オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生に3度あるモテ期

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人生に3度あるモテ期

minny22
2004/08/24(火) 15:31

よく人生には3度とても異性にモテる時期があるといいますが
本当だと思いますか?

みなさんにはそういう時期がありましたか?
何回ありましたか?

私は20代前半に一度、2,3年前に一度ありました。
でも最近全然そういうふうじゃないのでもう終わり?とか
やっぱりそんなにないよねって思ったりしています。

あと一度あるならぜひ来て欲しいのですけど、どうなんでしょ
うね。

テーマ:
タグ:  人生

スタッフへ連絡

  今まで二回

カエル986
2004/08/24(火) 15:39

私は決して男性にモテる容姿でも可愛い性格でもありません
が、人生で今のところ「モテ期かな?」と思った事が2回あり
ました。大学3年の時と、就職して3年目の時です。
今は結婚していますがあと一回モテ期があるとしたら絶対来て
欲しい!あと一度でいいからモテてみたいです。モテるだけで
いいです。不倫や浮気はしようとは思いませんから(笑)。

余談ですが私が勤めていた会社の男性の同僚は揃って「結婚が
決まるとなぜかいきなりモテはじめるんだよな~」と言ってま
した。男性の場合はそうなんでしょうか?男性もモテ期は人生
で3回あるんでしょうか?ちなみにうちの主人は2年前モテ期で
した。

スタッフへ連絡

  更に言うと・・

あいみぃ☆
2004/08/24(火) 23:11

人生に3度のモテ期があるというのは良く言いますよね。
それが本当なのかはわかりませんけど、
誰もが最低でも3度はそういう時期があるという例えでは?
ちなみに、その3度のモテ期には、
自分で気付いていなくても「モテ期」を迎えて
気付かぬまま過ぎてしまっている場合も含む、
と聞いたことがあります。
それは悲しいというか何だか寂しいですよね;

スタッフへ連絡

  3度あるモテ期

けろけろ小町
2004/08/25(水) 00:01

・高校3年の卒業時
・社会人一年生の入社時
・30歳過ぎの仕事に自信満々の時

ですので「人生に3度あるモテ期」を全部使い果たしてしま
いました(-_-;)。
でも、自信満々を過ぎて自分の生き方を見失った時に今のパ
ートナーに出会って自分を取り戻し一緒になりました。
今は他人の生き方や考えを尊重するパートナーに出会って
「よかった~」と思っています。

パートナーは「他人の生き方や考えを尊重する代わりに自分
の生き方には干渉して欲しくはない」という勝手なヤツです
が、そんなヤツは付き合って行くには気持ちがラクラクです
よ。
思わずノロケちゃった(^_^;)
3度目のワクワクは思いがけないところにあります、
キット!


スタッフへ連絡

  いいな

るびー・ぱーるまま
2004/08/25(水) 13:03

けろけろ小町さんがとてもうらやましいですね。

私は先月30歳になっちゃいましたが、振り返ってみても一度もなか
ったような気がします(T T)

なかなか出会いがなくて寂しいおもいをしていますが、けろけろ小
町さんのように素敵なパートナーが見つかるように女を磨くぞ!

スタッフへ連絡

  3回あったかも・・・。

菜生ちゃん
2004/08/25(水) 17:10

現在31歳です。既婚者です。
考えて見ると3回あったかも・・・と思います。
入社1年目・・・同期・先輩とモテまくった気がします。
しかし,お目当ての人からは・・・うまくいきませんね。
次は25歳の時。3人と付き合ってました。。。ヤバイ過去ですね。
でも,みんなうまくいかず。。。
最後は結婚が決まってから。
電車の中で会った人,すっごい久しぶり会った人,幼馴染など,告
白されました。

今となっては,懐かしい思い出ですね。
いい時代でした・・・笑

と,言う事で3回あったと思われます・・・。

スタッフへ連絡

  私は2回

ゴリエ644
2004/08/26(木) 11:13

20代後半で独身です。
今までのモテ期は、
高校生のころと、23歳ぐらいのころの2回かな。
どちらにも共通してたのが、
その時に付き合いたて(付き合って1~2ヶ月)の
彼氏がいたことでした。

3度モテ期がある、ということは
あと1回は残ってることになるんですが、
今の彼とはもうずいぶんと長いので、
私のモテ法則からいくともう他の男性から
告白されることはないのかも・・・
ちょっとさみいしい気もします。


スタッフへ連絡

  一度もないです(笑)

ake-chan
2004/08/26(木) 12:41

みなさんが羨ましい~~。

そんな、モテた時期などないですよ、今まで。
複数の人に告白されたとか・・・っていうか、ちゃんと
まともに異性から告白された事自体がない!!なんとなく
・・・っていうのはあったけど、それもこちらの気のせい
かもしれないし。

ということは私はまだあと3回残ってるってこと??
それとも「モテ期に入っているにも拘わらず本人は気付いて
ない」という哀れなパターンなのかしら・・・(; ;)

スタッフへ連絡

  私も「羨ましい~」です

芙由子
2004/08/26(木) 12:50

ake-chanさんと同じく、どこにあるんだそんな時期!?
てな具合です。

常にやたらにもてる友人や仲間に囲まれているせいか
私の存在は霞んでいるんじゃなかろうかと思います(苦笑)
モテる、というよりモるル人になら縁はありますねぇ…トホホ

気付いてないだけなのか、後3回残っているのか??
30代になってしまったけど、時期が3回巡ってくればいい
ですよねぇ。

スタッフへ連絡

  2回ありました。

このところ
2004/08/26(木) 19:09

22才から23才にかけてと
32才から33才にかけて2回ありました。
スパンが長いのがどうかと思うけど。
3回あるというのなら、次は42才から44才の頃って
事になるけど、まさかなぁ。
普段はちっとも鼻にもかけられないのに
モテ期には複数の方からアタックされました。
でも選べるのって1人なんだよねー。

スタッフへ連絡

  私は2回

きちりん
2004/08/27(金) 18:45

17歳くらいのときと22歳くらいの時でした。
17歳の時は意中の人とは何もなかったし、”迷惑”くらいに
思って傷つけてしまった人もいましたが、今となってはとても
ありがたいことだったなと思ってます。

それにしても、あともう一度あるのかしら?という期待と、
それとももっと若いうちに過ぎてしまったのかしら?という
気持ちが半々です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR