オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

小さいサイズの服が多いのは、服のせいかダイエットばやりのせいか?

bluesky332
2004/09/17(金) 10:41

母とデパートの婦人服売り場を見ていたときのこと。ディスプレイ
してある服がとても小さくてティーン向けか子供服みたいと、母が
言っていました。確かに何年か前に比べたらどんどん服のサイズが
小さく(細く)なっているように思います。
最近の9号は以前の9号と比べるとひとまわり小さくなったときいた
ことがあります。服の主流も7号だそうですね。
以前は5号という人は珍しかったけど、今では珍しくなくなりまし
た。
服のサイズを見てもバストが90以上というのはとても少なく、一方
82というサイズも多いです。

私の友だちには、合う服がないからとダイエットをしている人がい
ます。

実際今はスリムな体型が流行っていてとても細い女性が多くなりま
した。
体型が細いから服のサイズが小さくなったのでしょうか、それとも
服が小さいから服に合わせて体型が細くなったのでしょうか?

 両方だと思います。洋服に限らず・・・

 読む

バナナタルト
2004/09/17(金) 10:54

 日本のメーカーはおかしい

 読む

gem
2004/09/17(金) 12:47

 ブランド・メーカーが買い手を選んでいる

 読む

shizuku A
2004/09/17(金) 13:17

 そうそう!!

 読む

はーぶー
2004/09/17(金) 14:17

 私はちょっと違いますが・・・

 読む

ake-chan
2004/09/17(金) 16:17

 私は逆です・・・

 読む

おはつ
2004/09/17(金) 17:01

 スタイル抜群のはずが…

 読む

sweetchestnut
2004/09/17(金) 17:54

 反対に

 読む

natu0809
2004/09/18(土) 14:56

 こんなお店が欲しい!

 読む

nano313109
2004/09/22(水) 23:03

 レスありがとうございます

 読む

bluesky332
2004/09/24(金) 14:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR