オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30代の出会いパーティー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

30代の出会いパーティー

恭子
2004/10/10(日) 19:39

数ヶ月前に彼と別れました。
時間とともにようやく吹っ切れて新しい出会いを求めてま
す。
でも自営業なものでなかなか出会いってのがないんですよ
ね。
幸い初対面の人と臆することなく話せる方なので出会いパー
ティーとかに行ってみようかと思ってます。
おすすめのパーティーがあったら教えてください。
ちなみに年齢は30代後半です。

  私も知りたいです!(横です)

ぱぱぱぱふうちゃん
2004/10/11(月) 00:42

私も職場で出会いが望めそうにないので、他に何か手はない
かと探しています。(ちなみに30代になったばかりです)
フリーペーパーなどに載っているものはちょっと不安ですし
ね。

欲をいえば、いろんな業種の人と知り合いになれると楽しそ
うだな、と思っているのですが、出会い(いわゆる恋愛)を
求めるのと知り合いを増やすのとは別なのかしら。
よいパーティがあったら是非知りたいです。
異業種交流会などで一般で参加できるものもあれば教いただ
けないでしょうか。

スタッフへ連絡

  出会い

えりっつぃ
2004/10/11(月) 01:09

一度だけ、ケイコとマナブと言う雑誌に載っていた合コンというか
パーティーに行ったことがあります。もう何年もまえだったので、
よくは覚えていないのですが。今でも載っているのかな?機会があ
ったら、ケイコとマナブ読んで見てください。

スタッフへ連絡

  期待はしないほうがいいかも・・

orengereng
2004/10/11(月) 19:15

じゃらんにも載ってたりするパーティーに
かなりの数行った経験からですが。。

年齢制限もありますが、20代の女性(見た目が若い)で
かわいい子がけっこうきてたりするので、
男性はどうしてもそちらに声をかけているみたいです。
(女性から声をかけてる人は少ないです。。)

男性はおしゃれでかっこよくて・・てのはサクラの
可能性大で、めったにいません。
あーだから彼女いないんだーって
感じの外見か性格です(かなり偏った意見です。。ごめんな
さい。。)

でもおしゃれじゃないけど、
外見もいまいちだけどシャイで女性なれしてないだけで
性格のいい人もいますが、
それを受け入れられる30代の女性って少ないんですよね。。

でもそのようなパーティで結婚される方もいらっしゃると思
いますので、とりあえず行ってみるのはいいと思います!
一人参加の女性もけっこういますよ!

何度も参加してると同じ男性にあったりしますが、
いろんな男性を見てみるのもいいかもしれないですね。

そこで知り合った男性と付き合うとかではなく、
お互いの友達を集めて飲み会しませんか?
なんて合コン?すると意外といい人と出会えるかも・・

スタッフへ連絡

  いろいろありますよね・・・

cyapee
2004/10/12(火) 10:57

私も昔はよく行きました。
経験からすると、なるべく少人数の方が
一人の人に絞れて良く話が出来ます。
行った事は、ないですが結婚式場(東京亀戸)で
企画する出会いパーティも良さそうでした。
私は、じゃらんを見て、友人と行きましたが
カップル成立したものの
帰り道で、断った事もあります。
友人は、その時出会った人と結婚して
とても幸せそうです。出会いは自分から掴むもの!
ドンドン積極的に行動して、人脈を広げるのも
良いと思います。パーティ主催者にも依りますが
「さくら」も結構いますので、その辺は、注意して
下さいね!健闘を祈ります!!

スタッフへ連絡

  相手をよく見れば出会いはありますよ。

ピーチ2003
2004/10/12(火) 11:55

私も元婚約者と別れて、出会いを求めて・・ではないですが
パーティに友人と3人で行きました。

といっても7年前ですけど・・^^;
その時は女性が25歳以上の社会人限定で
男性は大卒or一部上場企業勤務者という設定で行きました。
たしか「じゃらん」で見たと思います。
3回行ったかな・・・。
そのパーティーでお話した方は公務員の方もいらっしゃい
ましたし、銀行員など多業種の方とお話しました。
そして3回目でカップルになった彼と
5年付き合い昨年結婚しました。

出会いは自分から掴まないとね ^^
パーティーに行っていた頃は何故か
「今の自分なら彼氏が出来る!」と思いこんで
参加していました。(今考えると恐ろしい・・・)

気軽に参加してみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  行ってみないことには始まらない!

はるりん10
2004/10/12(火) 12:45

恭子さん、こんにちは~
ワタシも、昔はよく行ってましたよ~
ワタシの場合、会社が多い場所というかサラリーマンが
来やすい場所を選んで行ってました(銀座、丸の内、西新宿など)
何人かの方が書いていらっしゃったのと同じ、じゃらんので
行きました。
値段はピンきりなのですが、女性の会費が安い方が
男性もたくさん来てました!(女性が会費が無料だったり、
安かったりすると、男性の方もきっとこの日は女性が
多いんじゃないかと思って男性の申し込み数が増えるのかと??)
男性のさくらはわかりませんでしたが、ワタシは逆に人数
多い方がいろんな方を見れるし話せるのでいいと思いました。
人数少なくていい人居なかったら最悪ですから・・・(苦笑)
ワタシの場合、カップルになりつつも、お付き合いするに
いたりませんでしたが、食事に行ったり、友達交えてBQしたり、
合コンしたりとかで知り合いも増えたし、交流もたくさん増えて
楽しかったかなー

若い年齢より、年齢が高くなるにつれて結婚とかお付き合い度も
真剣な方ばかりきてるので安心です。(一人で来てる人も多い!)
どっちにしても、人数が多くても少なくても自分に合う人と
出会えるのは運とタイミングです!
とにかく、行ってみるに限るって感じですよー


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR