オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人はメールが嫌い?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の人はメールが嫌い?

アロホモラ
2004/08/08(日) 18:34

最近、同じ趣味(スポーツ)を一緒に楽しんでいるBFのこ
とで、考えてしまうことがあります。

その人はもともと同じ会社の人でしたが、部署が違うことで
あまり親しくなる機会がなかったのです。でもひょんなこと
でお話する機会が持て、しかも話していくうちに趣味が同じ
ことがわかり、今は週一で一緒にそのスポーツのスクールに
行って楽しんでいます。が・・・。

私は彼に対して好感度あり!なのですが、彼の気持ちがわか
らない・・・。

時々「あれ?(私に)好意を持ってくれているのかな?」と
思える瞬間もあったことはあったのです。

スクールに誘ったらすんなりOKだったし。
スポーツ用品を買うのに付き合ってくれたり。
一度きりですが、食事に誘ってくれたし。
だけど・・・。

なんていうか、なにげない電話とかメールとかがまったくな
いのです。こっちから連絡をすれば返事はくるんだけど。

それから、メールではとことん敬語。
私の方が年上だからかもしれないけど。話すときはくだける
くせに何故?って感じです。
そのたびに「あぁ・・・ただの友達にしか思われてないのか
な・・・。」とがっくり・・・。

男の人って、その気がない女に対してもそこまで付き合いが
いいのかしら・・・?でもその気があるとしても、こんなに
連絡ってしないものなの・・・?
・・・と、頭の中は堂々めぐりです。

彼は、本当にそのスポーツが大好きみたいで、だから「別
に、私じゃない他の人が誘っても彼は楽しめたのかな?」と
ひねくれ心が出てしまいます。

親しくなり始めてまだ1ヵ月。
こんな私に、友達は「あせり過ぎ!」と忠告してくれるので
すが。

わかりにくい文で申し訳ないのですが、どなたかご意見頂け
ればと思います。

テーマ:
タグ:  スポーツ友達趣味電話食事

スタッフへ連絡

  e-mail or 携帯のメール?

添乗員777
2004/08/08(日) 21:28

男だから、ってことはないと思います。
携帯のメールの事だと思いますが、まめにしている友達はい
っぱいいます。
仕事柄、固い文書ばかりの人は、おっくうがるかも?
まめにメール交換していれば、自然になってきます。

スタッフへ連絡

  うーん

しろちゃん77
2004/08/09(月) 14:44

私は今アロホモラさんのBFと同じ立場にあり
少し悩んでいます。

私は純粋にそのスポーツを楽しみたくて
一緒にやる人いないかなと思っていたら
その彼と飲みに行った時にたまたま意気投合して
一緒にやろうということになりました。

それからは一緒に道具を買いに行ったり
スポーツをした後はせっかくだからとドライブをしたり
していたのですが
最近彼が私に好意を示すようになったのです。

私にはもちろん彼にもパートナーがいますし
前から知っている彼の人柄から
恋愛感情なんてありえないと思っていたので
かなり戸惑っています。

気づかないふりをして今までどおり普通に接しようとしても
彼からの連絡や行動、一緒にいることが重く感じられるように
なってしまいました。

アロホモラさんの彼が私と同じだとしたら
もしかしたら自分はスポーツ仲間なのですよと
線引きをしているのかもしれません。

せっかくいい汗かいて気分よく体を動かしているのですから
もう少し恋愛感情は抜きにして
お友達として仲良くしてみたらどうでしょうか?

あせらなくても恋愛感情が生まれるべきところには
自然に生まれるものですよ。

スタッフへ連絡

  おそらく

ボルボックス
2004/08/09(月) 22:09

今のところ、女友達の域を出ていないと思います。
アロホモラさんの方も、ひとまず気持ちを切り替えて
「彼は男友達」という気持ちでさっぱりと
付き合っていけば、そのうちなるようになると思いますよ。

よくある手ですが、1年ほど友達としてつきあって、
ある時突然、アロホモラさんからぱったり連絡が途絶えたら
彼はアロホモラさんの存在について、
改めて考えたりするのではないでしょうか。
その時、彼から何のアプローチもなかったら
諦めて次に行きましょう。

スタッフへ連絡

  我が家では

cyapee
2004/08/10(火) 14:11

敬語のメールについてですが、
出逢ってから3年
結婚してから、9ヶ月の今でも
メール上では、お互い敬語です。
文字にすると、なかなか思いが
伝わりにくいのをお互いが感じているので
それがおかしいとは、思いません。
アロホモラさんと彼で会った時に、
仲良く自然に話せるのであれば、
良いのではないでしょうか?
慌てると、上手くいくものもいかなくなる
こともあります。不安でしょうが、どーんと
余裕の表情のほうが、彼も自然に接してくれ
もっと親密になれるかも知れませんよ。
頑張って下さいね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

アロホモラ
2004/08/12(木) 10:41

皆さんのレス、心して読ませて頂きました。

「やっぱり・・・」と、正直ヘコみましたが、でものぼせ上
がって先走り過ぎる気持ちにブレーキをかけて頂いたように
感じ、良かったと思いました。

彼のことを友人として冷静な気持ちで見たら、今まで見えて
いなかったものが見えてきて、私自身の気持ちも見つめてい
かなくちゃいけないなと。それからだよね・・・と思いまし
た。

スポーツは楽しいし、彼以外にもたくさんの友人が増えつつ
あります。そのことを今は大切にしようと思います。

レス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR