オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう病気ですね・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もう病気ですね・・・・

海華
2004/08/19(木) 14:37

最近自分がわからなくなってきました。どうしてこんなふうに
なってしまったのか。

最近DVDを立て続けに見てある外国人俳優が大好きになってし
まいました。それがなんというかファンとか好きというより本
気で好きになってしまったみたいなんです。
それからは毎晩彼の出ている映画を見て、一挙一動に胸がいっ
ぱいになり、涙が出そうになったり、あんな笑顔で見つめられ
たい、抱きしめられたいと真剣に思っている自分がいます。

いい年になっていったい自分がどうしてしまったのか。
まるで恋わずらいのようになってしまい、ため息をついたり切
なくなったり・・
何をしていてもその映画の彼の表情や声を思い出してしまいま
す。

というものも前にもここで相談したのですが、留学先の先生を
好きになり片思いのまま卒業しそれっきりということがあって
その先生とその俳優さんがダブってしまうのかもしれません。
どことなく話し方、声のトーン、しぐさが似ているのです。
届かなかった思いを重ねているのかもしれませんが、もう自分
で病気だと思っています。

いっそのこと国を変えてああいう人に出会えるようにチャンス
を広げようかとも思っています。
どうしてもああいう感じの人と付き合いたいと思ってます。
あきらめたくないんです。
今の国にいても日本にいても自分の人生はそんなに変わらない
だろうから。

私はどうかしてしまったのか、おバカですよね・・・・。

  いいんじゃないでしょうか。

Scala
2004/08/20(金) 00:18

海華さん、はじめまして。
投稿を読みましたが、なんだか私の友人に似ているなと思いまし
た。彼女も、メールなどで「今、私は映画の中の○○に恋していま
す」といってくることが良くあるので。
いくつになってもときめく気持ちというのは大切だし
その相手がハリウッドスター(じゃないかもしれないけど。。。)
であっても別にかまわないのでは?
私など、最近そういう気持ちになることがなく上記の友人などうら
やましいなと思ってます。
むしろ「彼にふさわしいくらいの私になる!」と決意して毎日を
過ごしてみてはいかがですか。

今、留学中なんですよね?日々の暮らしはどうですか?
何か目標があって留学されたと思うのですが、それはもう
やり遂げましたか?なら、海華さんの好きな俳優さんの国に
行って新しい目標を見つけるのも一つの手かもしれません。
ただ、海華さんのおっしゃる俳優さんがどなたかは分かりませんが
同じような人がその国にいるかどうかは保証できませんが。。。
(「日本男子=キムタク」でないのと同じですよね)

なんだかうまくレスできなくてごめんなさい。ただ、言いたかった
のは「病気じゃない、よくあることだよ」ということです。
それをうまく自分の人生に生かすことができれば、ティーンエイジ
ャーの子達とは違う、大人だといえると思うので頑張ってくださ
い。日本から、応援しています。

スタッフへ連絡

  好きな人がいるのは幸せ!

チイピタ
2004/08/20(金) 10:25

相手が俳優でも人を好きになる事は素敵だと
思います。私は高校生の時、恋愛対象としてでは無いですが
GLAYのファンで勉強、スポーツを頑張る上で凄く励みに
なりましたよ!(GLAYも今ではちょっとおじさんぽくな
ってしまいましたが・・ファンの方ごめんなさい!)
好きな人でも好きなことでもいいから、夢中になれるものが
ある時は自分も向上していくと思います。
そういう時は自分に対する周りの評価も高くなる気がします
よー。

スタッフへ連絡

  その気持ちをバネに自分を磨く

ake-chan
2004/08/20(金) 10:59

いいと思いますよ、そういう気持ち、病気だなんて思いません。

私も10代の頃あるロック歌手(アメリカのバンドです)を
本気で好きになり、ほとんど追っかけ状態にまでなりました。
その人と話がしたいという思いが講じて英語を真剣に勉強する
ようになったのです。当時まだそんなに英語ができる日本人っ
ていなかったので、追っかけ先で英語で話し掛けると結構相手
をしてくれて、そのうち顔も覚えてくれるようになりました。
全米ツアーまで付いて行ったこともあります。

今思えば一種の熱病のようなものだったのだと思いますが、
あの頃の情熱のおかげで今があるのではないかとも思います。
少なくともあの時あのバンドをあんなに好きになっていなければ
おそらく英語もやってなかっただろうし、あの時にできたコネ
クションのおかげで今のキャリアにも繋がっています。

なので、あくまで自分で責任を取る覚悟があるのであれば
少々の冒険はどんどんすればいいと思いますし、その情熱を
いい方向に持っていけるよう努力してみてください。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR