オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はずされた。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

はずされた。。

ねこねこにょん。
2004/10/04(月) 14:06

派遣で働いています。先週金曜日に会社の派遣の女性(全員
に声かけて参加したい人だけ)と総務企画部の男性(この人
が幹事)が10月の三半期もがんばろうって名目で飲み会を
やりました。私だけ声かけてもらえなかったんです。その日
は気づかなくて「飲みに行くんだー」くらいにしか思ってな
かったのに今日になって総務が主催した飲み会ってわかって
大ショック!!職場では仲のいい人もいたけどみんなが信じ
られなくて仕事しても泣きそうになって体調が悪いって帰っ
てきてしまいました。。私わがままでしょうか?こんな派遣
先やめちゃいたい。。

テーマ:
タグ:  仕事体調女性10月

スタッフへ連絡

  思い当たる事はあるんですか?

escada☆
2004/10/04(月) 14:43

私も、もし1人だけ声をかけてもらえなかったらちょっとショック
かもしれません。
だた、私の場合はお酒を飲まない&お付き合いが好きじゃないので
もし誘って貰ったとしても行かない派ですから仕事先は仕事先と割
り切って「まいっか」と思うと思います。
ねこねこにょん。さんは企画した人に誘って貰えなかった事につい
て思い当たる事とは全然なしですか?
もし仲のいいお友達がいればそこからも声がかかりそうですよね?
あからさまに1人だけって普通に考えたら理由があるだろうし
仲のいい人にさらっと聞いてみたらいかがでしょう?
案外深い理由はなかったとかだといいのですが。
でも、お仕事はちゃんとしてきた方が良かったかもしれませんよ。
やっぱり仕事は仕事ですから。

スタッフへ連絡

  おもいあたること。。

ねこねこにょん。
2004/10/04(月) 15:42

escada☆さんレスありがとうございました。
たまに飲みに行ってただけにショックです。企画した男性
(同世代)には嫌われてるっぽいのでそれが原因かもしれな
いです。挨拶とか態度が明らかに違うんです。無視もする
し。職場は年配女性が多くて彼より年下は私ぐらいなのでそ
んなもんかなって思ってましたが。。でも総務で企画した飲
み会に声を掛けないってのは信じられないです。
仲のいい人に聞くにも感情的になりそうなんでやめときま
す。(実は彼はやさしいと社内1評判がいいんです)
派遣先にもこんな子供じみたこといえません。。でも勤労意
欲わかないです。明日とこの先どうしよう。。

スタッフへ連絡

  私は結婚式に呼ばれなかったです

purge
2004/10/04(月) 17:36

いつも飲んでるメンバーの男の子が結婚するにあたり、その結婚式に私
だけ呼ばれませんでした。かなりヘコみましたし、今でも思い出しては
ヘコんでいます。
思い当たることは、、、、”なし”ですが、私がそう思ってるだけで、
向こうは誘えない理由があったんでしょう。
いずれにせよ、職場では仕事だけにして、それ以外はとっとと退散する
ことにしましたし、この職場の人は信用できないので(これ以外に信用
できない職場なんです)二度と遊びに行かないと決めました。
ねこねこにょんさん、そんな職場の人間はオブジェだと思って、黙々と
仕事してください(それじゃつまんないかもしれないですが)。ただ、
仕事に支障が出るような関係にならないよう、気をつけたいものです
ね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ねこねこにょん。
2004/10/04(月) 18:12

escada☆さん、purgeさんありがとうございました。
少し元気が出ました。信用できない職場は仕事するところっ
てわりきったほうがいいですね。仕事中は今までどおりでい
るように気をつけますが。
明日からがんばりますね。会社行く勇気が出ました。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  人当たりがいい。

ぎょくよう
2004/10/04(月) 21:14

多分その男性社員は「世渡り上手」っぽくないですか?
年代が違うと本性を見抜くのが非常に難しいですが、年代があう
と、どんなに取り繕っててもなんとなく裏が見えてくることがある
んですよね。
もしかしで、この「同年代」が呼ばれなかった理由なのでは?

というのは、実は私と一緒に仕事をしている後輩の女の子の同期で
も人当たりのいい総務の男性がいるのです。

私はかなり先輩なので、頼んだらすぐに動いてくれるいい子だな~
って思うのですが、同期には非常に嫌がれていて、どうも対応が違
うらしいのです。
その子が頼んでも動いてくれないのに、私とかまあある程度目上の
人だとすぐに動いてくれるのです。
私もたまたま後輩がたまに愚痴っぽくそういっているので、気をつ
けて見てみると、同年代ぐらいの社員にはトコトン嫌われていて、
逆に同年代で飲み会をするときは、その男性は絶対に呼ばれませ
ん。
その男性は会社全体での飲み会の幹事の時は、社内掲示板を使うの
でそうゆう変な切り方はしないのですが、部とかでの主催のとき、
同期や後輩を変に利用したりはずしたりするみたいです。

たまに後輩の子がその人がらみで怒っているのを見ます。

スタッフへ連絡

  私だけのよう。。

ねこねこにょん。
2004/10/04(月) 22:10

ぎょくようさん、レスありがとうございました。
実は数少ない同年代でも私だけ嫌われてるようです。。
おそらく会社の人ほとんどが「いい人」っていうくらい好か
れてます。私への変な対応は周りに誰もいないときだけで
す。(無視とか態度が違うとか)そのくせ書類渡すとき手握
ろうとするし。おもいっきりふりほどいたけれど。
今回の件で彼とは最低限だけのかかわりにしたいと思いまし
た。教えてくれなかったほかの人も含めてだけど。
でも今度受ける資格試験の担当が彼なんですよ。試験受けさ
せてくれなかったりして。まぁそれはないと思いたいですけ
ど。。

スタッフへ連絡

  意地悪ですねー

dry213
2004/10/04(月) 22:24

なんでしょう、その男の子。
私の中では、こういうつまらない事をする人は、完全に「子」扱い
です。

彼が嫌いなのは結構ですが、こういうのって、職場のチームワーク
乱しますよねー。私ならいりません、こういう部下は。

確かに職場は仕事をする場所ですが、意外とこういう陰湿なのっ
て、業務にも支障が出たりするんですよね。

実際、ねこねこにょん。 さんの士気もダウンしちゃった訳ですよ
ねえ。まあ早退はちょっと残念でしたが。。。

好きな人だけの飲み会ならわかりますが、一人だけはずすなんて、
絶対後日わかっちゃうのに。

しかも、彼の個人的な飲み会じゃなくて、「総務主催」なんですよ
ね??

それならば、彼の行為って、仕事として明らかに手落ちです。
私ならキツく叱りますね。

周りの人は、知らなかったんじゃないですか?
全員に声がかかっているものだと思ってたんじゃないですかねえ。
違うかなあ。。。。

疑心暗鬼になってしまうお気持はとてもよくわかりますが、元気出
して下さい!

割り切っちゃいましょう。
仕事して、お給料稼ぐって。

そんな男、ムシ無視!
試験に関して何かあったら、そんなの絶対上司に報告。
勘違いも甚だしい。

元気だして!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

ねこねこにょん。
2004/10/04(月) 22:40

dry213さん、レスありがとうございました。

彼ってば今日の朝に飲み会に出た人の席とか回って大きな声
で「みなさんお忙しいところありがとうございました」って
頭下げてたんですよー!せめて私に聞こえないように言って
ほしかったです。ホント総務主催じゃないなら私も怒らなか
ったです。。

でも皆さんにいっぱい励まされました。がんばりますね。あ
りがとうございました。でも職場での人間不信にしばらくな
りそう。。

スタッフへ連絡

  締め後にすみません

みけいぬ
2004/10/04(月) 23:34

友人の会社にそういう男の人がいます。
気に入った派遣の女の人が入ると、相手が既婚だろうが
未婚だろうが目をつけ、ストーカーに近い行為を働き、
自分の思うようにならないと、今度は仕事上の嫌がらせ、
無視などをして、退職に追い込むのだそうです。
彼は同僚からは全く嫌われていません。
友人に「えー!気をつけなよね~?」と言ったら
彼は派遣の子にしか絶対しないから大丈夫。との事で。
(友人はそこの正社員なので)
手を握ろうとされたので振りほどいたってありましたよね?
彼は友人の会社のストーカー氏ほどは、いっちゃってないですが、
思い通りにならなかった事で嫌がらせされてるんじゃ
ないでしょうか?その飲み会に行った人は
ねこねこにょんさんが声をかけられなかったなんて
全然知らなかったのでは?みんなに
「声かけたけど、来ないってー」くらいの事も言っているかも。
何かあったときのために、仲の良い同僚に普段から
それとなく相談しておいた方が良いと思います。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ねこねこにょん。
2004/10/05(火) 20:43

みけいぬさんもレスありがとうございました。
そういう風には考えませんでした。(ただのスケベかと考え
てました)
うーん。。好意持ってる人にはやさしくするんじゃないんで
すか?
まぁ私はそういう色っぽい?タイプではないので大丈夫です
よ!でもとりあえず気をつけますね。
今日はきちんと会社行きました。もう吹っ切れました。あり
がとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR