オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズ後、彼の家へ行くとき。(少し長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

プロポーズ後、彼の家へ行くとき。(少し長いです)

ミッキー25
2004/07/22(木) 23:54

先日、数年付き合った彼からプロポースをされ、OKしました。
以前から結婚を前提にという感じだったこともあり、向こうの親は
私と一緒になるだろうということは知っていて、プロポーズをした
ことと、私がOKしたことももう彼から報告されて知っている状態に
あります。

今週の土曜に家へ遊びに行くのですが、プロポーズされたから挨拶
に行くということでは無くて、以前から土曜に行く予定をたててい
ました。
いつも彼の家へ行った時は一度リビングに顔を出し「こんにちわ。
お邪魔します」くらいの挨拶で彼の部屋へ行ってしまい、夕飯はご
両親と一緒にいただいたりしています。
片付け等は「お手伝いします」と言っても「やらなくて良いよ」と
言われてしまって、恥ずかしながら食べっぱなしに近い状態です。

悩んでいるのは、今回遊びに行くのは今までとちょっと勝手が違う
と言うか、正式に婚約したというわけでもないけど、いつもと同じ
挨拶で部屋へ引っ込んでしまうのはイケナイだろうと思ってはいる
のですが、果たして最初に何て挨拶したら良いものかと思っていま
す。
ちなみに彼の家へは2ヶ月に1度くらいしか行かないので、彼の親と
はフレンドリーに話したりするほどの関係でもなく、ご飯いただき
ながら話しをする程度です。

こういった場合、何か気の利いた挨拶が出来たら良いのですが、み
なさんのお知恵を拝借したいです。
よろしくお願いします。

お菓子などをお持ちして・・・

読む

pooh_gm
2004/07/23(金) 01:01

早いうちに・・・

読む

cyapee
2004/07/23(金) 12:12

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング