オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親に話すべきか迷ってます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

両親に話すべきか迷ってます

guccina
2004/07/15(木) 22:00

初めまして。30代前半、結婚4年目のguccinaです。
長文ですが、相談にのってもらえると嬉しいです。

結婚して丸3年間子供に恵まれなかったため、今年に入って
から不妊検査をしました。
基礎体温はガタガタだし、母も姉も婦人科系の病気を患った
ことがあるので、たぶん子供が出来ない原因は私と思って
いたのですが、意外にも主人に原因があると思われる結果が
出てしまいました。

今後主人はもう少し詳しい検査をする予定ですが、男性の
不妊治療は女性よりも大変だと言われ、この先子供に
恵まれる可能性は低いと思われます。

子供を強く望んでいた私達2人にとって、この検査結果は
とても大きなショックだったのですが、検査を受けると
決めた時からある程度の覚悟は決めており、今は現実を
受けとめて、これからの2人の将来を前向きに考えようと
話しています。

結婚してからの3年間、私の両親も主人の両親も孫を
催促するようなことは一度も無く、私達を黙って見守って
くれていました。
でも、口には出しませんが、両家とも1日も早い孫の誕生を
願っているのは、ヒシヒシと感じています。
(両家ともまだ孫がいません。)

私の母は今回の不妊検査を受けたことを知っていますが、
検査の詳細や結果については何も知らせていません。
義母には検査を受けたことも話していません。

前置きが長くなってしまいましたが、今回の検査結果を
両家の両親に話すべきか迷っています。

何も知らず孫の誕生を期待している両親を見るのは
とてもツライので、この際本当のことをちゃんと話す
べきだろうとも思うのですが、その反面、悲しませたくない
と思う気持ちもあります。
特に義母にとっては、自分の息子(それも長男)が原因と
なると、相当なショックになると思います。

まとまりのない文章になってしまいましたが、とても
プライベートな内容なだけに、身近な友人には相談できず、
みなさんの意見を頂ければと思いました。
よろしくお願い致します。

 聞かれたらで良いのでは・・・

 読む

cheap
2004/07/15(木) 22:28

 言わなくても

 読む

マリーベル
2004/07/16(金) 00:41

 違和感…

 読む

akane6701
2004/07/16(金) 09:53

 落ち着いたら…

 読む

sieri
2004/07/16(金) 10:39

 皆様、ありがとうございました

 読む

guccina
2004/07/17(土) 00:35

 〆後にすみません

 読む

Chika-pon
2004/07/20(火) 01:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP