オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の婚約者が…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

私の婚約者が…

pchan723
2004/10/16(土) 12:29

今年6月にプロポーズしてもらって、9月に私の両親に結婚の
挨拶に来てくれました。

私は、もうすぐ彼と結婚だと思って浮かれあがっていまし
た。

なのに、

突然、彼が脳内出血で救急車で運ばれたんです。
生命にかかわるほどで、すぐに緊急手術、翌日も手術です。
12日には、麻酔も切れる予定だったのですが、いまだに意識
がありません。

話しかけても、手を握っても反応ないんです。

もう、結婚するとかしないとかは、考えられません。
彼が生きていてくれればいい、って。

でも、不安で不安でたまりません。(泣)

テーマ:
タグ:  プロポーズ結婚

スタッフへ連絡

  大丈夫ですか?

たっくん1976
2004/10/16(土) 14:38

何と言って良いか分かりません・・・。
でも、意識の戻らない彼、そしてpchan723が心配です。
一日も早く彼の意識が戻る事を願っています。
月並みな事しか言えなくて本当にごめんなさい!

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

たっくん1976
2004/10/16(土) 16:55

さんが抜けてました><
pchan723さん、ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  不安でしょうが

じゃんけん妻
2004/10/16(土) 15:48

彼を信じて側にいてあげてください。
pchan723さんには突然のことで不安だろうし大変でしょう
が、今一番大変なのは病気と闘っている彼自身だと思いま
す。不安に負けないで手を握ってあげていてください。

一日でも早くpchan723さんの彼の意識が戻るように祈ってい
ます・・・

スタッフへ連絡

  頑張って下さい

トマ姫
2004/10/16(土) 17:42

pchan723さん、大丈夫ですか?
このような状況ですごく不安だと思います。
私も何も力にはなれませんが頑張って下さい。

今、彼にはpchan723さんが必要です。
想いはきっと届きます!
だから彼の回復力と自分の想いを信じて
頑張って下さい。

きっと大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  良くなると信じてます

はーぶー
2004/10/16(土) 23:06

大変でしたね…、でもきっと意識は戻るし、後遺症も少なく
元気になると信じて頑張って下さい。
きっと彼もpchan723さんを思って頑張っていると思います。

手を握り、声をかけてあげて下さい、きっと声も聞こえてる
し、手の感触だって感じてるはず…。

私もきっと良くなると信じて祈っています。pchan723さんも
そう信じて頑張って下さい!!!

スタッフへ連絡

  彼の意識が戻ったときに

美瞳
2004/10/17(日) 00:53

彼の意識が戻ったときに、pchan723さんがげっそりした顔をして
目の下にクマを作っていたら、彼が悲しくなるので
不安でたまらないかもしれませんが、ご飯だけはしっかり
食べて、元気な顔で彼を迎えてあげてください。

私の父は高血圧が原因で倒れて救急で運ばれ
ものすごく容態が悪くて、お医者さんに母が呼ばれて
「・・・覚悟してください」
と言われたのですが、ちゃんと帰ってきましたよ。
今ではぴんぴんしていてバリバリ働き
「やめなさい」って言われたお酒をがぶ飲みしています。
(母はプンスカ怒ってますが)

なので、救急で命にかかわるって言われても大丈夫です!

スタッフへ連絡

  声をかけてあげてください!

RICOMI
2004/10/17(日) 17:06

pchan723さん、大丈夫ですか?
とても心配だとは思いますが、どうか心を強く
もって、彼に声をかけてあげてください。以前
テレビで見ましたが、同じように突然倒れ何ヶ月も
意識不明だった男性(30代前半と若い方でした)に
やはり彼女がずっと声をかけながら看病され
てました。そしてようやく彼の意識が戻ったときに、
彼が、「どこかへ呼ばれてそちらへ行きそうだったけど
自分のこと呼んでるほうへ戻れたんだ」というような
こと言ってました。 だから、まだあきらめちゃだめ
です!必ず助かると信じてあげてください。

スタッフへ連絡

  気をしっかり。

南ちゃんのしっぽ
2004/10/17(日) 20:18

弱気になってどうするんですか。
彼が頑張っているんだから、それ以上頑張れ~。
それが妻になる務めです。

泣くのは彼の笑顔を見れてからにしましょうね。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

pchan723
2004/10/18(月) 17:34

皆さんの意見を参考に、手を握って、耳元で話しかけてみま
した。

まだ、意識はありませんが、ほんの少し反応がありました。

「よかった」

私も頑張ります。

スタッフへ連絡

  引き続き、

pchan723
2004/10/18(月) 17:36

なにか、こうしたほうがいい、ということがありましたら教
えてください。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  医学的にでは無いけど…

はーぶー
2004/10/18(月) 19:32

少し反応がある…良かったですね!!ちょっとホッとしまし
た。きっと彼も頑張っていますよ、声も聞こえていると思い
ます。
医学的なことは分からないのでドクターに任せるとして、や
はり声をかけてスキンシップが一番だと思います。

以前、TVのアンビリーバボーで、キスによって意識不明患者
の意識が戻った話をしていました。それはやはり脳か心筋梗
塞で意識不明だったおばあちゃんに、孫がキスをしたら目が
覚めたと言うもの…。もし酸素マスクを外し、可能な状態で
あれば、そっとキスしてあげられたら良いですね。手でも良
いかも知れません。
あとは好きな歌や思い出の曲か何かがあれば、かけてあげる
と良いと思うのですが…。病室内の環境が許される状況な
ら、おそういうこともして差し上げたらどうでしょうか?

きっと良くなる!!意識も戻ると信じて待ちましょう!!
私も陰ながら祈っています。何よりもpchan723さんは無理を
しないで頑張って下さいね!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

pchan723
2004/10/19(火) 23:23

ICUでは、音楽を聞かせることも出来なかったし、他の患者さ
んの面会の方も同じ時間に来るので、キスしたりは出来ませ
んでしたが、HCUに移ったので、一人で行ったときにしてみよ
うと思います。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  私の場合ですが。。

*うさこ*
2004/10/19(火) 21:20

書き込むのは初めてなのですが、私の弟も1年前に突然の脳
出血で意識不明になったので、他人事とは思えないので何か
のお役に立てたら嬉しいです。

私は、弟の好きな音楽をイヤフォンで聞かせたり(音量に気
をつけてくださいね)、手を握って耳元でやさしく話しかけ
たりしました。
弟の友人たちが会話を録音したものを持って来てくださり、
それを聞かせたりもしました。
最初は涙が止まりませんでしたが、母に「(本人に)聞こえ
ていたらどうするの!」と言われ、それからは病室でもでき
るだけ家族や友人とのにぎやかな会話を心がけました。
また、足の裏は神経が集中しているので、足の裏に刺激を与
えると良いそうです。(さする、くすぐる、軽くたたく等)
それから、はーぶーさんも書かれていますが、私も握った手
にキスをしましたよ。
その結果かどうか、弟は現在順調にリハビリに励んでいま
す。(お互い恥ずかしいのでキスのことは内緒にしてま
す!)
不安なことと思いますが、彼にとっても、大好きな人たちが
傍にいてくれることが何よりの支えになると思います。
身体を大切に、無理をしないでくださいね。
彼を信じて頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

pchan723
2004/10/19(火) 23:20

うさこさんの弟さんも若くして、脳出血で意識不明になった
んですね。私の彼は、30代後半にしてなってしまいました。

今日は、ICUからHUCに移りました。生命の危険はないとの判
断だそうです。

今日も面会に行ってみましたが、あだ名を呼ぶと目が開くん
ですけど、盲目の方と目を合わせているような気がしてしま
いました。

彼が、あったかいぬいぐるみのように見えてしまいました。

病院の方に質問してみましたが、まだ、意識はないでしょ
う。脳のほうなので、気長に考えてください、といわれまし
た。また、意識が戻るとは限らないとも言われました。

私は、婚約者なので出来るだけのことは、してあげたいと思
います。

スタッフへ連絡

  生命の危険はないとのこと、本当に良かった!

*うさこ*
2004/10/20(水) 19:54

そして、目が開くのですね。
眼球やまぶたが動き出すと良い兆候と聞いたことがありま
す。実際に、弟が最初に見せた反応がまばたきでした。
反応がなくても、目が開いている時に写真を見せたりしまし
た。
あとは、筋肉が硬直してしまうとリハビリが大変なので、手
のひらや指先(間接)をやさしく揉み解したりマッサージし
ました。

弟は19歳ですが、何万人に一人というような確率の症状
で、心停止もしていたので、執刀医は手術自体を迷ったそう
です。
二ヶ月近く意識が戻らず、私たちもずっとこのままかもしれ
ないと言われました。この状態がベストだと。
しかしその後、何となく気づいているようだ、というふうに
反応が出てきました。
今は弟も大好きなお笑いビデオを見て笑う余裕もあり、ゆっ
くりでも確実に前に進んでいますよ!

長い戦いになるかもしれませんが、どうか、彼を信じて頑張
ってください!
きっとまた笑える日が来ることを祈っています!

スタッフへ連絡

  今日は、

pchan723
2004/10/20(水) 20:13

名前を呼んでも、反応がなかったけれど、執刀医の先生の話
で、

「万が一、意識が戻らないかもしれない。」
「若い方ですから、…」

という説明を聞いて、先生も、意識は戻るだろう、と考えて
いるのだと感じました。

責任あるお仕事のお医者様、99%大丈夫だと感じても、はっ
きりとはいえない立場なんでしょう、と私は解釈しました。

彼本人もつらいだろうし、待っているほうもつらいです。
意識不明になって、約2週間です。今後、何もアクシデントが
ないことを祈り、彼の意識が回復するのを待っています。

同じような経験をした、うさこさんの話を聞くことができ
て、本当によかったです。

ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR