オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悲観的な人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悲観的な人

☆京香
2004/06/30(水) 16:25

皆さんこんにちは。

職場の席の隣の女性が毎日、何回も「具合が悪い、疲れた、いいこ
とない」と愚痴ります・・・。彼女とは仕事も時々一緒にします。
彼女は悪い人ではないのですが、こう毎日隣で悲観的なことを言わ
れると私まで気分が。。。

私は「病は気から」「悲観的な言葉はなるべく言わない」ように
しているので、周囲の人からは健康・病気をしない人にに思われて
います。
私も体調が思わしくない時もありますが、あえて言葉にはしないよ
うにしています。

ちなみに彼女はプライベートでもこのような会話です。
以前は一緒に遊んだりもしましたが、今は職場のみのお付き合いに
とどめました。

皆さんだったらこのような人とどう接しますか?

  疲れますよねー

きょろ1
2004/06/30(水) 17:09

こんにちは
こういう人がいると疲れますよねー。
私も一時はこういうのに過敏に反応していましたが、バカバカしく
なったので、まともにきかず、聞き流すようにしました。

スタッフへ連絡

  本当に疲れますよね

*もちもち*
2004/06/30(水) 20:19

私も職場で同じようにグチばっかり言っている女性がいます

朝、「おはよう」と言うと「はー疲れたー」とか
朝からこれじゃあやる気無くなりますよね

仕事中は他の社員の悪口ばっかりだし
休み時間中は彼氏の悪口ばっかり
(彼氏も話を聞く限りとても嫌なヤツなのですが)

☆京香さんのお友達と一緒で嫌な人ではないのですが、
ずっと一緒にいると疲れてしまうので適当に距離をおくこと
にしました。
昼休みは一人で本屋などに出かけてみたり、
プライベートでは付き合うのをやめました。
今は他の同僚にグチっているようで気の毒です・・・


私は彼女をみて、人前で愚痴るのをやめました。
☆京香さんも彼女のことは気にせず、
適当に聞き流して、☆京香さん自信の生活を楽しんでくださ
いね。


スタッフへ連絡

  いますよねー。

bellly
2004/07/01(木) 09:06

何でも不満がある人。
『じゃあ○○すれば!?』とか言いたくなりますよね。
そういう人って何にでもそうで『昔は良かった』
とか言っていてもいつも現在には不満だらけ。
最初はまともに請け合って自分も沈んでしまったりすること
もありましたが、今はそういう話になると『ふーん』って感
じで仕事を進めたりして気にしないようにしてます。
癖なんですかね。

こっちも引き込まれないようにしないとダメですよね。

スタッフへ連絡

  そういう場合は・・・

すが
2004/07/01(木) 10:43

私もそういう人気持ちはわからないこともないのですが
同じ人生生きているのですから楽しくした方がいいじゃん!と思う
のでそういう言葉は意識して使わないようにしています。
何かの本でよんだのですがそういうときは心の中で「私はそうは思
わない」と思ってみるのがいいそうです。
試してみてください。

スタッフへ連絡

皆さん今日もこんにちは。
2重投稿してしまい申し訳ありません。

私の気持ちをわかってくださって嬉しかったです。

皆さんのレス読ませていただき、どこの職場にもこのような
人はいるんだ。仕方ないのだな。と思いました。

ただ、初めに書いておけば良かったのかもしれませんがその
女性は仕事を2つ掛持ちしてるんです。
なので疲れるのもわかるのですが、仕事が終わっても深夜まで
明け方まで起きていて、趣味に勤しんでいるようです。
寝てないのだから疲れるのは当然ですよね。
ストレスも溜まっているんだとも思いますが・・・。

ただ、元同僚がその女性のことを「彼女とはやって
いけない」と言っていたのをふと思い出しました。

私もこれも経験と思い、彼女のことを気にせずに仕事をして
いこうと思いました。

では皆さんありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR