オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. テンション下がってばかり・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

テンション下がってばかり・・・

NECO♪
2004/08/20(金) 13:54

こんにちは。愚痴みたいになってしまいますが聞いてください。

私は100人前後の電子部品専門商社で働いています。
社長は1代で会社を築いた人だけあって、かなりワンマンっぽいの
ですが、もうここ半年はやり方がありえないと思ってストレスばか
りがたまっています。

今、仕事なんてパソコンがなければ全くできないのに(取引先との
メールができなければ仕事なんてありえないですよね)社長はパソ
コンが嫌いらしく、社員には支給がありません。
部署に1つはあり、私はそれを使っていますが、営業の人などはみ
んな自腹で買っています。

文房具も、ボールペンの替え芯を買おうとしたらダメといわれた
り、やたら自腹が多くて「ありえない!!」
このご時世ですから経費節減は仕方ないとも思い、宅配便は何社も
検討して、一番安い会社を重さ・場所ごとに選んだり(ほんの数十
円の差ですが・・)して、みんなで頑張ってたんですよ。

それなのに!!昨日突然回覧が回ってきて(社内メールがないので
紙での回覧・・いまだに)、「新年度(うちは8月決算なのです)
に向けて」とかで、社員全員お揃いの、会社のロゴ入りポロシャツ
を作成するので欲しいサイズを書けとかいうんですよ!!

「欲しいサイズ」なんてない、拒否したかったですがそんなこと言
えば即効クビっぽいのでしぶしぶみんな書きましたが、社長のポケ
ットマネーならともかく(それでもいらないですけど)会社の経費
で作成ですよ。会社のロゴと、社長の趣味のヘンなイラストまで入
った、Tシャツじゃなくて「ポロシャツ」もう、何考えてるのか全
く理解不能。っていうかばかばかしくて吐き気がしました。

今までの経費節減の努力はなんだったのかと・・・
今日からコピーも宅配便も文房具も、ムダ使いしまくっちゃおうか
って感じです・・・

 ビックリしてしまいました!

 読む

(nana)
2004/08/20(金) 16:30

 私も・・・

 読む

えんどら♪
2004/08/21(土) 20:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR