オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. また生理がきてしまった(><)(ぼやきです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

また生理がきてしまった(><)(ぼやきです)

平素
2004/10/19(火) 12:14

結婚四年目兼業主婦です。
今年に入ってそろそろ子供が欲しいなと思ってきましたが
周期がまちまちで(長いときは43日とか)基礎体温をつけても排
卵日がよく分かりません。
婦人科に行きましたがやはり 月によって排卵日が違うらしいで
す。排卵日であろう日(不順なのでそのような日が沢山ある
(笑))を狙ってみても また翌月生理が(T-T)
なんだか疲れてしまいました この10ヶ月間
焦らず、と思っているのですが生理がくると落ち込んでの繰り返し
だったような気がして・・

特に今回は 仲良しの友達が結婚と同時に妊娠が発覚したっていう
のもあると思います。さらに「子供は?」って聞かれると何だかプ
レッシャーを感じる自分がいます

こんなぼやきを最後まで読んでくれてありがとうございました
m(__)m

テーマ:
タグ:  体温友達妊娠子供生理疲れ結婚

スタッフへ連絡

  あせらずに行きましょう!

りんりん31
2004/10/19(火) 12:49

・・と自分に言い聞かせても、あせってしまうもんなんですけ
どね。私も平素さんと同じ結婚4年目主婦(パートだけど)
です。すぐにでも子供が欲しかったのですが、なかなか恵ま
れず現在に至っています。引っ越す前に一度は婦人科で検査
をしたのですが、自分には異常は認められず、フーナーテス
トをしたときに「普通あるはずの精子が1個も見当たらない
んだよね」と言われたときはどう夫に説明すればよいのかわ
かりませんでした。その後も夫に検査をしてもらいたかった
のですが、なかなか行ってくれずじまいです。私の後に結婚
した姉や従姉妹たちが子育てするのを羨ましく思っています
がマイペースに行こうと思っています。でもその反面、来年
結婚する夫の妹から「先に子供が出来てもいい?」と聞かれ
て、「ウチはいつできるかわからないから大丈夫だよ」と言
った自分の言葉に傷ついてしまいました。

週末にひ孫を楽しみにしていた夫のお祖母ちゃんが他界して
しまい、葬儀の間も「早く見せられなくてごめんね」という
気持ちでいっぱいでしたが、こればっかりは仕方ないんです
よね。どうしても精神面も反映してしまうので、ストレスを
ためずお互いに頑張りましょう!お互いにママになれる日を
祈って・・。

スタッフへ連絡

  はいっ!

平素
2004/10/19(火) 14:00

りんりん31さん お返事ありがとうございます。
そして旦那様のお祖母様が他界されたとの事、御悔み申し上げま
す。

そうですよね、焦ってはいけないのですよね。
あまり気にしすぎてもストレスになってしまうし(^^;
旦那様もフーナーテストされたということで とても協力的だなと
羨ましくも思いました。もしもうちの夫にお願いしたら「そのう
ち・・」とはぐらかされてすんなりとは行かないような気がしまし
た!

>先に子供が出来てもいい?」と聞かれ
>て、「ウチはいつできるかわからないから大丈夫だよ」と言
>った自分の言葉に傷ついてしまいました

かくいう私も 友人に同じことを言っておりました。
自分で言っていながら何ともいえない気持ちになるの、とても良く
分かります。そう 言うしかないんですよね^^;
でもっ、りんりん31さんのレスを読んで 気長に焦らずいこう、
という気持ちになりました。お互い頑張りましょうね☆

スタッフへ連絡

  同じく!

アンジー
2004/10/19(火) 22:06

平素さん、こんばんは。
その気持ち、わかります。私なんて、そんなこと
もう3年もやっています。^^;
でも、いっつも生理来るたびに同じように落ち込んで、
「私も成長しないな~」という感じです。
私も生理の周期が長く、高温期が短くて、妊娠しずらい
体調でした。オットの方が問題なかったので、余計に
申し訳なく、自分が情けない時期もありました。
でもしょうがないですよね~。
オットとも「子供がいなくてもいいよね」と話し、
もう自分の好きなことすることにしました。
それも今周期からです。
そうすると、いつもより気持ちが楽です。
同じ時間を過ごすなら、自分の好きなことして楽しく
過ごした方がいいし、赤ちゃんもそんなママのところに
来てくれるはず!と、勝手に思ってます。
お互いがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  マイペース

平素
2004/10/21(木) 10:55

アンジーさん、レスありがとうです!
お互い 前向きに行きましょうね
同じような事感じている人がいると思うと力付きます!

うちももし、授からなかったら 二人で楽しく過ごそうと主人がい
ってくれています。
周りに影響されて 焦ることないんですね。マイペースな気持ちで
アンジーさんのように楽しい生活しながら頑張ろうと思いました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP