オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 休日の過ごし方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

休日の過ごし方。

ばなな♪
2004/07/31(土) 16:38

私は31歳、独身です。
友達は全員結婚しており、殆どが子育て奮闘中です。
なので、一昨年くらいから徐々に友達とも遊べなくなり
特に最近は休日は暇で暇で仕方がありません。
以前は孤独にも耐えられたのですが
今年に入ってから何だか独りでいるのが
とても淋しいのです。
これといった趣味も特技もないのです。
色々興味を持って、挑戦してみるのですが
なかなか没頭できるものが見つかりません。

私のように、独りで休日を過ごしている方いらっしゃいますか?
淋しい気持ちをどのように紛らせたらいいですか?
本当に淋しいのです…

テーマ:
タグ:  休日友達子育て独身結婚趣味

スタッフへ連絡

  わたしもです…

香龍
2004/07/31(土) 23:10

ばなな♪さん、こんにちは。

休日に一人は、本当に寂しいですよね。
わたしは地元を離れて就職したため、休日に一緒に過ごす人がいま
せん。
今はなるべく自分ひとりでも街中にでてお茶をしてみたり、美術館
にいってみたりとはしています。
あと図書館にいって本を読んだり。
でも、やっぱり誰かと同じ時間を共有したいと思ってしまいますね
社会人になると新しい友人関係を築くのは難しいです。

ばなな♪さんのコメントに便乗してしまって申し訳ないのですが、
交友関係をひろげる良い方法をアドバイスしていただきたいです。

スタッフへ連絡

  続けること

にょにょ804
2004/08/02(月) 13:01

せっかくの休日、たしかに何の予定もないと
寂しいですよね。ばなな♪さんは色々興味を
持ったことにはチャレンジされたりして、
色々努力されているのが見えて好感持てます♪

でも、何事でもちょっとかじったくらいでは、
ホントの楽しさって分からないと思います。
「これならまあヒマつぶしとして悪くないかな、
わかんないけど」程度のものがあれば、
できれば決まった時間にレッスンや集まりがあって、
毎回同じようなメンバーが顔を合わせる何かを
まずは3ヶ月続ける!多少お金を捨てるつもりで。
それでも違うと思うなら別のものを探すしかないけど、
ある程度続けて上達すると、もっともっと、って
思うのが人間じゃないかな~と思います。
スグに没頭できる何か、なんて普通は
なかなか見つからないんじゃないかな。そして
毎回同じような顔ぶれなら、参加してるだけで
知り合いが増えるので、その中から友達もできます。
その友達は仕事も学校も関係ない純粋な
楽しみ友達!

私も一時ばなな♪さん状態でしたが、
趣味を極めることで友達も山ほど増えて
今は休日はおろか平日の夜のスケジュールの
調整をするのも大変(だからこうして
仕事中に書き込みしたりして…)。

あとオススメは、『夢中な人』が主人公の
楽しい(これ重要)映画を見てみることです。
オススメはサーフィンの「ブルークラッシュ」、
カーレースの「ワイルドスピード」の1および2、
ダンスの「タップドッグス」や「サルサ!」などなど、
色々ありますが、ストーリーはさておき、
とにかく「それがないと死んじゃう!」ほど
何かに夢中な人がたくさん出てきて刺激されます。
お試しあれ~☆

スタッフへ連絡

  ひたすら読書

芙由子
2004/08/02(月) 14:03

私も趣味も特技も熱中する&夢中になるもの
が全くなくて、おまけに手先も性格も不器用
なものだから手芸や人付き合いも下手で、一
人の休日はそれは侘しいものでした。

かろうじて、本(雑誌や新聞も含む)は好き
な方なので、本屋には迷惑な話ですが、あち
こちはしごして立ち読みツアーをしていまし
た(笑)今でも行きつけの本屋が何軒もありま
す。そこで興味を得たものをまた調べたりし
て、図書館に行ってみたり、美術館に行って
みたり、映画館に足を運んでみたりと自分の
中の世界がささやかながら拡がりました。

ながら読書(っていえるかな?)はお勧めで
す。
それと、気の済むまで部屋の掃除と模様替え
ばっかりしていました。

スタッフへ連絡

  うんうん…

mayu0602
2004/08/02(月) 18:06

私も31歳の時はさびしい休日…でした

私の対処法は
スポーツクラブに行く
私はスポーツクラブで友達ができませんでしたが、走る、泳
ぐ、エアロビする、に没頭できます。お風呂・サウナがありき
れいな所にすると、気分もリラックスします。
朝行って夕方くらいまで家に戻ってきません。

自転車を買う
MTBを買って地図と磁石をもって新宿、渋谷、表参道とか
の街中や逆に郊外に向かってぶらぶらします。気になる店が
あれば自転車を止めて入ってみる。
自転車で一足先の商店街、ホームセンター、スーパー、ケー
キ屋に行ってみる、というのも気分転換になります。

マンガ喫茶、ブックオフで立ち読み
結構楽しいですよ。昔懐かしいマンガを全巻一気読み!
「あたし、一人でこんなとこでなにやってんだ?」プププッな
んて、わびしさを通り越して、一人笑いしてしまいます。

図書館で映画
大きな図書館だと視聴覚ブース(一人~2,3人用)があって
映画が見れるところがありますよね。残念ながら飲食物の持
ち込みはできないけど、家で見るのとは違って気分転換にな
ります。

こういうときは一歩でも無理やりでも家から外に出てみるの
がいいです。

一人じゃさびしいから…と思うけど、よっぽど気分が乗らな
い限りは友達探し(?新しいサークルに参加するとか?)には
出かけず、一人で気分転換できるものを探して試してまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR