オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫から言われたこと(すいません愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫から言われたこと(すいません愚痴です)

11rei19
2004/07/20(火) 15:19

結婚2年半です 気分が晴れないので書かせてください。
結婚前に結婚式を目指しダイエットをして
標準体重くらいまでに近づき無事に式を終えました
炭水化物抜きと週2,3回のランニングで痩せたのはいいのですが
結婚してからの私は仕事で残業が多くなったり
食事を夫と食べたくて遅い時間にご飯を食べたり
結果的にリバウンドしました

リバウンドし始めてから「どうして太るんだ」「痩せろ」といわれ
続けて
遅い時間にご飯を食べるのは止め
ダイエットに挑戦しているのですがなかなか結果が出ません
おとといの夜なのですが
夫から[11rei19とはもうHはしない。50kg代になるまで求めない」
と言われました
ちなみに今は60kg後半です 
数日前までは夫の意思優先で(こちらが疲れて眠いときなども)
応じていたのですが
急にそんなことを言われて虚しくて仕方ありません。
その夜はショックなのとカッとしてしまい泣いてしまい
別の部屋に寝ました。

もちろん太った自分が悪いので、Hをしないのは良いのですが
「今まで自分のしたいタイミングで求めてきたのに勝手だ」と腑に
落ちない自分がいます

何をするにもそのことを考えてしまい自己嫌悪と夫の言葉への苛立
ちの繰り返しです
自分でも魅力や自信がなくなっているのは認識していて
痩せる努力はしていこうと思うのですが、気が晴れません。。。
両親や友人には自分が太っていて悪いのが原因だし内容的に恥かし
くて話ができないのでここに書き込ませて貰いました
夫は仕事で昨日の夜は帰ってこないし もう帰ってこないんじゃな
いかと 更にブルーです。
ご主人の言葉は“叱咤激励”からくる言葉という感じでは
なかったのですか?
単にご主人が「スリムなほうが好き!」というだけで
今回のような発言をされたのであれば、
私だったら「余計なお世話(怒)!!」って
逆にこちらから愛想を尽かすと思います。

11rei19さんは今だって努力はしているんですよね?
開き直ったりしているわけではないのですよね?
だったら応援こそすれ、「痩せろ」なんて
ご主人の所有物でもあるまいし・・・。

でもスレを読んでいて、「今まで(ご主人の)リクエストに
応じてあげていたのに・・・」という考え方は
私には理解できなかったです。
それこそ「自分がない」という感じ。
だから今回のことも、私からみると「勝手つながり}にも
思えます。

ご主人の悪口、たくさん書いちゃいましたけど、
本当は結婚式当時の、きれいな11rei19さんに
戻ってもらいたいだけなのではないかなぁと思いますよ。
自慢の奥様でいてほしいとか。
あまり深刻に考えずに、明るく「今に見ていなさいよ~!」
くらいの言葉をご主人にお返ししておけばいいのでは?

私も最近お腹の両側のお肉を「取っ手」扱いされています。
お互い、ダイエットがんばりましょ!!

スタッフへ連絡

  eyeworksさんありがとうございます

11rei19
2004/07/21(水) 09:40

叱咤激励の意味もあると思うんです
今まで付き合った人の中で一番丸いし
夫曰く道を歩いている人の中で私が一番太ってるそうです
167cmで太めなんで特に大きいんですよね 
反面、夫は痩せていて体質的に食べても太りませんので
ふっとている人の気持ちは理解できないんですよね 
なかなか効果の出ない私に本当にダイエットしてるの?という疑惑
をもっているのかもしれません
そして基本的に細身の人が好きなんです
出会った当時は今より痩せていたから騙された気分でしょうね 苦

自慢できない奥さんだ友達を家に呼べないとも言っていました 

Hに応じていたというのには語弊がありました
朝遅く出勤する夫と朝早く出勤する私
夜更かしする夫となるべく早く寝たい私
遅い時間に求めてくることにも少し腹がたってたんですが それと
これとは別ですよね
怒りの矛先を転嫁してしまいました 反省です

しばらくは冷静になるまで距離を置こうと思います って一緒に暮
らしていて難しいですが 笑
淡々と普通の暮らしをしながら
自分のペースでダイエットしたいと思います
夫の発言に惑わされダイエットに前向きになれなくなりそうでした
自分のために綺麗になりたいと思います
eyeworksさん暖かいコメント本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後にスイマセン

natu0809
2004/07/21(水) 21:37

うちと状況が似てますね。私も結婚して帰りの遅い旦那に合
わせて夕食食べてたら結婚して2年で5キロも太ってしまいま
した。ウチの旦那も食べても太らない体質で、私の9号のパン
ツをはけてしまうぐらい細いので、太ってしまう事、痩せな
い事が理解できないらしく「やせろ」とか「みっともない」
とかうるさいです(苦笑)
でも、「太って恥ずかしい思いをするのはnatu0809。他人じ
ゃ言ってやれない事を親切で言ってあげてる」とか「お前は
甘やかすと駄目だから」って言ってるので、本音は心配して
くれてるのかなと思うとやさしい旦那さまです(笑)
きっと、11rei19の旦那様もショック療法のつもりだったんだ
と思いますよ。ほんとに嫌いならばずっと前からHしないは
ずだし、ただ痩せて綺麗になって欲しいだけだと思います。
あと、旦那様の目の前で、腹筋とかダンベルとかするのも良
いですよ。なんかちゃんと努力しているのをアピールすると
僅かですが、理解するっていうかやさしくなります。
お互い頑張りましょうね。

スタッフへ連絡

  natu0809さんもありがとうございます

11rei19
2004/07/23(金) 09:19

natu0809さんコメントありがとうございました
太りだしてから自分に自信が無くてマイナス思考に陥りやすい自分
がいます
そういう面からも痩せて自分が好きだと思えるようになりたいです
natu0809の旦那様も痩せられているんですね
natu0809さんは魅力的なのだろうに状況が似ていると言って下さ
り なんか嬉しいです
生活が楽しめないと悪循環でどんどん落ち込んでしまいますよね 
そういえば最近笑ってないです
自分を明るくするためにも楽しめるダイエットを見つけて励みたい
です
コメントしていただいたことで気持ちが少し晴れてきました 
natu0809さんありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR