オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 輪の中に入れない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

輪の中に入れない

ばななもんきー
2004/08/18(水) 15:03

 1ヶ月ほど前に就職しました。病院の医療事務です。そこ
の人間関係で悩んでいます。最初入ったころは、みんな仲が
良さそうでいい人そうだなと思いました。職場の人も「ここ
は人間関係がいいから安心や」といっていました。
 
 確かに事務の人以外でも、病院内では一緒にご飯を食べに
行ったりして仲が良さそうです。でも私はまだその輪の中に
入っていけていません。もちろん自分から積極的に話し掛け
たりしてますし、向こうから話かけてくれたりもします。で
も自分の知らない話などで盛り上がっていたりすると、孤独
を感じます。一番あれ?と思ったのは、みんなで花火をしよ
うと計画してるときに、私だけ誘われなかったことです。で
もそれは、悪気があってという感じでもなかったのですが、
(私に聞こえないようにコソコソ‥とかではなく、新人やし
慣れてから~という感じ)前の会社では、新人やからこそ誘
うという感じでした。
 
 前の会社では、新卒で入ったので同期がたくさんいまし
た。今は、一人で入ったので孤独を感じるのかもしれませ
ん。私より3ヶ月前に入った人はもうすっかり馴染んでいま
す。私もあと2ヶ月で、ああなれる?!とすごい不安です。
会社は友達を見つけにいくところではないとわかっているの
ですが、ここで長く働きたいと思っているし、職場の人の行
動で気に入られてない?と思うことのあったので、投稿しま
した。
 私は、めっちゃ社交的!というわけでは、ありませんが友
達もいっぱいいますし、仲良くなれるときはすぐになれま
す。皆さんのアドバイスお願いします。あと長い文章を最後
まで読んでくださった方、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  ご飯友達安心就職病院花火関係

スタッフへ連絡

 最初はそうなんじゃないですか~

 読む

らみっちょ
2004/08/18(水) 15:18

 まさに私も同じ悩み抱えてます

 読む

breeze25
2004/08/18(水) 21:21

 私なんて…

 読む

asu-ka
2004/08/19(木) 00:24

 私もそうでしたよ

 読む

powder
2004/08/19(木) 19:16

 私も…

 読む

bellly
2004/08/20(金) 11:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP