オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を辞めたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事を辞めたい

ぬりえ
2004/10/03(日) 20:09

私は派遣社員です。
今まで働いていた会社が合併して統合先の
部署に異動する事になり、1日から働いています。
まだ1日しか出社していないのですが、
その初日がもう最悪でした。

まず出社してから席にすわって自分の机を整理して
あとはもう仕事ができる状態でした。
上司のアシスタント的な仕事とそこの部署の方のスケジュール管理
だったので、上司から頼まれることがないと私の仕事は
ないといった感じです。
まず「これ宅急便で送っておいて」といわれその作業を
したのが1日の仕事で最初で最後でした。
初日だからあまり頼まれないのもあるかもしれませんが
これからこんな調子だったら、私のいる意味がないと
思うんです。
会社の中の雰囲気も自分とはあわず、みんなもくもくと
仕事をして、誰も私に会社のこと(仕事を含め会社のルール的
な事など)を教えてくれず、なんか孤立感を感じています。

もう初日にして会社を辞めたいと考えています。
これはあまりにも根性がなさすぎでしょうか。
さすがに会社間の問題もありすんなり辞めれるとは
思えませんが、一応担当営業には相談するつもりです。

テーマ:
タグ:  スケジュール仕事整理

スタッフへ連絡

  きっとこの後・・・

カナディアンベア
2004/10/03(日) 21:46

お疲れ様です。精神的にすごく疲れた一日だったのでは?
様子では合併したばかりのようですね。新しい環境で大変だ
ったと思います。
私も以前合併した会社で勤務したことがありますが、自分も
含め周りも何をどうしていいのかわからない状況が続きま
す。そんなこんなで、きっと周りの人たちもぬりえさんとコ
ミニュケーションをとることができなかったのではないでし
ょうか?たぶんこれからいろいろ仕事が発生してくると思う
ので、少し様子を見てはいかがですか?でも、時間が経過し
ても雰囲気とかがあわないようだったら決断するのも一つの
方法とは思います。がんばってください!

スタッフへ連絡

  派遣社員なら・・・

げんちく
2004/10/03(日) 21:48

辞めてもいいんじゃないんですかね?
私は派遣社員(以下、「派遣」)の経験がないので、ぬりえ
さんの気持ちを置き換えることはできませんが、自分の意図
していた状況と異なるのなら、無理して続ける必要はないと
思います。それができるのが「派遣」じゃないんですか?

スタッフへ連絡

  そのうち忙しくなりますよ!

へるにー
2004/10/03(日) 22:57

私の会社も最近合併しました。親会社の意向で子会社同士がくっつ
けられました。
正社員の私も、そして上司も、皆どうしてよいか分からず、
とりあえずできそうなこと・前と同じことだけをやっています。
合併して、結局親会社がどうしたいのか、知っているのは上層部の
僅かな人達だけです。
上司も(本当はこんなことではいけないですが)自分のことで精一
杯。他人のことなんて見てる余裕ないんですよね~。
情けないですが、こういうのが実情ではないでしょうか。

ぬりえさんの悩みは、端的にいうと「ひま」ということですよね。
けど、それは、しばらくしたらきっとすごく忙しくなってくると思
うんです。
私も、正社員ですが、中途入社した最初は、始業時間の3分後から
暇で暇で「私の存在意義って・・・?」と悩みましたよ。
けど、今はそのころが懐かしいくらい忙しくて忙しくて。。。
派遣だと、暇でも辞めたくなるし、かといって残業しないといけな
いくらい忙しくてもやはり辞めたくなる・・・。けど、暇な場合は、
ゆっくりさせてもらったらいいんじゃないですか。
いてもらって電話をとってもらうだけでも、まわりはずいぶん助か
っているものなのです。
もうしばらく様子を見てみてください。
会社も上司も落ち着いて、それなりのお仕事がまわってくると思い
ます。
がんばってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR