまして。社会人3年目のkuma245と申します。
今回ご相談したいのは、同期の旅行についてなのですが、
私が勤めている部署は東海地方ですが、関東地方にも部署があり、
今度東海地方の同期と関東地方の同期で旅行をしようという話にな
りました。

詳しくお話しますと、以前もそういう話があり、私は東海地方の同
期の女の子と連絡を全く取ってなく(支店が異なる)、旅行を提案
した女の子とはあまり仲良くありません。別に嫌い合ってるわけで
はないのですが、時々会って話しても、反りが合わないというか、
無難な会話だけして特にプライベートの話はしません。

旅行の話も、旅行を提案した子からではなく、関東地方の同期から
聞き、なんとも遠回りな連絡を受けたほどです。その時は、旅行に
行ってもすごく気を遣って疲れてしまうような気がしましたし、行
きたいと思わなかったので、上手にお断りしました。

で、その旅行の時に、次回の旅行の話が出たようで、幹事を私にす
るという話で終わっていたようなのです。

そもそも、その旅行も同期全員が参加したわけではなく、一応声は
掛けたようですが、仲の良い10人ほどで行ったので、どうして私
が幹事という話になるのか良く分かりません。

しかも、幹事を頼むという電話は関東の同期から酔った勢いみたい
な電話で知らされました。一応その場では断ったのですが、電話を
してきた人は、俺に言われても困るよー。っていう感じで、最初に
旅行を提案した女の子に直接話さないと埒があきそうにありませ
ん。

会社の同期として無難に仲良くやってきたつもりですが、今回の事
で憤りを感じている私はおかしいでしょうか。旅行に行きたい人で
計画を立てて行けばいいじゃないかと思う私はおかしいでしょう
か。また、どうやって断ったらよいのか、旅行にも行きたくないの
ですが、上手に断るにはどうしたらよいのでしょうか…。(前回
は、用事があるって言って断ったのです。。。)

電話をしてきた男の子が言うには「kuma245なら上手にまとめてく
れるような気がして、幹事にしたんじゃない?」ということなので
すが、なんかそれっておかしくないですか??押し付けられている
ような気がして、複雑な気持ちです。

なんだか、愚痴になっちゃってすいません、ご意見聞かせてくださ
い。よろしくおねがいします。

幹事です。今回は無しです!(ニッコリ)

読む

tomato05
2004/10/22(金) 10:21

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング