オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫との考え方の違い(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫との考え方の違い(長文です)

Lakewood
2004/09/10(金) 02:49

夫との事で、気にしないように努めてきたことが最近そうと
思えなくなってきてしまいました。

夫は、私と結婚したときに、再婚で子供も2人おりますが、
いろいろな事情で子供とは一緒に暮らさずに、夫の両親が孫
をものすごくかわいがっており引き取る形で面倒を見ていた
だいているのですが、1年以上前からその子供の1人が治ら
ない病気になってしまいました。
そういう理由で、夫は夫の実家に帰ることが多々あり、その
度に病気の進行を目の当たりにしてくるので、つらいらし
く、家に帰ってきたときは、私が聞かないとあまり状況を説
明してくれません。 
私は、結婚したときの事情もありほとんど夫の実家に顔を出
さないので、こんな時にさえ顔をだしてはいません。普段か
らあまり交流がないので、看病で疲れている夫の両親と私が
会えば、よけいな気をつかわせるだろうということもありま
す。
ただ、私としても子供の病気のことは気になりますし、そば
で看病している夫の両親はとてもつらいだろうと思うのです
が、夫に状況を聞くしか状況がわからず、でもそれも空回り
しているように思えます。
夫の実家のことはほんとにわからず、自分で言うのも悲しい
のですが、ほとんど無視状態に近いです。
たぶん、夫も夫の両親も今はそれどころでないのであろうこ
とは、頭では理解できるのですが、心がついていきません。
夫の両親とは距離をおいてきたのでしかたがないと思うよう
にしてきたのですが、ほんとに「他人扱い」なんだなぁと、
本当に淋しく思うようになってきてしまいました。
夫になんとか私の気持ちを説明しようとしても、その度にけ
んかになりわからないようです。
私の両親は、いつも夫のことを気にかけてくれているので、
よけい夫と夫の両親の態度が私にとってはこたえるのかも知
れません。
「妻」「嫁」の立場としては、とても淋しい気持ちでいっぱ
いになってしまい、この先自信がありません。
このように考えるのは、こんな時に自分の立場や考え方しか
主張していないということなのかもしれないと思いつつも、
考え方のズレが私にとってはだんだん大きくなってしまって
いて、無理なのかもとも考えています。
あまり詳細を説明していないのでわかりにくかったかもしれ
ませんが、最後まで読んでくださった方ありがとうございま
した。長文失礼いたしました。

テーマ:
タグ:  子供疲れ病気結婚

スタッフへ連絡

 考えの違いというより

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/09/10(金) 08:58

 どうして欲しいのですか?

 読む

dry213
2004/09/10(金) 10:27

 キツイです。

 読む

はむなな
2004/09/10(金) 11:04

 方法は無くはない。

 読む

ゴリエ644
2004/09/10(金) 11:23

 子供の気持ち

 読む

nobb
2004/09/10(金) 11:35

 事情が分からないので難しいですが

 読む

めんたいっ子
2004/09/13(月) 09:17

 お礼が遅くなりました。

 読む

Lakewood
2004/09/14(火) 22:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP