オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同僚のニオイ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

同僚のニオイ

うさちゃんくまちゃん
2004/07/06(火) 21:26

四月から他営業所から異動してきた同僚(若い男性)の臭い
に悩んでいます。
それは体臭というよりは、洗濯物の生乾きの臭いと汗の臭い
が混ざったような臭いです。
春先は分からなかったのですが、暑くなってから(梅雨に入
ってから)臭いがするようになりました。
外出から帰社したときなどは特にひどい臭いがします。
その同僚の隣の席の先輩は、彼の臭いの酷さに気分が悪くな
り仕事もままならず、あまりに耐えられないときは風邪をひ
いたと言って(もちろん嘘です)マスクをしています(それ
でも臭うそうです)。
また、彼の斜め向かいの席の後輩の方にも臭ってくるそうで
すし、
一人挟んだ席の私の方にもたまに臭いがしてきます。
その同僚が側を通るとかなり強烈な臭いがしますし、
彼の席自体にまで(書類などにも)臭いがついている程で
す。
おそらく洗濯の仕方を改善すれば、だいぶ臭わなくなるので
はないかと思うのですが(その同僚は一人暮らしです)
どう切り出したらよいものやら・・・。
女性たちから言うと傷つけてしまうかもと思い、
ムードメーカーの男性の先輩から言ってもらえないかと
それとなくほのめかしたのですが、
やっぱり先輩もいいにくいみたいです(そうですよね・・・^
^;)。

皆さん、なにかいいアドバイスをお願いします。

 めちゃめちゃ共感です。

 読む

まほろ☆
2004/07/07(水) 00:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR