オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウンチク・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ウンチク・・・?

Fiona20
2004/08/13(金) 11:36

先週、友人と一泊旅行をしてきました。
今まではそれほど親しかったわけじゃなく月に数回お茶をする
程度だったのですが、一度一緒にということでシティホテルに
泊まってゆっくりとーというプランを立てました。

でもとっても疲れました。やはりお茶をたまにするのと旅行に
行くのとは違いますね。。。

彼女は30代半ばでアパレル(あるブランド服の販売)の仕事を
していて、それなりのキャリアはあります。
そして自分で『私はウンチクたれなの』といっています。
そのせいか・・・
街を歩いていても「うわ~あの子のパンツ、体に合ってないよ
ね」とか「すそ上げ失敗ね。短すぎだわ」「あの服、うちの服
だけどあんなふうに着て欲しくないよね」と道行く人、すれ違
う人、レストランにいる人を見てはしょっちゅうコメントする
んです。
そんなに気になるのかなぁ。別に気にするほどのことじゃない
のにと私は思っていましたから、一緒に「ほんとね」と盛り上
がる気にはなれず適当に流していましたが。。

健康オタクらしく、いつも飲んでると豆乳やにがり、ミネラル
ウォーターがほしいとそれが売ってるコンビニを探し回るのに
小一時間。これっていいのよーとホテルで飲みながらまたウン
チク一時間。

オープンカフェでお茶をすればまたまたそのへんの人たちを見
ながら「あの服なにー?」「かっこいい男っていないよね」
「あの男性、よくあんなセンスの悪い女とつきあってよね。似
合ってない~」と文句のつけどおし。
もうさすがに二日目は嫌な気持ちになってきました。
人が文句を言ってる姿っていいものじゃないですよね。

いいと言われてるものは知っておかないと、とブランド路面店
めぐり。店員さんに自分が知っている限りの製品知識を種にト
ークするのが楽しいらしくて。。でも店員さんはだんだんひい
てました。

こだわりをもつのも、興味があるものを大切にするのもいいと
思います。でもなんだか疲れました。
私は特に最近肩の力をぬいて自然にいたいと思っているところ
だったのでよけいかもしれません。

彼女には彼女に合う人がいるでしょうし、やっぱり泊まりで旅
行となれば相手をよく選ばないとだめですね。

愚痴でした。






  ウンチクというより

ハミル
2004/08/13(金) 17:57

ただの文句言いみたいで、嫌ですね。
私だったら、途中で怒っちゃうかも。「そんなに気になるなら見
なきゃいいじゃない」とか「人にケチばかりつけて楽しい?」と
か「ピーコのファッションチェックじゃないんだから」とか言っ
ちゃうかも。

せっかくホテルで一泊したのに、なんというか災難(?)でした
ね。次は楽しい旅行を。

スタッフへ連絡

  イヤですよね

どんじゃら
2004/08/14(土) 15:34

せっかくの旅行が台無しとまではいかないものの
ちょっと疲れる旅行になってしまいましたね。
お気の毒です。
お友達はアパレル関係にお勤めという事で
きっとご自分のファッションのセンスや知識を
自負していらっしゃるんでしょうね。
とは言え一緒に行動している人を不愉快にさせるようでは
いくら知識が豊富でもあまりその方から得るものは
無い気がします。
私だったらその場は「へぇ~、すごいね。」と適当に
持ち上げて、その後のお付き合いを控えてしまうかも。

今度はのんびりできるお友達と楽しい旅行ができますように

スタッフへ連絡

  わかります~~(ちょっと横)

ake-chan
2004/08/14(土) 18:15

旅行って本当に相手を選びますよね。選び違えると
とんでもないことになります。結構親しい友人でも
いざ旅行となると「ええっ、この人こんなだったの?」
と思うことがあるので、さして親しくない人であれば
尚更でしょうね。

私は旅行するにあたってポイントになるのが体力と
金力です。体力というのはたとえば、何時間も歩き
づめでも平気かどうか。私は疲れやすいので、朝から
詰め詰めのスケジュールで動かれるとダメなんですね。
途中お茶休憩とかしないとしんどくなってしまいます。
でも、体力のある人はそういうことに気付かないから
どんどん先に行ってしまう。「ちょっと休もうよ」
とか言うとうんざりされたり。なので同じような体力
の人かどうかってのは大切ですね。

あと、お金の価値観。せっかく旅行に来ているのに
ものすごくケチケチする人とかいますよね。私としては
その土地の名産とか多少なりとも贅沢な食事をしたい
のに、もったいないからといってファミレスとかで
済まそうとする人。こういう人と一緒だとせっかくの
楽しい旅行も白けます。

もちろん、自分も同じタイプだったらいいんですけど。
でもこういうのは価値観なのでどっちがどうというわけ
ではないんですよね。そのあたり、見誤るとお互い不幸
ですよね。Fiona20さんのご友人は普段から何か
と文句をつけるタイプではないですか?それとも、一緒に
旅行したことで一気に親密さが増して本当の自分を晒け
出してしまったのでしょうか。

それにしても、せっかく旅行でのんびりしようと思って
いたのに逆にイライラしてしまう羽目になってお気の毒
です。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

Fiona20
2004/08/16(月) 23:39

気持ちをわかっていただいて嬉しいです。
私もうんちくというより
ずっと文句を聞いているような二日間でした。

もう旅行はこりごりなのでそれなりに距離を置いたつきあいを
しようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR