オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の金銭感覚が。。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の金銭感覚が。。。

ぱっと0915
2004/08/25(水) 10:18

先日、彼との間に結婚話が出たのですが素直に喜べないでいま
す。
それというのも彼(36歳)にローンが400万あることを知
ったのです。それだけでもかなりショックだったのですが、貯
金もないとのこと。
彼の収入は月50万なのに貯蓄が全くなく負債だけというのに
呆れてしまいました。

また彼は70代(自営業で現役)の父親と同居しているのです
が生活費として月3万しか払っていないというのも正直驚きで
す。賃貸なので家賃だけでも10万以上だと思うのですが。

私は貯蓄もないのにローンをするというのが理解できないでい
ます。この時代いつ仕事が無くなるかも分からないし病気にな
ったりしたら病院代もない上にローンの返済も迫られるんです
よ!!
私は母と二人暮らしで大学も奨学金とバイト代で通い、就職後
は月5万の生活費の他に諸々の税金を払っています。
去年、転職して収入が1.5倍になってからは増えた分を全額
貯蓄しています。彼が間違っているとは思いませんが、こんな
に価値観が違うのに結婚してうまくいくのでしょうか?
それとも独身の男の人ってこんなものですか?
彼にはそんな状況では結婚なんて出来ないと言ったのですが
車を売ればローンは半分位になるし結婚するまでに貯金するか
らと言います。
彼の事は好きで、彼を信じて一緒に頑張って行こうとも思うの
ですが、不安が消えないでいます。

感想、お叱りなんでも良いので、お願いします。

 私は別れました。

 読む

yukapii
2004/08/25(水) 10:33

 別れたほうがいいです

 読む

ぽの
2004/08/25(水) 11:18

 別れた方が・・

 読む

じゅんたっち
2004/08/25(水) 11:51

 う~~ん・・・

 読む

ake-chan
2004/08/25(水) 12:38

 車とバイクなら

 読む

kinchakugani
2004/08/25(水) 14:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP