オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を持っていかれてしまったけど

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼を持っていかれてしまったけど

風香75
2004/08/20(金) 16:04

つきあいかけていたお目当ての彼を年上の同じ職場の女性に
持っていかれてしまいました。
もうほとんど彼女だというところまできていたのに突然のこと
でショックで立ち直れそうもありません。
その彼女っていうのが彼より10歳も年上。
離婚暦あり子供もいる42歳の人なんです。
彼女がいい女だってことは職場でも話題にはなってましたが彼
女の年齢とか立場からまさか私の好きな彼とどうのこうのって
考えたこともなかったんです。
彼がその人と仲良くしていても頼れるお姉さんぐらいにしか思
ってないと安心してたんです。

でも昨日私と飲みに行ったら、実は・・と告白されてしまった
んです。
彼女のことが好きで、大切に思ってるって。彼32歳、私29歳。
恋人まであと一息だったのにー。
ショックで言葉が出ませんでした。

彼女と結婚する気あるのかなぁ、
子供がいても平気なの?
どうしてよりにもよってそんな年上の人と。
今まで私と遊びに行ってたのはどうして??
といろんなことがぐるぐる回ってしんどくて、彼女を見たくな
くて今日は仕事を休んでしまいました。

何かとても悔しいような悲しいような。
彼女もどうして彼を選んだんだろ。
もっとふさわしい相手がいそうなものなのに。。。

でもわからないものですね。
確かに職場では黒木瞳に雰囲気も顔も似ているって評判だった
けど子供もいる女性を女として見ているなんて思ってなかっ
た。不覚です。
もうすぐ彼氏さんーを持っていかれてしまいました。

でも私ちょっと待ってみようと思ってます。
だって独身で結婚したこともない彼が彼女とつきあってうまく
いくとも思えないんです。
子供もいるし年上だし、結局大変じゃないのかなって。
それに彼女男より仕事って感じの人だし、彼とはそのうちダメ
になるんじゃないかって
期待したりしてます。

期待してもいいですよね。
どう思いますか?

  気分転換した方が

紅茶王女
2004/08/20(金) 17:00

 風香75さんのおつらいでしょうね。
 ただ、

>もうすぐ彼氏さんーを持っていかれてしまいました。
 
 風香75さんは彼を「もうすぐ彼氏さん」と思っていましたが、彼
は風香75さんを「もうすぐ彼女さん」と思っていたのでしょうか?
  
>今まで私と遊びに行ってたのはどうして??

 遊びに行った理由でどうであったにしろ、彼は年上のその女性を
選んだわけですから。

>だって独身で結婚したこともない彼が彼女とつきあってうまく
いくとも思えないんです。
>子供もいるし年上だし、結局大変じゃないのかなって。
>それに彼女男より仕事って感じの人だし、彼とはそのうちダメ
になるんじゃないかって期待したりしてます。

 10歳年上、子供あり、離婚歴あり、という風香75さんが考える彼
女の欠点が、実は彼女の魅力を作っている一因かもしれないですよ
ね?
 それらを消化して生まれた内面的魅力、そして黒木瞳似の外面的
魅力。

 今は、口惜しい気持ちでいっぱいだと思いますが、そのことばか
り考えないで、気分転換した方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  お辛いでしょうね

芙由子
2004/08/20(金) 17:31

男と女の関係にルールなんて存在しないんです。
ですから「ありえない」ってことはないのです。

紅茶王女さんがおっしゃるように、彼は風香75
さんを「もうすぐ彼女」って思っていたのかは
彼にしか分からないことですから、希望的観測
はキッパリ捨てて、旅行に行くなりエステに行
くなり傷を癒しながら自分磨きをして貰いたい
と思います。

私も自分では後少しで手に入れられる!と思った
恋を持って行かれたことがありました。
時間が経つと不思議なもので「あ~彼の眼中に私
は存在していなかったんだな」と改めて考えられ
るようになりましたよ。
すごく仲が良くて二人で出かけることもしょっち
ゅう。周囲から半ば付き合っていると思われてい
たのに係らず、私じゃなかったんです。
縁のない彼をすぐに諦めるのは難しいと思います
が、彼以上の人は必ず現れます。
だから執着を捨てて、この事実を受け止めて下さ
い。
長々と失礼致しました。

スタッフへ連絡

  がんばって!(でも辛口です)

lemonaid?
2004/08/20(金) 17:31

独身のあなたとその42歳の子持ちを天秤にかけてみたら
42歳の女性のほうが魅力的だったからそっちを選んだですよ~。

私が男でもやっぱり、
掲示板に自分のフラれ話をグチグチ書いた挙句に
二人の破局を願っているマイナス思考の湿った女性は恋人にしたく
ないですね~。
バカな男だったら
若いというだけであなたを選んでたかもしれないけど
その彼はきちんとした男性なんでしょ。

待ってるのもいいと思うけど
ただボケっと待ってるんじゃなくて
もっといろいろ研究して自分を磨いたほうがいいとおもいます。
まずは、
どうして29歳独身の私より
42歳離婚暦ありの彼女を選んだのか
そこらへんの原因でも探して理由をつきとめたら
いいんじゃないでしょうか。

辛口ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  最近の~(ちょっと横かも)

minny22
2004/08/20(金) 18:59

最近の30代後半から40代の女性で綺麗でかっこいい大人の女
性って多いですよ。
私の会社や仕事先にもたくさんいらっしゃいますが、みなさん
魅力的です。
若作りと言うよりエイジレスという感じで、その方たちを見て
いると年を取るのも悪くないなと私はいつも思っています。

その中には離婚歴ありのシングルマザーも、独身だけど素敵な
パートナーありの女性もいたりさまざまですが、若い子にはな
い魅力もいっぱいあるので輝いています。
私が男性でも彼女たちを選ぶかもーと思います。

紅茶王女さんが言われるように黒木瞳似をキープできるのも彼
女の内面によるところが多いと思いますし、彼もそういう魅力
をその女性に感じたのではないでしょうか。

年齢とか離婚歴とか子供の有無とかそういうことは関係なくひ
とりの女性としてその女性を選んだ彼はいい男だ!と思いま
す。本来恋愛はそういうものだと思います。

失礼ですが、あまり年齢とかそういうバックグラウンドで人を
どうこう判断するのはやめたほうがいいのではと思います。
そういう狭い偏った考えは特に彼のような人には通用しないと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  つぎ つぎ~

小菊
2004/08/20(金) 19:29

風香75さん 今はおつらいかと思います・・・
ただ ほかの方も書かれていますが、29歳とか42歳とか
子供がいるとか いないとかあまり関係ないと思いますよ。

私の友達にも ×イチで子持ち は居ますが、
仕事もしてるし、綺麗にしていて、スタイルもよく、
子供がいるようには見えないわ!!
という 人がいます。
きっと 男性からみても魅力的で、子供がいても付き合いたい
と思う人はいるだろうな~という感じです。

風香75さん あなたには あなたの魅力があると思います!
彼が別れるのを待つ!ではなく、
風香75さんがもっと魅力的になって 次の人を探したほうが近
道かもしれませんよ!

スタッフへ連絡

  私と同じ!

fkimym720
2004/08/20(金) 19:56

これってまさに昔の私!
とびっくりしてしまいました。
入社してすぐ6歳上の先輩を好きになって、先輩もどうやらそ
んな様子。
よく二人で遊びに行ったり長電話したり、会社でもよく仲良
くしてるところを目撃されてて、「付き合ってるの?」とよく
人に聞かれたりしてましたが、そういう話は出てなかったん
です。
でも、私はいつか「付き合おう」って言ってくれるって信じて
た。だからそれまで待とう、って。
だけど、私より10歳年上のバツイチ子持ちのA先輩が、彼に猛
アタックを始めました。
彼女は年のわりに綺麗でしたが、バツイチだし、彼より年上
だし、会社でも人気のある彼があえて彼女を選ぶとは到底思
えなかったので、あまり気にしていませんでしたけど。
ある時、電話で言われちゃいました。「Aさんのこと、好きに
なっちゃった」って・・・
ほんとショックでした。しばらくは彼の顔もA先輩の顔もまと
もに見れなかった。
ちゃんと自分から告白しておくんだった、と何度も後悔しま
したよ。
言おうかと迷ってるうちに、あっという間に子供ができてし
まい、結婚していってしまいました。
でも、今冷静に考えてみると、きっと彼は私のことを妹のよ
うにしか思えなかったんでしょうね。あとから人に聞いたと
ころによると、わたしのこと、「一緒にいると守ってあげな
きゃ、って気持ちで疲れてくる」って言ってたらしいです。
彼は女の人には甘えたいタイプだったので。彼女は年上でち
ょうどよかったんですね。

あれから7年。かなり引きずりましたが、今は別の人と結婚し
て幸せをつかむことができました。先輩と結婚してたよりも
幸せかも、と思います。
先輩夫婦も、条件的に、きっといつかダメになるんじゃない
かなんて思ってたんですけど、今でもラブラブです。
主人もこのいきさつを知っていながら、今は夫婦同士で仲良
く遊びに行ったりできるようになりましたよ。

風香75さんも、辛いのはほんとよくわかるんですけど、諦め
たほうがいいと思います。きっと時間が解決してくれます。
もっとステキな人とも絶対めぐり合えますよー!
がんばって!!

スタッフへ連絡

  同じようなことありましたよ

blu009
2004/08/20(金) 21:10

子供はいないんですけど、×1の年上女性に。
そのうえその女性は、どう見てもきれいな人ではなかった
のですが。
外見も条件も私のほうが上だったと思います。
だから、その当時は悲しいより「悔しい」。
でも、人の魅力というのは外見でもなければ条件でも
ないのですよ。
だってもし友達が誰かに恋してて、そのライバルの女の子が
その子より美人だろうがいいお家のお嬢さんだろうが
もしそのライバルの子が自分から見て性格悪!だったら
「大丈夫、中身だよ!」って言うだろうし
なのに男がそのライバルさんを選んだら
「外見しか見ない男なんて、こっちからお断りだよね!」
と言ってはげますだろうしね。

私は、その後職場で異動願いを出し(同じ職場だったので
やっぱり辛かったので)
好きだった男性よりも、もっとずっと性格もいいし
仕事もできるし、外見もいいし学歴も上の人と
お付き合いすることになり、むしろあのときあの
男性と付き合うことにならなくてよかったなあと
思います。
もし付き合ってたら、今の彼と知り合えなかったですから。

他人の幸せを呪うよりも、自分が次に知り合う人は
比べ物にならなくらい素敵な男性って思ったほうがいいと
思いますよ。
それに条件や外見で「なによ!私のほうが・・・」
なんて思ってるうちは、中身もたいした女じゃないって
ことです。

スタッフへ連絡

  どうしてなのか考えてみては?

cheap
2004/08/20(金) 21:47

その女性は42歳で、自分は29歳なのに。
子どもがいるのに。
離婚暦があるのに。
彼とは年が10も離れているのに。

辛口ですが、その女性の年齢や家庭の事情のことばかりを
あげつらねて恥ずかしくはありませんか?
わたしには何となく、彼があなたではなく、彼女を選んだ理由が
わかるような気がします。

彼は若さや家庭の事情で、恋人を選ぶような男性では
なかったということでしょう。

自分を振り返ってみる良い機会だと思います。
風香75さんが持っていなくて、その女性がもっているのは、
黒木瞳似の美貌だけではないはずですよ。

悲しい気持ちのときに、こんなことを書いて本当にごめんなさい。
でも、今の考えのまま、ただ待っていても、何もわからないまま
ではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  決め付けるのはよくない

yuran
2004/08/21(土) 00:15

>彼女のことが好きで、大切に思ってるって。
自分の気に入った男性が他の女性を大切に思うと言うところ
を聞くとショックですよね。でもきっとこの男性の本心なの
でしょう。

>恋人まであと一息だったのにー。
好きだとは言われたのですか?またあなたからもそう言って
みましたか?

>だって独身で結婚したこともない彼が彼女とつきあってう
まくいくとも思えないんです。

そう決め付けなくていいと思います。 レアケースかもしれま
せんが、ペタジーニは友達のお母さんと結婚したのですよ。
男女はいろいろです。
彼を待つのはご本人の自由です。悔しいから、という理由が
メインならやめたほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  そうですね・・

風香75
2004/08/21(土) 02:13

確かに私よりその人に魅力があったのでしょうが、彼があまり
に私に優しくて気を持たせる感じだったので私もかなり期待し
てました。
好きと言われたことはないけど週に一度くらいは食事に行って
たし、別れ際にはじゃあねって握手したりときどきほほにキス
したりしてたんです。道を横切るときなんかも腰に手を回して
くれたし「もしかして」なんて思ってしまったんです。

私が好きな気持ちは知っていたと思います。はっきりは言わな
かったけど、それとなく会話の中に出してましたから。
それでも会い続けてたから大丈夫だと思ってたんです。

確かに彼女の状況にこだわったのは私が醜いかもしれません。
彼は私よりその人が良かったというのだけは確かなんですよ
ね。
ただ私の固定観念なのだと思いますが、どうしても彼女の状況
がひっかかってるのです。私が彼を取られても仕方ないと納得
できる相手だったらこんなふうに思わなかったでしょうけど。

あきらめたくない。だってうまくいきそうだったのにという気
持ちがまだいっぱい残っていて少しでも彼とうまくいく可能性
を探りたいのかもしれません。
きっとしんどくなるはず・・・って思いたくて。

でも祝福しなきゃという自分もいるんです。
彼のこともその女性のことも嫌いな人じゃないし、できればこ
の職場で続けていきたいし。
もしこの先彼と彼女が結婚なんてことになったらこんな気持ち
のままじゃつらすぎるし。

がんばらなきゃ・・ですね。

スタッフへ連絡

ほんと、大変でしたね。それでも頑張って仕事に行かれてる
ようなので尊敬しちゃいます。
私の場合、仲の良かった後輩に彼氏を取られたんですが、は
っきり言って全然かわいくなかったし、性格も私の方が良か
った(笑)のに何で?って感じですごく悩みました。
彼女より女のしての魅力がないのかと自分に自身を失くした
り、もう一回元彼を振り向かそうと、元彼の友達と付き合っ
てみたり、その他イロイロ試しましたが結局元に戻る事はあ
りませんでした。
醜い事もしたし、他人が聞いたら「あんた何様のつもり」っ
て言われる様な事もあったと思うけど、最後はスッキリしま
したよ。
風香75さんも自分の中の悪魔の部分を認めちゃってイイと
思いますよ。私だって自分より×1子持ち選ばれたら荒れます
よ。恋愛にキレイごとは通用しないんですから、彼と彼女の
破局を願っちゃう自分を卑下する必要なんてないです。
心配しなくても、そのうち二人の事なんて全然気にならなく
なりますよ。
気が済むまで荒れちゃってください(笑)その先には新しい
出会いが待ってますよ。

スタッフへ連絡

  思わせぶりなその男が悪い

チャウ2
2004/08/21(土) 23:30

と私は思います。

誠実で女を天秤になんかかけないような
ステキな男性が現れますように!
祈ってます!

スタッフへ連絡

  別に諦める必要ないんじゃない?

たあち
2004/08/23(月) 12:16

確かに現時点の彼の中では「あなた<彼女」なんでしょうけど、
まだ彼は彼女と結婚したわけじゃないんだし、
あなたの言うように、彼女とどうなるかはわからないんだから。
(彼女のプロフィールとは関係なくともダメになるときはダメにな
るわけだし)
「あなた>彼女」となるように努力すればいいだけだと思うよ。

スタッフへ連絡

  〆後ですが(横です)

めろんぜり→
2004/08/21(土) 11:14

タイトル中も含めて何度か出てくる
『持って行かれてしまった』と言う表現が
とても気になりました。
物じゃないんだから、って思ってしまったんです。

彼が風香75さんではなく、
年上でお子さんがいらっしゃる女性を選んだのは、
そういう境遇ながらも仕事も育児にも頑張っているところに
『支えてあげたい』と思ったからではないでしょうか?

確かに今はショックが大きいかもしれませんけど
その女性も含めて離婚して、子供を育てながら仕事を
こなしている女性の方々への偏見が大きいと思いました。
バツイチで子供がいて、生活の為にバリバリ仕事をしている女性、
またそういう男性は恋愛をしてはいけない、と
言ってるみたいです。
その女性は一度『失敗』しているからうまくいくはずがない、
って決め付けてしまっていませんか?
『男より仕事って感じの人だし』、って書いてますけど
ちゃんと話をしてみたことがありますか?
風香75さんにはそういう風に見えたとしても、
お子さんの為を思って仕事をこなしてきたんじゃないでしょうか?
こういうご時世ですし、お子さんを抱えて働くって
大変だと思いますよ。

気持ちの整理がつくまで時間が掛かるとは思いますが
これから苦労するであろう道を選んだ彼を
祝福してあげて欲しいです。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

risa☆
2004/08/21(土) 12:08

別れ際に頬にキスされたりしたら、もうすぐ彼女になれる
かも?と期待してしまう気持ちはわかります。
ただ逆に言えば、そこまでしていたのに彼は別の女性を選ん
だ。彼は風香75さんを気に入ってはいたのでしょう。
でも決め手に欠けていたのではないでしょうか。
そして彼が本気で惹かれたのは年上の女性だった。
“年上の女性が彼を持っていった”“年上の女性に取られ
た”のではなく、“彼がその女性を選んだ”“そして風香
75さんは選ばれなかった”という事だと思います
(ちなみに私も持っていくという表現には違和感を覚えま
す)。取った、取られた、と言える立場では、まだなかっ
たのだと思いますよ。
それを認めるのは悔しいでしょうが・・・。

ですが、彼に選ばれなかったからといって自分が劣っている
わけではありません。
風香75さんを一番に選んでくれる男性にこの先出会える
よう自分を磨くという風に、気持ちを切り替えませんか?
今は気持ちに余裕がないでしょうが、過度な嫉妬は女を醜く
します。彼に執着するあまり、他の出会いを見逃してしまっ
たらもったいないではありませんか。
無理に祝福しようと思わなくても、自分の中で今回の件を
消化し、ふっきれた時には、どうでもいい過去の事になって
いる事でしょう。いつまでも引きずるのは辛いです。
心に暗い影を残さないように、頑張ってくださいね。
良い出会いがありますように・・・
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  べつに負けてないよ。

綿実
2004/08/22(日) 22:29

私は風香さんがその人に負けていたとか、
相手より魅力がなかったとか、
そんな風に卑下する必要ないと思いますよ。

別れ際にキスしてきたり思わせぶりなことしときながら、
他の人と付き合ってる男がアホでしょ。
相手の女性が40だから気に入らないわけじゃなくて、
きっと違う歳や環境でも嫌な気持ちになってたと思います。
人間そういう弱い部分があるのは仕方ないですよ。

ただ、そのマイナス感情をずーっと引きずったまま
というのでは、ダメ人間になってしまいます。
時間がたてば、あんなアホ男くれてやった、
ぐらいの気持ちで切り替えられますよきっと。

あきらめきれないんだったら、頑張ってみてもいいのでは。
恋愛の結果なんて絶対的なものではなくて
タイミングがすべてみたいなところありますし。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

風香75
2004/08/23(月) 15:24

いろいろな意見ありがとうございます。
辛口の意見も受け止めました。
私なりにふっきるために考えたのですが
思わせぶりな男が悪い!
そんな思わせぶりな男とつきあわなくてよかった!
つきあった彼女は気の毒!
彼女も見る目ないよなぁ!
と思うことにしました。
↑これも醜い解決方法だと自分で思いますが(すみません)
これでふっきって私だけを大切にしてくれる私とぴったりの人
と出会うの楽しみにしていこうと思います。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR