オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二人で食事を作る時 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

二人で食事を作る時

suebee
2004/07/12(月) 16:19

こんにちは。
皆さんは彼氏と二人で料理をする時はどのような感じなのでしょう
か?2品とかで分担して作るのですか?任せていますか?
私は交際している彼と一緒に彼の家(親と同居)で料理をする時
自分がどう動いたらいいのか分からず困っています。

私は料理は出来ない方だし普段もほとんど作りません。
これが最もの原因だと思います。
たまに母と一緒に台所に立つ時は、上手くやっています。
かなり人を使う母なのでずっと指示通り動いていますし、
何をしたらいいのか思いつきます。

最近、デート時の食事で彼の家で作って食べる事が2回ありまし
た。(彼と二人だけで)
一緒に作る予定が2回とも彼が作りました。
私はたまに「皿を出して」と指示されて動いていましたが、
暇だし落ち着かないので台所周辺がゴミだらけだったので掃除をし
ていました。
2度目は指示された事に失敗して肘が当り空の容器を激しく落とし
てしまい、「鈍い」と言われ、その時寝起きだったので彼は見た目・
機嫌も悪そうで(低血圧)自分が何もできない事も加えて落ち込んで
しまいました。

1度目は記憶があやふやな料理(私は本を見て作ります)
2度目の料理は友達に簡単な作り方を聞き作った事があり、
記憶していましたので「多少は役に立つかも。頑張るぞ!」と思っ
たのですが、1度目もそうでしたが彼なりの順番があるようで邪魔
な気がして割り込めない感じでした。
彼は考えているようで黙っている時が多く、何を用意しておけばい
いのか次に何がしたいのかよく分かりません。

彼は料理をしますし、味付けには詳しいです。
味付け面では2度とも私が知っているのと微妙に違っていました。
味付け以外にも使う材料が違うのでピンとこなくて
余計何をしたらいいのか困ります。

また、彼の家の台所は物が散乱としていて狭いです。
物を切ったり作業をするのは流し後ろの食卓で切り
流しと食卓を行き来をしていて、その奥のコンロには狭くて
二人と入れません。
私は間抜けにも台所から少し離れた所に突っ立っていました。

彼と何か作る時は彼に任せて私は待っていればいいでしょうか?
でも、結構手持ち無沙汰でしてー。
邪魔と言いつつそれでも「何したらいい?」とか「これはこうしとい
ていい?」は聞きましたが、
やっぱり考えているようで「え?」と聞いてなかったり、聞こえな
かったりしています。
また彼の指示の意図が分からずオドオドしてしまうのも情けない
し、彼もイライラするだろうし全く出来ない私と出来る彼の場合じ
ゃムリなのでしょうか・・・。
ちなみに結局2回とも洗い物だけ私がしました。
(これ位と思ったのですが私が洗って彼が流すって感じですが)

なんか愚痴っぽくもなりましたが、何かいいアドバイスがあれば宜
しくお願い致します。

 無理に手伝おうとせずに

 読む

きよ葉
2004/07/12(月) 17:41

 無理せずのんびり

 読む


2004/07/12(月) 20:09

 きよ葉さん、柿さんありがとうございます。

 読む

suebee
2004/07/13(火) 17:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR