オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 8年越しの関係ってなんなんでしょ・・・(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

8年越しの関係ってなんなんでしょ・・・(長文です)

かの~ん
2004/07/19(月) 13:23

こういう関係ってずっと続くものなのかな?
と悶々とこの3連休悩んでいます。
皆さんが何か感じる事をご意見として聞きたいです。

私は30歳のOLです。
8年前会社の新人として入ってきた男の人(1つ年上)がいます。
私はその彼が入ってきた年に会社を辞めているのですが、
その時、彼の事が好きだった私は告白をしました。
でも彼女がいた彼は断ったんですけど2~3回食事はしにいきまし
た。
そのときはHはありませんでした。
でも急に音信不通になり、次に2年後くらいに連絡がきました。
その間彼はそのときの彼女と結婚をし、離婚をしていたようです。

2回目は3ヶ月間位逢ったり、
H関係になったり、デートしたりとしましたが
あるときまた音信不通になりました。
(何回こっちから連絡をしても無視するんです。
 でも拒否はしないんです。)

で3回目は、また2年後連絡がきました。
その時私には彼がいたのですが、上手くいっていなく
そうこうしているうちに別れちゃったので寂しさから逢いました。
この間に私の父が亡くなりました。この時支えになってくれたのも
この彼でした。
それから半年間、毎週会い、一緒に料理を作り、旅行をし、
デートをしていたのですが、
「付き合う」という行為には至りませんでした。
数年前に「付き合いたい」と言ったときには
「今は誰とも付き合いたくない」と言っていたので。。。

これではいけないと思いつつそうこうしているうちに
私に彼氏が出来たのをきっかけにこの関係を清算しようと、
今回は初で私のほうから彼を切りました。
これでこの彼との変な腐れ縁も終わると思っていました。

そして先週・・・4回目2年ぶりにメールが届き飲みに行こうと
メールが入りました。忙しいからと断ったら返事があり
文面から家にきたいということが書いてあったので
H目的かな?と思います・・・

今は前回出来た彼と婚約しているのでもうこの彼と復活する事は
有り得ませんが、
この彼に取って私は次の彼女が出来るまでの完全なる繋ぎとしての
セフレ扱いですよね。
わかってて私も付き合っていたのですが・・・
多分また何年後かに連絡が来るんだろうな~とか思います。

でもどこかでみているような感じで彼が連絡を取ってくるタイミン
グがすごくいいんです。
・私が付き合ってる彼と上手くいかなくなってるとき。
・彼がいないとき。
・今現在に至っては婚約者の彼が海外出張で3ヶ月間いないので
 家にいない。

男の人って同じ女の人に対してこんな何年も連絡を取り、
擬似恋愛的な事をやりたいものでしょうか?
(擬似恋愛と思うのは、Hだけでなくちゃんとデートも旅行もする
から)
このままだと永遠に変な腐れ縁的な物で続いていきそうで・・・
ホントに気持ちがわかりません。

  かの~んさん次第では?

紅茶王女
2004/07/19(月) 13:45

 こんにちは。

>男の人って同じ女の人に対してこんな何年も連絡を取り、
擬似恋愛的な事をやりたいものでしょうか?

 男の人というより、その人がそんな性格なだけだと思います。
 そんなことしない男性もいますし。

>このままだと永遠に変な腐れ縁的な物で続いていきそうで・・・

 かの~んさんがその男性をバッサリ切れば、続かないと思いま
す。
 かの~んさん次第ですよ。
 
 
>ホントに気持ちがわかりません。

 婚約者がいるのだから、そんな人の気持ちをわかる必要はないの
では?


スタッフへ連絡

  私もそう思います

はあぶ3
2004/07/19(月) 16:54

私も同じような経験をしていて、かの~んさんとすごく似てるって思っ
て書き込みしました。
私はかの~んさんの半分くらいで4年近くくらいです。

私も音信不通になるけど拒否がなく、こっちが連絡も全く取らず無視し
てるとタイミング良く電話して来たりしました。
私は付き合っていた訳ではなくすごく気が合ってたし私が一方的に好き
だったし、なんかほっておけない人で連絡がくると会ったりしてまし
た。(Hは最初だけでした)かの~んさんのように腐れ縁みたいな感じ
もありました。

私はかの~んさんの様に彼が居たとかなかったので、友達感覚だったの
かな?
でも、最近あまりに都合良く使われたりに嫌気がさして、きっぱり切る
事にしました。全ての連絡も断つ事にしました。

かの~んさんは婚約者もいるのだからその人との幸せだけ考えて、その
人は切るべきだと思いますよ。
紅茶王女さんの言う通りそんな自分勝手な人の事は忘れた方がいいです
よ。

スタッフへ連絡

  大人に

dry213
2004/07/20(火) 10:45

なりきれないタイプなんじゃないですか?その彼は。

いいとこだけとって、面倒な事からは逃げたい、というタイプ。

そんなの全くしない男も沢山いますから、その彼がそういうタイプ
なんでしょうね。

まだちょっと気になっているような印象を受けました。
まあ、お父様が他界された時、支えになってもらったりという事も
あると、そうそうさっぱり出来ないという気持ちは理解できます。

でも、婚約者の方を大切に!
その人とは縁がなかったのですから、頭切り替えた方がいいと思い
ますよー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR