オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう戻れないの?老化・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もう戻れないの?老化・・・。

LADYSISTER
2004/07/13(火) 23:18

こんにちは、LADYSISTERです。
今年32歳になります。
色々なご意見が聞けたらなと思います。

それは老化についてです。
それも加齢による老化ではなく、苦労の末の老化です。

28~29歳の時に恋愛であまり普通の恋愛では
(普通っていうと語弊があるかもしれませんが、
あえて使わせてください)
経験することはめったにないような、
しなくてもよければしない方がいいような
神経をすり減らすような苦労をしました。
悲壮感漂ってたかもしれません。
それでも、時間というものはすごいもので、
なんとか乗り切り、この先どんな辛いことがあっても
この事を思い出せば頑張っていけると
思うようになりました。ちょっと大袈裟かもしれないけど。

で、今度は去年30歳のときに
仕事の人間関係で非常に苦労し身体を壊してしまいました。
こういうのって続くんだと思いました。
まだ、本調子じゃなかったから。
恋愛の苦労を忘れるために、
仕事でちょっと頑張りすぎたというか、
周りが見えてなかったというか、とにかく必死で。
それで、かなり悩み、ほんの数日で
眉間に縦線が入ってしまったほどです。
なんか悩みすぎて常に眉間に力が入るというか。
でもこの経験も今では自分を見直すことになる
いい経験だったと思ってます。

本来、ガーッと落ち込んでぼろぼろになっても
いくとこまでいくときちんと復活できて
その経験を糧にすることができるのが
唯一の長所といっても過言ではないくらいなんですが。

ただ、そういう苦労をした年齢が年齢だったというか
苦労が顔ににじみ出てしまってる気がするんです。
はつらつ感がないというか。
眉間の縦皺はまだあるし。笑っても悲しそうというか。
これってまだ完全復活してないって
ことなのかもしれないけど。

もちろん、みんな苦労はあるし
自分だけが辛い思いをしているなんて思ってません。
でも、もっと若い頃のような天真爛漫さが
少しでも取り戻せればなあって思うんです。
毎日明るく生きて、楽しい事をしていても
感慨深い表情(使い方間違ってるかな)が
抜けないというか。

みなさんの周りにはものすごい苦労や辛い経験が
あってもものすごく素敵な表情の女性や
明るくはつらつとしている方はいらっしゃいますか?

自分がした経験をなくすことは出来ないけど
少しでも今よりもっとはつらつとしたくて
参考になればなと思って投稿しました。

長くなってすみません。
だらだらとちょっと後ろ向きに書いてしまいました。
宜しくお願いします。

 ゆっくりとでも

 読む

クラシカ
2004/07/14(水) 01:19

 特に根拠がある訳じゃないのですが

 読む

微々び
2004/07/14(水) 01:40

 大丈夫ですよ

 読む

芙由子
2004/07/14(水) 10:24

 大丈夫ですよ Part 2

 読む

ake-chan
2004/07/14(水) 11:50

 互いにがんばりましょう!(長文です。)

 読む

マリアまりあ
2004/07/14(水) 18:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR