オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウツ、そして離婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ウツ、そして離婚

おぱきゅー
2004/08/18(水) 11:50

結婚して、ちょうど1年半になります。
このたび、離婚することになりました。
もともと、カレと私は結婚生活においての価値観が違く、結婚当初
はケンカばかりでした。
カレとは友人関係が長く、友達としてはとても上手くいってまし
た。
だから、結婚しても友達の延長のようで楽しく人生送れるってお互
いに思い、結婚しました。
価値観が違うと解かっていて結婚したので、お互いがお互いの理想
に少しでも近づこうと頑張りました。
しかし、結婚してしばらくしてカレが鬱病になってしまいました。
原因は、仕事が激務なうえ、私の理想に近づこうと頑張りすぎたた
め心が疲れたようです。
私のほうは、病気にはならなかったものの、ストレス性の胃炎にな
ったり、小さくではありますがストレスがたまってしまいました。
それでもお互いどうにか乗り越え、1年が過ぎました。
ところが、同じ事はまた繰り返され、今年に入ってまたカレの鬱病
が再発してしまいました。
今回は、自殺未遂など前回にはないような症状が出てしまいまし
た。
薬を飲んでだいぶ良くなりました。しかし、カレの中で浮かんでき
たものが「離婚」でした。
「もう苦しみたくない、おぱきゅーにも苦労をかけたくない。子供
も欲しかったし、老後も一緒にいたかった。でも、もう限界がきて
しまっている」と
言われました。
最初は私が「離婚なんて絶対イヤだ!」とカレに泣きついたのです
が、
それがカレを苦しめていることだと、少し時間がたったときに思い
ました。
それで、カレに笑顔が戻るなら、今までみたいに明朗活発なカレに
戻ってくれるのなら意を決して離婚をしようと思い
カレに伝えました。
離婚を私が受け入れることにより、カレの結婚生活という負担も軽
くなり、回復がかなり早くなりました。
それは逆にとても私にとっては切ないことですが、良かったとも思
います。
今は、私のほうが気持ちの切り替えや、今までの楽しかった思い
出、辛かった思い出を思い出し
涙が止まりません。
「まさか、自分が離婚をするなんて」って思う気持ちと、色んな気
持ちが交差してとても辛いです。

会社でも、また名前が元に戻るなぁとか、小さなことまで考え、乗
り越えられるか不安です。

こんな私に、喝をお願いします!

  つらいですね

wan2102
2004/08/18(水) 20:13

カキコ拝見しました。いろいろな事があって大変ですね。
なんて励ましたらよいか、おぱきゅーさんまで体調を
崩さないように気をつけてください。

私も結婚して2年。結婚してから仕事を独立したものの
当初うまくいかなくて
今思うと自分は鬱病だったなぁと思う時がありました。
鬱の時って悪い方向にしか考えられなくて
彼にも色々迷惑かけたと思ってます。

ご主人はおぱきゅーさんのこと大切に思っているのですね。
失礼ですが、ご主人やおぱきゅーさんからお医者様(カウン
セラー?)には離婚のこと相談されたりしましたか?
鬱の時はあまり重大な決断をしない方がいいと
よく耳にしますので・・・。

メールだとうまく伝わらなくて、気分を害されたら
ごめんなさい。とても心配しています。
ご主人、良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

おぱきゅー
2004/08/22(日) 23:12

wan2102さん、暖かい言葉ありがとうございました。
その後、私も自律神経がやられてしまい(今もですが)つら
い毎日を送っていました。
でも、旦那も苦渋の選択でこの結論を出して、私の幸せを最
後まで考えてくれた答えなのだと思い、自分自身新しい一歩
を踏み出さないといけないと心に誓いました。
楽しかったことなど思い出すとキリがありませんが、よい思
い出として、今後もがんばって行こうと思います。
本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR