オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でタメ口を使う同僚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場でタメ口を使う同僚

のりかん
2004/09/01(水) 03:09

現在、派遣で働いています。今までは、わりと落ち着いた感じ
の職場だったのですが、最近、辞めた人の交代で派遣されてき
た同じ派遣会社の同僚の女性(30代)によって、職場の雰囲
気が一変してしまい、会社に行くのが、億劫な状態です。

自分の上司が、年下のせいか、とにかく、馴れ馴れしく、友達
のように接して、仕事中も、ずっと、タメ口を使っています。
声が大きくて、早口なので、聞きたくもない話を年中聞かされ
て、かなりまいっています。

仕事の質問をする時も、「あのさー」「なんとかだよね」「教
えてちょ」こんな感じです。
時には、社員の人が敬語を使ったりして、どっちが社員?って
感じです。
上司の人は、あまり気にしていないようで、けっこう雑談にも
応じています。

仕事中に、「あのさー、私って、趣味が悪いって友達によく言
われるんだよね。今から私の彼の写真を写メールで送るから、
アドレス教えて。コメント待ってまーす」
こんな話を大声でするんです。

人によって、態度をころころ変えて、厳しそうな人には、やた
らと丁寧な言葉で接します。

わざとらしいくらいに愛想が良いので、社内でのウケはいいで
すが、中には私と同じように、うっとおしく感じている人もい
るようです。

仕事中、ずっとおしゃべりしているので、毎日、9時近くまで
残業しています。それも、大声で「家に帰ってもやる事ないし
1人暮らしだから、残業代稼がないと」と言うありさまです。

でも、しょせん、男の人って、こういう女性が好きなんですね
20代なら、まだ我慢できますが、30代にもなって、
語尾をのばした、甘ったるい声での話し方に、毎日イライラし
ています。「お疲れさまですーぅ」こんな感じ。

30代独身で田舎の両親に見合いを勧められていて、金持ちだ
けど、年は40過ぎ。会った方がいいかな?こんな話ばかり仕
事中にしているんです。

地方の営業所の人とは、電話のたび、今度、合コンしましょう
よ。女の子紹介するから、おごって。こんな話を10分私語を
続けます。

派遣会社の営業に相談しましたが、正直、会社によっては、こ
ういう雰囲気でもOKとしているところも最近では多いとの事

以前の派遣をいじめて、2人も辞めさせた社員の男の人が、こ
の人をすごーく気に入っていて、いつも「OOちゃん」と猫な
で声で呼ぶのも、鳥肌がたちます。
辞めた派遣の人が、少しでも話していると、すぐさま飛んでき
て「ちゃんと仕事しろよ。うるせえな」と言っていた人が、こ
の人に対しては特別扱いです。

派遣の立場で、意見するのもどうかと思い、やはり自分が辞め
るのが一番の解決方法かなと思っています。

みなさん、どう思いますか?






 はぁぁぁぁ

 読む

ゆりえもん
2004/09/01(水) 10:47

 完全無視

 読む

ふも・ふも
2004/09/01(水) 21:54

 辞めて次はあるのですか?

 読む

チャウ2
2004/09/01(水) 22:52

 信じられない・・・・・・

 読む

dry213
2004/09/01(水) 23:00

 困ったヤツではありますけど

 読む

かな♡かな
2004/09/02(木) 08:43

 辞めたらバカを見ますよ

 読む

ake-chan
2004/09/02(木) 10:04

 無視無視。

 読む

綿花
2004/09/04(土) 16:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR