オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合いのようなことしたんですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見合いのようなことしたんですが・・

ロペス
2004/08/08(日) 13:17

お見合いのようなことをしたのですが、どうしたらよいのか、
これは一体なんだったのか、わからないので皆さんの意見を
教えて頂けたらと思います。

仕事で取り引きのある他の会社のおじさんから
一年程前に食事に誘われて携帯の電話番号をもらいました。
おじさんというよりおじいさんに近い方なのでいまいち真意が
はかりそこねて電話しませんでした。普段は電話だけの
付き合いなのですが、三度会社にいらしてお菓子などの
差し入れを頂きました。私は自分でいうのもなんですが
割とおじさま方(おじいさん)に本気で好かれることが多く、
まさかこの人がそんなこと・・・と思い食事に誘われて
出かけると「好きです」みたいなことがあるんです。
街を歩いていておじいさんにホテルに誘われたことも
あります(笑) 若い人にはサッパリもてないんですけど・・

このおじさんもそのパターンだと思い、何度か誘われたのですが
結局電話しませんでした。ところがこの間偶然外でバッタリ会って
しまったんです。そして「実はずっとうちの息子の嫁に・・と
思っていて、それでお電話して欲しかったんですけどね、
うちの息子はもう結婚してしまったんで、別にあなたに紹介
したい男がいるので是非お電話して欲しいんです」と言われまし
た。
私には願ってもない話なのですぐにでも電話したかったのですが
一年電話しなかったのにこんな話だとすぐ電話するなんて
虫がいい女だなぁと思われるだろうと電話しなかったんです。
すると、一週間後くらいに会社に使者のような人が来て
突然封書を渡されました。中に手紙と相手の履歴書と写真まで
入っていたのでこれは電話しないと!と思い電話しました。
写真がかっこよかったこともあるんですけどね(笑)
それで結局会うことになったんですが、相手の都合で土曜日の
六時に、ということになりました。そしたらおじさんが「それまで
時間があるからドライブがてらお台場を御案内します」と言って
三時からずっとドライブしました。そしてその後相手も来て、
三人で食事をしました。おじさんが「前からロペスさんと
デートしたかったんだけど、二人っきりだと照れくさいから
誰か引きずりこまないと・・と思って彼を呼んだんですよ」と
その時言いました。相手の人は写真うつりの良い人で期待ほど
ではありませんでしたが、性格はよくて私はいい印象をもちまし
た。
ただし私は神奈川県に住んでいるのですが、彼は茨城に一軒家を買
って東京へ通勤しているそうです。履歴書には確かに茨城とありま
したが、私は実家のことだと思ったんです。
結局二人きりになることはなく、ほとんどその相手の方と、おじさ
んの会話で終わってしまいました。相手の方は私に話をふってはく
れるんですけど、結局おじさんが話してしまうというかんじで・・
食事をしたのはかなり高いレストランでしたがおじさんが払ってく
れて相手は電車で帰るので「よろしければまた」と言って
去って行きました。私はおじさんの車で家まで送ってもらいました
が、車中「彼どうだった?」とかも聞かれず、最後は「それではま
た機会があればまたお会いしましょう」と言われました。
「あ、あの、お返事とかは・・?」と私が聞くと「いいのいいの、
そんなの」とにこやかに言ってさっさと帰ってしまいました。
私は断られたんでしょうか?私がトイレに行ってる最中に?

友達は「その相手の男のひとはサクラで、おじさんがロペスと食事
したかったから、ダシに使っただけじゃない?」って言うんです。
私は正直言ってその相手の人にもう一度会ってみたいです。
私はこれでお見合いしたのは三度目ですが、二度自分が断って
います。女性のほうが断られる時って仲介してくれる人も言いづら
いのかなぁと思って。でもだめならだめではっきり言って欲しいの
ですが、さっぱりわかりません。相手の人の連絡先は履歴書に
のっていたので、わかるのですが、直接かけるのはお見合いの
ルール違反でしょうか? 今までもし断られたことのある方は
はっきり断られましたか?それともこんなにあやふやなかんじです
か? 私はどうしたらよいのでしょうか?

結構はりきって行ったのに、なんだか馬鹿みたいで
くやしいような悲しいような・・で昨日は全然眠れませんでした。
そのおじさんは本当にいい人なんですが、皆さんどう思われます
か?
おじさんにはもう今回のお礼としてお菓子の詰め合わせを
渡してあるのでもうこちらから改めて電話してお礼を言ったり
する機会もありません。
もんもんとして今日も多分眠れないと思います。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。


  せっかくの出会いなので

えんどら♪
2004/08/08(日) 13:58

私もそのおじさんはロペスさんと食事したかっただけで、お見合い
の話はそのついでだったように思います。
でも、釣り書はもらっているんだし、ロペスさんはその男性のこと
も気に入ったんですよね。
私なら直接その男性に電話してみるかも・・・。
このあいだはゆっくり話すことが出来なかったので、とかなんとか
理由をつけて。
お見合いの相手ですから万が一それで上手くいかなくても会うこと
もないし、出会いのきっかけだと思って勇気をだしてみては?
それで上手くいったらそのおじさんには「おかげさまで・・・」と
連絡くらいはしなくちゃいけないでしょうけど、そうじゃなかった
ら完全に無視!ですね。

スタッフへ連絡

  手がこんでる・・・

nobb
2004/08/08(日) 23:24

私もお友達とほぼ同意見で、おじさんがデートをしたかった
のが、今回の一番の目的では?
でも、表向きはお見合いだし、その男性と連絡をとるのは
いいと思いますよー。
ただ、その男性とおじさんの上下関係が分らないので、
まずはおじさんに一言ことわりを入れる方が、
あとあと問題がないかと思います。

おじさん(おじいさん)に誘われると、こんな年齢の人が???
と思いがちだけど、男性は幾つになっても女性が大好きで、
チャンスさえあれば誘いたいと思ってるみたいですねー。
そのおじさんも、ロペスさんとデートしたくて、
必死だったんでしょうね。
お見合いの方とうまくいくように願ってます!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ロペス
2004/08/11(水) 20:58

えんどらさん、nobbさん、どうもありがとうございました。

結局月曜日におじさんから電話がありました。
「むこうはロペスさんに悪い印象はないみたいなんで、
もう一度会ってみませんか?」ってことでした。
私が「はい、私ももう一度お会いしたいです」って
答えたので日にちを決めたんです。
そしたら、「まぁ私も当日は顔を出しますけど、
少ししたら遠慮しますから・・・」って言われました。
ええ~~~っ???お互いもう顔知ってるのに
また来る必要ある??
なんかまた無理矢理むこうに頼んで
「もう一度だけ!」とか言ってるのかなー?
でも今度はわざわざ横浜に来るとか言ってるし・・
もうほんとによくわかんないです。
でも私も少ないチャンスを逃したくないもので・・・(笑)
もう一度会ってみて二人きりにしてもらえなかったり、
またおじさんに連れまわされたりするようだったら
もうやめます。

お二人ともありがとうございました。
やっぱりサクラですかね・・・??
また報告しますね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR