オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英会話教室を探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

英会話教室を探しています。

りんごみかん
2004/09/17(金) 11:20

英会話教室を探しています。
担当の先生がいる、クラス形体のものがいいです。
場所は山手線の下半分あたりと中央線沿線です。
それと。。。
イギリス英語の英会話スクールって、どうなんでしょう??
もしかよっている人が居たら、どうして選んだのか教えてくだ
さい。
巻き舌(?)とか出来ないから、イギリス系の方がいいかなな
んて単純に思ってるんですが。
ちなみに、留学したいとかはなく、英語がしゃべれるようにな
りたくて、通おうかと思っています。
いろんな国の人とおしゃべりできるようになりたい!夢ですケ
ド・・・。

  シェ-ン?

notting hill gate
2004/09/17(金) 11:41

りんごみかんさんがおっしゃっているイギリス系のスクールとはシ
ェ-ンのことでしょうか? シェ-ンについてはネットの語学掲示
板などで通っている人の感想が見つかると思います。友人がシェ-
ンの教師をしていますので、今度聞いてみます。

イギリス英語は、アメリカ英語が主流の日本ではあまりなじみがな
いと思います。アメリカ英語とアクセントもつづりやいいまわしも
違います。ただ英会話ができるようになりたいなら、あえてイギリ
ス英語じゃなくてもカナダの英語がいいのではないかと思います。
カナダの英語はアメリカよりも巻き舌じゃないしクリアで聞き取り
やすいと私は思います。

スタッフへ連絡

  比較サイト

イブニング娘
2004/09/17(金) 12:14

色々なスクールの体験談や特長が載っています。
私はスクール選びの参考にさせてもらいました^-^

http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/
http://nokko.dip.jp/

私の通うところにも何名か英国人の講師がいますが、
notting hill gateさんもおっしゃるように、アメリカ英語と
は多少違いがあります。
余談ですが私にとって英国系の講師は、最初はとっつきにく
くでも打ち解けると話が合う、という印象です。

スタッフへ連絡

  担当制を重視

りんごみかん
2004/09/17(金) 13:10

さっそくありがとうー!!
イブニング娘さんがおしえてくれたサイトも見てました☆

英語じゃない語学学校に通ってるんだけど、担当制でグループ
レッスン(8人くらいまで)で、1回3500円・・・4000千円くら
いです。

人数も値段もこの辺りがいいなと思って。
大手とかにはこだわらないです。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ake-chan
2004/09/17(金) 16:01

イギリス英語がいいということであれば、飯田橋にあるBritish
Councilもお薦めです。

サロンのような場所でBBCニュースを見たり、いろんな雑誌を
読んだりできますし、パソコンも使えます。後、ILCもイギリス
英語系の学校です。確か溜池のほうだったと記憶してます。

いわゆるイギリス英語というのは、普通に日本の英語教育を
受けてきた人には最初はとっつきにくいかもしれません。語彙
も違うし、発音やイントネーションなども独特で、ラジオやTV
、CMなどで日頃耳にしている北米の英語とはかなり違う為、聴き
取りに苦労する事もあると思います。

慣れるといろんな違いがわかったりして面白いですよ。私は
最初同僚のイギリス人が「チー! チー!」と言っているのを
聞いて、「ちぃちぃ鳥みたいな声だしてどうしちゃったんだろう」
と思っていたら、なんと「Tea! Tea!」、つまりお茶が欲しいと
言っていた、という笑い話があります。他にもビービ-言うので
なんだろう、蜂(bee)でも飛んできたのか?なんて思ったら
ビール(bear)のことだったとか(笑)

ともあれ、いいスクールが見つかるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  ブリティッシュ・アクセント

松田聖子
2004/09/20(月) 21:35

私は夫がイギリス人なのでアクセントがうつってしまいまし
た。仕事でアメリカ人と話すときにはいつでも「どこで英語
を勉強したの?」と聞かれて話題のきっかけになるし、イギ
リス人と話すときには親近感を持ってもらえる(日本人の女
子がCheers, mate !とか言うのって結構かわいく聞こえるら
しくて)案外トクしてるかなって思うこと多いですよ。

スタッフへ連絡

  イギリス英語・・オススメかも

mimi-in-ny
2004/09/22(水) 14:36

私の長年の彼も英国人で、私自身も英国にも住んでました。
今は米国在住ですが、確かに米英語と語彙、発音が違います
よね。 

米国でもブリテッシュ・イングリッシュは人気です。映画や
TVでも頭の良い科学者とかは何故かブリテッシュ・イング
リッシュだったりするし。 どうせ習うならアメリカ英語よ
りイギリス英語がオススメです。ニッポン人である我々が
「アイカーント」とか「ブリリアント」とか言ってると海外
に出た時キュートで知的に響きます。

あと、イギリス英語だと天気、婉曲な言い廻し、カレー用
語、ガーデン用語にも強くなれます。

スタッフへ連絡

  ありがとー☆

りんごみかん
2004/09/23(木) 23:56

今もいろいろ探していますが・・・
みなさんおススメの(?)イギリス英会話学校中心に探して
います。
気になったトコには行ってみようかな~と思っています。

notting hill gateさん。。。見てるかな。
シェーン、気になってます!
もし、教室の様子など、分かるようでしたら、また教えてく
ださい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR