オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の飲み会で失敗した事ありますか・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社の飲み会で失敗した事ありますか・・?

TANAMATSU
2004/07/17(土) 17:08

皆さんは会社の歓送会等の飲み会で酔っ払って失敗した事ってあり
ますか?
先日会社の送別会の際、不覚にも飲み過ぎてしまい、酔っ払ってし
まいました。
恥ずかしい事に途中からあまり記憶が無いのですが、後から聞いた
話では後輩に酷い事を言ったりしていたそうです。
ちょっと気になる会社の人にも酔った勢いでベタベタとしてしま
い、「ほんとにXXさんて素敵です!」「ファンです!」みたいな
事を言ってしまいました。
恥ずかしい恥ずかしい・・・。
皆さんはこういう体験ありますか?

テーマ:
タグ:  体験

スタッフへ連絡

  ありますよ。

natu0809
2004/07/17(土) 19:53

もう、笑い話からここで書けない様な事まで、イロイロとあ
ります。ちょっと気になる男性社員に「付き合ってくださ
い」っていってみたり、歩いて帰れる場所じゃないのに「歩
いて帰ります」って豪語し、スタスタ歩き出したり。そのた
びに「もう、お酒はやめよう」と誓ってみたりするんですが
無理みたいです(笑)
でも、普段会社でちゃんとしてれば、多少の酒癖の悪さは許
してもらえるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  よくありました

punky
2004/07/17(土) 20:05

独身の頃、よく会社の飲み会で飲みすぎて記憶を失くしまし
た(^^;;
私にとって会社のメンバーって身内のようで、安心できる
人たちだったんですよね。
だからついつい気持ちがゆるんで・・・。
Aという店からBという店へ移動したことは覚えているけど
どうやって移動したのかわからない・・とか、ぷつぷつと
記憶が途切れていることが多かったです。
あとは、やっぱり好きな人の隣に行って、なついたり(笑)
今思うと恥ずかしいことのテンコ盛りですが。

お酒飲んで絡んだり、説教したりする人は苦手だけれど
それ以外で、すこしハメをはずしちゃったくらいなら
会社の人たちも、なんとも思わないんじゃないかしら。
普段、会社の人たちとどんな関係にあるかも重要だけど。

でも、飲みすぎたあと、次に会社に行って顔を合わせるとき
ちょっと恥ずかしいんですよね(*-_-*)

スタッフへ連絡

  数々の伝説

おいしい水
2004/07/17(土) 22:20

私も若かりし独身のころですが、そりゃあもう。。。
お座敷で部長に馬乗りになって「はいどーはいどー」と座敷
の中をグルグル回ったり、帰宅したらだれのものか分からな
いマフラーをしていたり。
帰り道で交番のおまわりさんの帽子をとって逃げたり、酔っ
払った人が私のスカートの上に吐いた吐物をテーブルに撒い
たり。木に登ったり。。。
ああ、書いていても恥ずかしくなってきました。
でも自分でいうのもなんですが仕事はきちんとして先輩達か
らもかわいがってもらえていたので辛い目にあうことはあり
ませんでしたが。

でも年とともに後先の事をちゃんと考えるようになり飲み方
にもセーブができるようになってきました。今は全くそうい
う事はないですねえ。

スタッフへ連絡

  最近よくやります

ほびっと。
2004/07/18(日) 00:06

つい先日も、会社の人数人で飲みに行って、泡盛を飲みすぎて泥酔
し途中から記憶ありません。
ただ、帰る途中転んだことは覚えています。しかも自分の降りる駅
とは全く違う駅の改札で・・・
知らない人に助け起こされ、サンダルのかかとが取れてると拾って
もらいました。
どこから乗ったのかもわからないのですが、タクシーで家まで帰り
ました。

次の日会社の人に聞くと、私はトイレに行くといって席を立ったま
ま、誰にも言わずに帰ったようです・・・・
なかなか戻ってこない私を心配して、携帯に電話をくれたそうです
が、そしてそれに私は出たそうなんですが覚えていません・・・・

今私の膝には、大きな痣と擦り傷が残っています。
こんなことは若い頃にはなかったのに・・・・・・反省。

スタッフへ連絡

  お酒が入ると

さくらがい
2004/07/18(日) 08:22

強気になるというか
日頃、気になってる人にやたら積極的になれたりしますよね
もちろん私も・・(笑)
お勤めしていた頃、飲み会が好きで皆勤賞でしたが
帰りは必ずお気に入りの人を指名して送ってもらってました
門限を過ぎてその人はウチの親に怒られて。。なんて事も。
お気に入りの人達を周りに並べてご機嫌で飲んでるのを
邪魔する上司(毛が薄い)には
モップ先っちょ(交換できる部位の新品)をのせてみたり・・
そういや
酔っ払ってバッグを道端に置いたまま帰ったり
お店の階段を上から一気に転げ落ちたり(捻挫した)
地下鉄の駅を転げ落ちてヒールが取れてしまい
見知らぬ人に修理してもらったり・・なんて事も思い出した

今は飲みに行く機会もないので
恥ずかしかったというよりも「楽しかったなー」と思います

スタッフへ連絡

  入社して最初の飲み会で

ぴい529
2004/07/18(日) 10:49

飲めない部長に対して「おら飲め!アタシの酒が飲めねーの
か!」と言って酒を注ぎまくったらしい・・(覚えていない)
翌日 出勤と同時に「申し訳ございません」と ひらに頭を
下げ続けたのは言うまでもありません・・・。今でもその伝
説は語り継がれています・・。

スタッフへ連絡

  ヨコですみませんが・・・

ぽっけちゃん
2004/07/18(日) 15:32

酔って、具体的に何をしたかで事情は全く変ってくるとは
は思いますが、言ってしまったことや、やってしまったこと
は取り返しつかないから・・・

記憶無くしてしまうほど酔っ払ってしまった人の周囲の人間
はいろいろ大変なんですよ~

一緒に飲んでた場合は家に無事にたどりついたか心配だし暴
言があったときは言われた人にフォローしたり、お店に迷惑
をかけた場合は本人の代わりに謝ったり・・・その他もろも
ろ。
家で待っている家族は途中で寝込んでしまったんじゃない
か、カバンとか盗まれているんじゃないか・・・と気がじゃ
ないです。時には夜の街に捜索にいったりします。
もうぐったりです。

でもでも。。。翌朝本人は全然覚えてないんですよね~

TANAMATSUさんにお願いです、どうか無事に家には帰ってくだ
さいね・・・あと、お酒を飲んで体調を崩すことがないよう
にしてください。。

私の主人もお酒が入ると記憶をなくすことがあるのでつい熱
く語ってしまいました。

スタッフへ連絡

  私もよくあります。

ぐみまめ
2004/07/18(日) 19:09

今日こそは、控えめにと思いながらも、お酒を目の前にすると
ついつい飲んでしまって…
記憶をなくして、人には言えないことを…。

最近こそ、控えめに飲むようになってきましたけどね。

私は、そういう失敗はしてもいいと思っています。
仕事さえきっちりやっていれば大丈夫だと思いますよ。

私は、校舎の裏側に呼び出されたようによく先輩に怒られてました
けどね(笑)
今ではそれもいい思い出です。


スタッフへ連絡

  ほどほどに!

へるにー
2004/07/18(日) 21:05

皆さんの数々の伝説(!?)、私は下戸なんで
あまりよくわからないんですよね~~~。
ですから皆さんが、色々と「こんなこともあった~」と
楽しそうにされているので、ちょっとうらやましくも・・・。
お酒の席でのことなので、女の子の多少の無礼講は、
セクハラをするわけでもなく、次の日に「失礼しました」
で結構許してもらえるものかもしれないですね。

けど、意外と根に持つ人もいるので、そのような人がいる席では
ご注意くださいね。

あと、日本は本当に安全な国なんだなあと、改めて思いました。
怪我や事件に巻き込まれないようにだけは、お気をつけ下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR