オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいのか・・・?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どうしたらいいのか・・・?(長文です)

奈央子
2004/07/08(木) 21:29

火曜日の夜、彼氏と飲み行った時ケンカになりました。

駅でバイバイする時、私が「気持ち悪い」って言い出したの
が始まりで、彼がその後また飲みに行く約束があったのに、
私のことをおいていけなくて、友達に断りのメールをしてま
した。

でも私は「ここで休んでいけば直るから行っていいよ」って
言ったんだけど、彼は「そんなことできると思う?」って怒
っちゃって、「お前は人の予定も無視して、ウダウダ言い始
めるし…」とか。
で結局わたしの降りる駅まで一緒に来てくれたんだけど、そ
こで「お前の考えてることがさっぱりわからないから、もう
やめよう」と言われました。

私は「どして?」と泣きながら聞いて、「行ってもいいって
言ったよ」とか言ったんだけど、「自分が飲める量くらい自
分で考えろ」とか怒られて…。

で今までの事とかも言われて、日曜日も遊びに行く約束をし
てたんだけど、メールもこなかったから(私もしなかったけ
ど)行かないのかな?と思ってたら、「普通、何時にどこに
する?」ぐらい聞くだろ?」とか言われるし。
でも飲んでる時、金曜、土曜って寝てないんだ(終電行っち
ゃってマンガ喫茶)って言われたから「じゃあ日曜寝てれば
よかったのにー」って言ったら怒られるし。
「お前は、俺との約束その程度なんだ」って。
私は「金曜、土曜の約束より、私との約束はいつでも変えら
れるでしょ!」っていうつもりで言っただけなのに。。。

「お前から連絡が来たことない!」って言われるし。
今まで自分がいいと思ってしてた事が、すべて彼にはイライ
ラの原因だったのかもしれません。

いちを「別れるって言ったのは撤回するよ」とは言ってくれ
たけど、会社では完全に無視されてます(?)

1年ぶりに彼氏が出来たのに、いい歳してどう付き合ったら
いいのかわからなくなってきました・・・。

テーマ:
タグ:  さっぱり友達喫茶彼氏遊び

スタッフへ連絡

  まずは仲直りを

圭タン
2004/07/09(金) 09:37

私は奈央子さんが少し幼すぎる印象を受けました。

>メールもこなかったから(私もしなかったけど)
→人任せばかりではないですか?

>お前から連絡が来たことない!
これは事実でしょうか?だとしたら何故?

>私は「金曜、土曜の約束より、私との約束はいつでも変え
>られるでしょ!」っていうつもりで言っただけなの
に。。。
→つもりだけであって、彼にはあなたの意図はちゃんと伝わ
>っていませんよね?

>1年ぶりに彼氏が出来たのに
→彼氏ができたことだけに満足していませんか?

前回の携帯の件でも、私は彼には好印象を持っていました。
プライバシーをきちんと考えてくれている彼ですよね?

今回の件では、彼はあなたが具合が具合が悪くなって、
・友達の約束をキャンセルまでしてあなたに付き合ってくれ

・あなたの地元の駅まで送ってくれた
など彼として誠意ある対応をしてくれていると思います。
それに対してあなたは感謝の言葉を口に出しましたか?「具
合が悪いのに無理をしてしまいごめなさい」と謝罪の言葉は
あったのでしょうか?まるで当たり前のように送ってもらっ
たりはしていませんか?

あなたが良かれと思って口にだした言葉でも、(例えば「こ
こで休んでいけば直るから行っていいよ」)相手を怒らせて
しまうようなことが今までにありませんでしたか?
今回の件だけでは判断は分かりませんが、彼は今までにたま
っていたものがあって爆発してしまったのだと思います。

失礼かもしれませんが、この文章からはあなたが本当に彼を
心から好きで必要としているという印象を受けませんでし
た。それを彼も思っていたのではないでしょうか?

100%あなたに非があるとは断言できませんが、彼を失い
たくないのなら、まずは仲直りが先決です。
きちんと彼と会う時間をもって、彼の自分への不満なところ
を聞き改善できる点は改善するよう努力したり、自分から電
話やメールも心がけたり・・。
話しながら泣いてしまうのは自然の摂理ですが、あまり涙ば
かり流していると彼もうんざりしてしまいますよ。

お互いおいくつでお付き合いがどのくらいなのか分かりませ
んが、もっともっと仲良くなる方法はいくらだってあると思
います。
頑張ってくださいね。


スタッフへ連絡

  変に気をつかいすぎなのでは

moco0520
2004/07/09(金) 11:19

こんにちは、
彼は優しい人だと感じましたし、
不満もしっかり早めに言ってくれるので、
奈央子さんが気付けば早く仲直りできると思います。

奈央子さんが間違ってるわけではなく、
もっと、甘えてもいいんじゃないかなと思います。
貴方が酔って帰れそうに無い時、彼が本当に友達との約束を
優先していってしまったら、とても悲しいでしょう?
ですから、「行っていいよ。」ではなく
「ありがとう」「ごめんね」など、嬉しい気持ちを発言をしたほうが
良かったと思います。
それは酷く酔って気分が悪い時ですので仕方ないですが、
貴方は彼に気を使い、彼の行動を優先してあげすぎてるように
思います。

彼をとても好きでも、口調や、連絡しないなどの態度は
逆の立場にたつと、自分をそんなに好きでは無いのかな、
と不安になりそうです。

彼はもっと好きって態度を見せて欲しいんでは無いかな、
彼は貴方のことをとても好きだと思いますよ、
自分から、別れるの撤回してくれたのでしょう?
貴方の気持ちを態度や発言では測りかね、不安なのだと思います。

勝手な私の解釈ですが(^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

奈央子
2004/07/09(金) 22:35

圭タンさん、moco0520さん、ありがとうございました。

ケンカの次の日、きちんと謝りのメールをしたんだけど、そ
れっきりで、ここ2日くらい悩みましたが、今日やっとメー
ルくれました。。。

友達にも「奈央は、あまりにも言わなさすぎ!もっと甘えて
もいいと思うよ!」と同じ事を言われました。

きっと何をするにも「こんなことしたら嫌われるかな?」っ
ていうのが頭の中にあって、一歩引いてしまうんだと思いま
す。

これからは、もっと素直な子になりたいですね・・・。

スタッフへ連絡

  〆後にすいません。

moco0520
2004/07/12(月) 11:40

とりあえずでも、メールが来て良かったですね。(^^)

でも奈央子さんは感情を表に出しにくい性格でもあるようですし、
彼はもっと頼って欲しいようですし、
やっぱり解決策は今のところ貴方次第だと思います。

素直になれなくてごめん、という感じで、彼への好きな気持ちを
手紙などで伝えてみてはいかがですか?
メールだと冷たい印象になるでしょうし…
それを会って手渡しできたらいいと思うのですが。

ちょっと恥ずかしいですが、
彼はそういう照れくさいこととかに飢えてる感じがしたので。
これは勝手に考えた案ですが(^^;)

とにかくはやくいつものように会って、仲良く出来るといいです
ね。
応援してます。頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR