オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先輩のことなんですが >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

先輩のことなんですが

ビーグル668
2004/07/19(月) 00:38

私の先輩(27)は同じ会社の一つ年上の男性社員(28)
と彼女が入社してきた時から付き合っています。
彼女の方はそろそろ結婚したいと思っているのだけど、
彼は「お金を貯めてから」の一点張りで、
まだ結婚しようとしません。
しかし近頃彼女は「最近やっと結婚のために今は頑張って
お金を貯めようという気になれたの」と言って、
月々だいぶたくさんお給料を定期預金に回してけなげに結婚
資金を貯めているようです。
だから、給料前はろくにお昼も食べず、カロリーメイトなど
をかじったりしています。

ちなみに彼は、彼女と付き合い始めた時は実は前の彼女と別
れていなくて、半年間ふたまたでした。
途中で彼女にバレて大騒ぎになったのですが、
結局前の彼女とは別れて、付き合いは続きました。

実は、今月で彼がうちの会社を辞めて来月から
新しい会社に転職します。
まあまあイケメンの長身で一度ふたまたもかけているような
女好きの彼のことですから、浮気が心配なところです。
あと、見ている限り彼女の方が彼氏にゾッコン惚れてます。

さて。経験豊かなここにいらっしゃる皆様に
お聞きしたいのですが、
これを聞いて、この二人、はたして結婚に至る二人だと
思いますか?
女にここまでお金を貯めさせて、「結婚したい」
という気持ちを押し殺させる男って、どう思いますか?
「この彼は賢明ね!お金は貯めておくに限るわ!」
と思われますか?そうだとしたら私も見習いたい
のですが・・
でも、私の周りの他の人は結婚のタイミングについて、
お金うんぬん言ってる人なんていなくて、やっぱりある程度
「今だ!」「この人と一緒になりたい!」
というパッションで婚約、結婚しているような気がします。

二人は本当に結婚するのかなー。

どなたか、「こういうカップルはいい結婚してるわよ」
とか、「この人たちはたぶんだめね」
とか、ありますか?

あと付け足すと、その彼、すごいナルシストで
自信過剰で自己顕示欲が強いのです。
要は自分のことすごいかっこいいと思っていて、
それが行動の随所に出てきちゃっているのです。

また、ブランド好きでブランドに詳しくない後輩の
男とかをバカにする。
あと「あんなブス」とか平気で言って、美人にはやさしい。
また、彼女がいても同僚の女の目を見つめて
「○○さんみたいな目ヂカラのある人と目があってると
だめオレどぎまぎする」とか言う。
つまりそんなこと言ってそこらじゅうの女を自分に惚れさせ
ようとしているわけなのです。

ふー、まだまだ色々あるのですが、
これだけ書けばだいたい彼のイメージが
わかっていただけたでしょうか?

ぶっちゃけ、ナルシストで自信過剰な男とくっついて、
将来幸せになれると思いますか?
だって、絶対奥さんや子供より自分がかわいくて、
自己中な夫になりそうですよね。そしていずれは浮気も
平気でしそう。

毎日、こんな二人の様子を見ていてイライラして
いたのですが、みなさんはどう思いますか?

 私も余計なお世話ですが・・・

 読む

La Rose
2004/07/19(月) 09:18

 う~ん(長いです)

 読む

haruru
2004/07/19(月) 10:18

 他人には分からないことでは…。

 読む

はーぶー
2004/07/19(月) 10:25

 先輩のこと、嫌いなんですか?

 読む

たれちゃん。
2004/07/19(月) 22:35

 キツイかも

 読む

コケッコウ
2004/07/19(月) 22:56

 なめられていると思います

 読む

dry213
2004/07/20(火) 10:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR