オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の「ひとこと」 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の「ひとこと」

さくさく1133
2004/07/30(金) 00:28

いつもお世話になります。

6月から移った職場で、毎日順番で「ひとこと」を言わなければな
りません。人前で話す練習ということで、約20人の前で何かしら
話をしなければなりません。
月に1回程度で順番がまわってくるのですが、話すネタにいつも困
ってしまいます。

「なるほど~」とうなずかされるような話や、毎回みんなから笑い
声が出るほどおもしろい話をする人もいて、うらやましいなぁと思
うのですが、自分はあがり症でおもしろいネタの一つも言えませ
ん。
自分の順番がまわってくるのがあと何日後か数えてしまい、ぎりぎ
りまで話す内容に困ってしまいます。
面白いことを言おうと考えてしまうのがいけないのかもしれません
が・・・

みなさんの職場でもこういう機会はありますか?
日々の生活の中で話すネタってたくさんあると思うんですけど、い
ざとなると何を話していいのかわからなくなってしまいます。

ネタを選ぶコツ、あがらないようにするコツなどあったら、ぜひ教
えていただけませんか?

ちなみに、来週順番がまわってきてしまうので、今から焦ってま
す。

テーマ:
タグ:  おもしろコツネタ面白い6月

スタッフへ連絡

 一緒ですよー

 読む

アウちゃん
2004/07/30(金) 01:07

 参考になるかどうか・・・

 読む

りんこりん
2004/07/30(金) 10:34

 私は

 読む

いわしの缶詰
2004/07/30(金) 22:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR