オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 複写式伝票の悩みです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

複写式伝票の悩みです

スバチ
2004/08/05(木) 16:00

こんにちは。

些細なことなのですが、皆さんのお知恵を借りられたらと思
い書き込みしました。

仕事でお取引先の指定の伝票を手書きする作業が週一くらい
の割合であるのですが、その伝票が6枚複写で、かなり力を
入れて書かないと6枚目に字が出ません。
と言っても、すごく力を入れても一度書きではまだ読みにく
く、3度書きは当たり前みたいな状態です。

そのくせ、一般的な伝票の大きさ(と思います)なので、欄が
そんなに大きいわけじゃないのに字数は多いので細かい作業
になり滅入ってしまいます。(右肩右腕がおかしくなりそう
です…)

同じような作業をしてらっしゃる方、ストレスにならない方
法をご存知ないですか?ぜひ教えていただきたいのです
が…。

ちなみに0.5mmの水性ボールペンを使用し、厚紙を下敷き
にして束から一綴り(6枚)ごとに抜いて記入しています。

テーマ:
タグ:  ストレスペン仕事

スタッフへ連絡

 下敷き

 読む

ぴんきっき2001
2004/08/05(木) 17:42

 ボールペン

 読む

魅輝
2004/08/05(木) 21:29

 わかる~!

 読む

(nana)
2004/08/06(金) 11:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR