オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気の利いたことが言えない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気の利いたことが言えない

うさこ15
2004/08/28(土) 10:02

こんにちは。すごく幼稚なことかも知れないんですが、職場の
ことで相談させてください。
私はある会社で長期の派遣として働いています。この部署は男
の人ばかりと私ともう一人の派遣さんでやっています。彼女は
働いて1年、私は3ヶ月です。私たちは同い年です。
彼女はとてもいい人です。京都の人で気の利いたことをスパッ
とおもしろく返します。だから部長を問わずいつも部署の人か
ら「関西人はいいね~。」と言って慕われています。
私はどちらかというと人の言うことにうまく切り替えしができ
ません。何か言おうと考えているのですが・・・。
いつもニコニコしてるだけです。なので話しかけられたりする
こともありません。
しかたないので、せめて明るく挨拶したりするのですが、部長
は私が挨拶しても「ああ、はい。」とかいつもチラッと見るだ
けなのに、彼女が来ると自分から「オッス」とか言ったり、私
が忙しそうにしてたりしても、何も言いませんが、彼女だと何
人か「大丈夫?」とか気にかけたりしています。
彼女が休みの時はシーンと静まりかえっています。
別にチヤホヤされたいとか、もてたいとかそういうものはあり
ません。みなさん中年の既婚者なので。
でも自分でももっと軽口をたたいたりして冗談を言ったりした
いのにうまく言えないのです。
何か言おうと思っても気の利いたことがいつも返せず、話が終
わってしまいます。(男女問わずです。)
彼女はとてもいい人なので嫉妬とかはありません。でもうらや
ましくて、職場にもっとなじむにはどうしたらいいでしょう。
ちなみに仕事はきちんとしています。


テーマ:
タグ:  おもしろ京都仕事彼女関西

スタッフへ連絡

 実践あるのみ

 読む

やいおやじ
2004/08/28(土) 12:53

 いきなりは難しい。

 読む

はーぶー
2004/08/28(土) 14:53

 聞き上手に・・・

 読む

moririnn
2004/09/02(木) 14:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR