オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人と別れるとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人と別れるとき

chacco088
2004/08/08(日) 16:23

どうしていますか?
自分から別れを告げないといけないとき、まだ好きでも別れを
告げないといけないとき、どうしていますか?

相手がすごく純粋であればあるほど、胸が苦しくてたまりません。
そして、そこまで苦しいということは、自分も相手を手放しては
いけないのではないかと思ってしまいます。

でもやっぱり別れなければいけないとき、どうしたらいいので
しょうか。皆さんはどうやって別れを決意できますか。

私は勇気がでなくて、どうしても別れられません。
どうしたらいいのでしょうか。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  好きなら

ぴのこ@
2004/08/09(月) 00:31

別れる必要ないんじゃないですか?
率直にそう思いました。

きっと何か事情がおありなんでしょうけど・・・
私だったら好きな人とは別れたくないです。
とりあえず、今の状況と自分の思っていることを
彼にすべて打ち明けるしかないと思います。
状況がまったく分からないので、これしかアドバイスの
しようがありません。

スタッフへ連絡

  私も

mihi
2004/08/09(月) 07:15

好きなら別れる必要はまったくないし、
別れるようなことにはならないと思う。

本当に大切な人で、大好きは人と別れたりは
しません。

別れる選択をしている時点で、すでに言い訳をしている
だけなんだと思います。
「好きな人と別れる私」に酔っているだけのような
感じもしました。
別れる選択をしているならば、その彼はそれだけの
人なのだから自分に酔っていないで別れればいいのだし。

私は本当に愛している人ならば別れないです。
どんな理由があろうと大切な人とは別れたりはしないです。
少なくとも私はそうやって今まできました。

スタッフへ連絡

  私は逆の立場でした(長文です)

mint☆
2004/08/09(月) 00:42

どのような理由で別れなければならないのか
分かりませんが、きっと複雑な事情があるのでしょうね。
私は以前、逆の立場だったことがあります。
「好きだけど、大切に想っているけれど、一緒にはいられない」
と言われたことがあります。
彼はそのとき、仕事がやっと軌道にのったころで、
何年も海外にいなくてはならない状況でした。
「mint☆のことはすごく大事。
 ここまで大切に想う女性をわざわざ自ら手放すことに
 大きな不安を感じる。でも、俺は、行く」
と言われて、ふられてしまいました。
彼曰く、今は女の人を愛したり、愛されたり
そういったことが面倒でもあり、それほど仕事に集中したい、
私が本気で彼を想うなら尚更一緒にはいられない、
とのことでした。
当時私は本当に悲しくて悲しくて苦しくて、
おかしくなりそうでした。
どこで何をしていても、油断すれば涙が出てきました。
でも今となっては、
やっぱり彼にとって私がそこまで必要ではなかったのだろうし、
「mint☆のことは大好きだけど」って言葉は単に私を
傷つけないためについた精一杯の嘘だったのかな、と
考えるようになりました。
当時は勿論、そう信じたいし、信じていたのですが。。。
でも、「mint☆のことは本当に大切なんだ」って言葉に
かなり救われていたと思います。
「好きなら、大切なら、受け入れてよ」て切ない気持ちで
どうしようもなかったけど、嘘だとしても、
私はその言葉と彼との思い出だけを頼りになんとか
生活していた気がします。
たとえば「お前のこと好きじゃなくなったんだ」って
言ってふられていたら、もっと辛い思いをしたと思います。
その言葉と思い出を美化してでも、彼の事を考えていたいほど、
好きで仕方なかったんです。

好きな人と別れるとき、どうするか?
の答えにはなってないかもしれませんが、
彼は、誠実に、自分の状況と気持ちを話してくれた上で
別れを告げてきたのだと思います。
別れの時、彼も目に涙を溜めていて、本当に辛い別れでしたが
今となっては、あの時の彼の誠実な(嘘だとしても。←でも
私は彼の話してくれたことを全て真実として信じていきます)
気持ちが、良き思い出にしてくれているのだと思っています。
chacco088さんにも、好きな人に対してだからこそ、
ぜひ誠実に向き合って欲しいと思います。

人様の恋愛、事情なので安易なこといえませんが、
時間が解決してくれることっていっぱいあります。
あんなに悩んだ私も、今は結婚をして、幸せに暮らしています。
その彼は、チョット切ない、いい思い出です。
ですから、どちらに転んだにせよ
chacco088さんとお相手にとって未来が良い結果になれば
いいなと心から思います。

しかしながら、こういった投稿をされたからには
もう別れ以外の手段が無くてのこと、とお察ししますが、
実際に別れること以外に手段はなさそうですか??
好きなのに別れるなんて、辛すぎますよね。。。。

答えになっていないレスで恐縮ですが、
以前の私の経験から少しでも何かのお役に立てればと思い
レスせずにはいられませんでした。
長文失礼しました。

スタッフへ連絡

  きっぱりと

jazzysky
2004/08/09(月) 10:25

別れを告げるべきではないでしょうか。
本当に好きでも別れなければいけない理由があれば。

もちろん相手はどんな理由があろうとも
別れたくはないと思いますが、どうしても別れるって
自分で決めたのなら、「好きじゃなくなった」とか
「他に好きな人ができた」とか言うべきだと思います。

まだ好きなのにそういうのは辛いと思いますが、
本当に好きだったら、相手が自分のことを忘れられる
ように別れることもまた愛情だと思います。

ただ、好きなのに別れなければいけない、と言うのは
そうそうないと私も思います。
二人で乗り越えようと思えば乗り越えられないことは
ないとも思いますが、なにぶん事情が分からないので、
上記のようなレスになりました。

スタッフへ連絡

  あると思うな

蟹座
2004/08/09(月) 12:37

みなさんは好きなら別れることなんてないと書いていますが、どう
しても状況が許さない事だって私はあると思います。
私もそういう別れを経験していますので、そう思うんです。

その時の自分に酔うとかそんな気持ちになれないほど、本当に苦し
かったですよ。それを傍から見ればただ酔ってると思われるのかも
しれませんが・・。

chacco088さんは詳しい事を書かれていませんが、きっと二人の気
持ち以外のところで、どうにも出来ないような何かが起こってしま
ったんだと思います。
どうしても無理だと思ったら、身を任せて、次の出会いを待つのも
また一つの生き方だと思います。
苦しいでしょうが、よく考えてみてください。

スタッフへ連絡

  やっぱりないと思う。

mihi
2004/08/11(水) 07:29

そういうことはないと思う。
私は、別れるか別れないかというときになって
本当に愛していた時は、別れるという選択はしなかったから。
自分がどんなに犠牲になろうとその選択肢はまったくなかった。

やはり「状況が許さない」ということがあっても、本当に大切な人
は失いたくないのが普通。
というよりも大切な人を選択できないほどの「状況が許さない」
ということは一般の庶民であればほとんどと言うか絶対ないはず。

単純に、別れを選んだ自分への言い訳にすぎないと思う。
本当に大切だと思っていた人が、「別れてもいい程度の人」
と認めるのが怖いだけなのだと思う。



スタッフへ連絡

  まぁまぁ

蟹座
2004/08/11(水) 12:35

なんだか私の書いた言葉でカチンと来たみたいですが、ここで反論
しなくても、100人居れば100通りの考え方があっていいはず
ですよね?ダメでしょうか?
もちろん、私とは全く違う考えの人も居て当然だと思ってますし、
私もそういう考え方もあるかもしれないけど、こういう風に考える
人もいるんだよという意味で書き込んでます。

だから、普通ならこう、とか絶対・・なんていう書き方はしない方
がいいですよ。 (^-^;)

スタッフへ連絡

  なんでそんなに頑な?

ミラクル555
2004/08/11(水) 19:48

どうしてそこまで『ない』ということに
頑ななのかわからないけど、
自分が見たことないから、
自分が聞いたことないから、
自分が経験したことないから、
「そんなことは、ない」と言うのは傲慢だと思う。

世の中には自分が未だ知ることのない世界があり、
人には自分なんかが想像もできないような事情があり、
自分は未だ無知である、と
人はもっと謙虚に生きるべきだと思う。

スタッフへ連絡

  決意というより、方法です

Ling-Woo
2004/08/10(火) 20:24

どのような状況なのか全く分からないけれど、
どんなに好きでも別れなくてはならない恋愛も
わたしはあると思います。
だからここでは、具体的な別れ方を書きます。

方法。
一日だけ、相手に対して嫌な人になります。
嫌な人になる前の準備として、
感情面ではなく現実面から二人のことを考えて、
やはり別れる必要があることを確認します。
そしてある程度心の準備をしておきます。
できれば彼の嫌な面、
今まで自分が彼から深く傷つけられたことなども併せて
考えておく方が、考えやすいかも知れません。
今、好きだけど別れなくてはならないと思いながら
過ごしているのであれば、
何度も考えていることだとは思いますが・・・
そして次。
どんなに仲のよいカップルでも、
たまには感情の行き違いや小さな喧嘩があると思います。
そういう時に、いつもなら、
でもこういう別の面もあるからいい、とか
今彼は機嫌が悪いだけなんだ、とか
自分が落ち込んでいるだけだとか流してしまうところを
流さないで、逆に大げさに受け止める。
そこで嫌な人になります。
汚い言葉で罵ってもいいし、
好きな人ができたから別れようと言ってもいいし、
とにかく相手を失望させるくらいのことを言って、
何が何でも別れてきます。
これで、別れ自体は完了です。

だけど問題は、そこから先だと思います。
好きなんだから、当然連絡を取り合いたくなります。
彼も、あなたに連絡をしたくなります。
それが一切つながらないようにしなくてはなりません。
あなたの電話番号やメールアドレスを変える、
相手の番号やアドレスも、捨てる。
相手の番号を暗記してしまっているのなら、
意味のない数字やアルファベットの羅列を
無理矢理何度も繰り返しながら、忘れるようにします。
彼を通して知り合った友人や知人からも遠ざかる、
職場が同じなら職場を変える、
住んでいる部屋も変える、
ふたりで行ったお店などには近づかない、
彼を思い出すようなものは思い切って捨てる、
これくらい無理矢理なことをします。

本当に好きなのにどうしても別れなくてはならないなら、
これくらいしないと、きっと別れられません。
そして、あとはじっと耐えるのみです。
ちなみに好きだけど別れたいとかそういう言い方では、
別れることは難しいと思います。

年齢だとか状況だとか、何も分からずレスしていますので
もしかしたら全く役に立たないかも知れません。
その場合はお許しください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

chacco088
2004/08/12(木) 13:17

皆さん、いろいろなアドバイス本当にありがとうございまし
た。この休みの間もいろいろ考えましたが、やはり別れるし
か道はないのだと思いました。それが、何人かの方が言われ
ている、本当の愛でなかったかどうかは私にはわかりませ
ん。ただ、それがどういう愛情であったにしろ、結論として
は別れるしかないのだと思いました。

そして、その方法を教えてくださった方、ありがとうござい
ます。私はどうしても八方美人と言いますか、自分が悪者に
なりたくなくて、人から別れを言わせようとする癖があっ
て、今回は、やはり自分からがんばって別れを伝えたいと
思います。

抽象的な相談だったにも関わらず、相談にのってくださり
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP