オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 疲れています・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

疲れています・・

さくさく1133
2004/09/08(水) 00:54

いつもお世話になってます。
このところ、かなり仕事が忙しく、心も体もとても疲れています。
先日、フリーの掲示板にも書きましたが、先週右の下腹部から右足
全部が痛く、婦人科に行ったところ右の卵巣が腫れていました。
足をひきずらないと歩けないくらいだったのですが、職場はほとん
どが男性で「卵巣が腫れててつらい」と言えず、「調子が悪いので
早く帰りたいのですが」と言っても、「今日中の仕事だからなんと
かがんばれないかな?」と言われ、先週は22時より早く帰ったこ
とがありませんでした。一番遅くて24時です。

今日は、めまいが2度起こったので「実はめまいがして・・」と言
ったら、早く帰してもらえたものの、やはりすぐに帰らせてもらう
ことはできませんでした。

6月に異動してきたこの職場はかなり忙しく、それでもなんとか頑
張っているのですが「マイペースだね」と言われ、なんだか仕事が
遅いって言われているような感じがしてしまいます。とてもつらい
です。

先月から海外の研修生が来ているのですが、隣の席にいる私は仕事
中にいろいろと通訳しなければならず、それもかなり負担になって
います。(英語が堪能ではないのですが、職場の中では話せるほう
なので、がんばっています)
やはり、国の文化の違いから来るコミュニケーションの取り方に難
しさが多々あります。それもストレスの一要因です。

自分の生活も変わりました。
今まで夕飯を彼の分まで毎日作っていたのですが、このところの忙
しさで夕飯が作れず、それでお互いに言い合いになりケンカ。

夜遅くにベランダにある洗濯機で洗濯ができず、洗濯物はたまる一
方、部屋も汚くなる一方。

英会話スクール。予約してあっても仕事で行けずすべてキャンセ
ル。病院も同様。

なんだか、あげればきりがないくらい、不満とストレスがたまって
いて、毎日会社に行くのがおっくうになってます。
すごくグチを書いてしまいましたが、自分の生活と仕事がうまい具
合に行ってないんですよね、きっと・・・

それとも、自分に甘い部分があるのでしょうか?それさえもわから
なくなってしまいました。
どれを大事にしてよいかもわからなくなってしまいました。

同じような境遇に会ったことのある方いらっしゃいましたら、アド
バイス等いただけたら嬉しいです。

 無理は禁物

 読む

にょにょ804
2004/09/08(水) 13:07

 一番大事なのは…

 読む

にゃ~
2004/09/08(水) 13:08

 もう、じれったいわ。(長文)

 読む

gomapuri
2004/09/09(木) 21:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR