オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣

みゆ729
2004/08/31(火) 10:00

私は派遣で1人暮らしをしている20代後半の者なんですが、今日契
約更新の最終の期日の日で、派遣元の営業担当さんに更新するかど
うか意思を伝えなければいけないのですが、更新するかずっと悩ん
できていて(前々から仕事が合わないと思っていたので)できれば
辞めたいと思いながら、契約更新してきているのですが、、やっぱ
りもう更新は辞めよう!って思う日とまだ我慢出来るかな・・と思
う日と、我慢出来るくらいなら我慢して居るべきなのかな・・とも
思うんですが、、悩んでいます。
一人暮らしだし、生活していかなければならないので、甘いことを
言ってるのもわかっていますが。。
派遣で働いているみなさんは、業務が合わないと思っていても、我
慢して頑張りますか?
それとも他の仕事を探しますか?

テーマ:
タグ:  一人暮らし仕事

スタッフへ連絡

  難しいところですよねぇ

*peko*
2004/08/31(火) 10:16

みゆ729さん、初めまして。私も派遣で働いております。私は
既婚なので事情は少々異なりますが、派遣のお仕事を移る
(変える)タイミングに悩むお気持ちはとてもよくわかりま
す。

去年後半に就業していた企業のカルチャーにどうしてもなじ
めなくて、次が決まるか決まらないか微妙な時期に「もう、
いやだ!」と更新をお断りした経験があります。就業中から
興味のある案件を見つけては、マメに複数の派遣会社とコン
タクトを取ってました。
最終的には、契約終了日ギリギリでOKの返事を頂き、現在の
職場にお世話になっております。

みゆ729さんも、次の仕事への行動をまず起こしてみてはいか
がでしょうか?今の派遣会社とは別に、他にも登録してある
ところがありますよね?そこのサイトをチェックすることか
ら始めるのです!難点は、派遣のお仕事は「即日開始」が多
いので今回の更新は一旦お受けしておいて、次の契約更新の
時期に合わせて動くのが賢明かもしれませんね。
契約途中での退職は周りにも迷惑をかけてしまいますの
で。。。

スタッフへ連絡

  派遣です

じゅんたっち
2004/08/31(火) 10:21

こんにちは。
私も派遣で働いていて、今日で今の会社は終わりです。
私も、先月の更新の際、すっごく迷っていました。
みゆ729さんと一緒で、「もう辞める!!」って思う日と「やっぱ
りまだ続けられるかな?」って思う日がありましたが、
スキルの高い仕事がしたいという思いがあって、結局更新しないと
いう結論に達しました。
「辞めたい」と思う理由にもよりますが、辞めてしまうのも一つの
手だと思うし、ほかの仕事を紹介してもらうことでまたスキルUpで
きるのも派遣のよさだし。
私は、とりあえず、今の派遣のお仕事をやめたあと、学校に通って
資格を取って、ついでにパソコンスキルももう少し上を目指して派遣
会社の研修を受ける予定です。
(で、スキルを生かせる仕事を紹介してもらいたいと思っていま
す)
そういうのも一つの手かな?と思います(将来に投資?)
とはいっても,生活していかなくてはならないという現実問題もあ
ると思いますので、もう一度「辞めたい」と思う理由と向き合って
考えてみたらいかがでしょうか?
あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  わたしも派遣です

るびー・ぱーるまま
2004/08/31(火) 12:28

みゆ729さん、こんにちは。
私も一人暮らしアンド派遣社員なので、気持ちはよーく解かりま
す。生活がかかっている分慎重になるのは当然だと思います。
派遣の仕事はタイミングだから、3ヶ月位仕事がなくても生活でき
るだけの蓄えがあるのなら、更新しないのもいいのではないでしょ
うか?
私の場合、契約更新時に蓄えがなかったので更新しましたが、悩ん
でいたのが冗談に感じるほどうまくいったので、更新してよかった
と思っています。

以前、この掲示板で教えていただいた派遣社員のHPアドレスで
す。こちらものぞいてみてはいかがですか?
きっと、役に立つと思います!!!
http://kukkuri.jpn.org/index.html

スタッフへ連絡

  辞めることにしました

HINAKA
2004/08/31(火) 19:53

派遣社員をしているHINAKAです。

私も先日、派遣会社の営業さんから、契約更新の意思確認
(現契約は9月末)の連絡を受けたところです。
業務内容もさることながら、派遣先企業のカルチャーに馴染めず
最近は精神的に自分でも不安定な感じで、続けていくことに
不安を感じていたこともあり、「3ヶ月契約はできない」という
ことをお話しました。
仕事の関係で、9月末でキレイさっぱりおしまいにする・・ことが
難しいこともあり、派遣先の企業さんにご迷惑をかけない
最低ラインのところで・・ということで1ヶ月のみ延長して
終了することにしました。

私も辞める!と決めるまでは「もう明日にでも辞めたい」と
思う瞬間と「あ、これならあとちょっと頑張ろうかな」と
思う瞬間があって、さんざん迷いましたが・・・。
「我慢」にも限度があって、体調や精神面に影響が出るような
我慢なら絶対にしない方がいいかなって思います。
派遣会社にも「例えば、時給をUPしてくれたら続けてもいいと
思える職場なのか?」とか「人間関係とかで配慮があれば
延長できるのか?」とか色々と言われました。
確かに、何かひとつでも救いになるものがあれば、私も
もうちょっと我慢して頑張れたかも・・と思うのですが、
今回の職場では「我慢できるポイント」が見出せませんでした。。

みゆ729さんにとって、今の職場・仕事をしていく上で
「◎◎だから、もう少し頑張ってみようかな・・」の
◎◎にあたる部分があるならば、頑張ってみる・・のも
よいと思いますが、「もうこれはどうしても頑張れない!」って
思える部分の方が大きいなら、新しいところに思い切って
飛び出してみるのもよいように思いますよ!

よい方向に進むように応援してます!

スタッフへ連絡

  辞める前に

EZ172
2004/09/01(水) 02:11

派遣会社の営業(正社員)と派遣スタッフ
両方経験している者です。
仕事って一度「辞めたい!」と思い始めたら
楽しく業務をこなせなくなりますよね。
わかります。
更新するかしないかは私には上手くアドバイスできませんが
良かったら辞める前に・・・
■しばらくやりくりできる蓄えがあるか
(るびー・ぱーるままさんと同意見)
■本当は自分は何をやりたいのか
■辞めクセはついていないか
■現在の派遣先での問題点を解決するパワーは本当にないか
・・・などを自問自答してみてはいかがでしょうか?

次にどうつなげるかが鍵だと思います。
また嫌な派遣先にあたりたくないですもんね★
偉そうなこと言って不愉快になったらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP