オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦のそれぞれの趣味について。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫婦のそれぞれの趣味について。

まぺ
2004/06/22(火) 23:34

この夏私が大好き&大好きだったロックバンド多数がジョイン
トで大型イベントをします。
先日知ったので、だんなにスケジュールを確認後早々とチケッ
トを予約優先したのですが、チケットが手元に来たところ「実
はあんまり好きじゃないんだよねー。」とつぶやかれてしまい
ました。え~、久しぶりの子供抜きデートだと思ったのに。
うーん、できれば一緒に行きたかったけれどここは彼を置いて
友人を誘おうと声をかけたのですが、友人のほとんどは既婚で
だんなさんも子供もいるからと話に乗ってもらえません。
私は子供は母に預かってもらう約束をとってます。

お母さんになったら、子供を置いて趣味を堪能しちゃあいけな
いのかな?
そうは思わないのだけど、試写会とかも、だんなに見ていても
らうことも多いし、逆にだんなの飲み会・趣味の会は送り出し
てるし。あ、ちょっと話題からそれて愚痴ってしまいました。

こんなとき、あなたはどうしますか。
1.だんなもしくは彼に好きじゃなくってもわかってもらうた
め付き合ってもらう。
2.自分だけ楽しんで1枚はチケットやさんにでも売ってしま
う。
3.あきらめて2枚とも身内もしくは他人に譲る。

でも1枚\14,000もしてるのでもったいない気持ちもあるので
すが1人で楽しむのも寂しいかなぁ、テレビで中継とかしない
かなぁとか悶々と考えてます。
ご意見お待ちしています。

  我が夫婦の場合

mairin
2004/06/22(火) 23:42

子なし専業主婦のmairinです。
こんばんは。

我が夫婦の場合は、どうしても嫌でない限り
旦那の趣味には付き合っています。
けど、私の趣味にはあまり付き合いませんね。
例えば、クラシックは聞きに行かないとか。

なので・・・私の場合は2をとります。
で・・・売ったお金で「おいしいもの食べに行こう」と
いうことになると思います。

お互いの趣味については、あまり口出ししないほうが
よいですね。もちろんお金がいくらかかるとか
いつ出かけるとかはマメに連絡しあっています。

素敵な時間が過ごせますように
祈ってます。

スタッフへ連絡

  我が家は、別々

しらす干
2004/06/23(水) 00:45

我が家は、別々に趣味を楽しんでいます。
子供は、旦那に任せてコンサートに出かけていますよ~。
一緒に行ってくれる人をみつけるのは、大変なことですよ
ね。
私も「まぺ」さんが行こうとしているイベントに参加予定で
す。同伴者が未だ見つからず、独身のお友達をくどき中で
す。時間が長いから子供を旦那に預けるのは、心配なんです
けどね。
ちなみに私は、横浜の初日です。
家の旦那さんは、付き合いが悪いタイプの人なので
無理に付き合ってもらって、隣でつまらなそうな態度とられ
ると私も面白くないので、うちの旦那さんは、子守専門で
す。

スタッフへ連絡

  時と場合による

りんりん31
2004/06/23(水) 07:46

我が家はまだ子供はいないのですが、夫の休みがなかなか取
れない状況です。基本的には土日祝日が休みのはずなのです
が、今月は毎週土曜日出勤です。しかも振休もなし、有給も
利用できないので最悪です・・。

基本的に趣味や好きなアーティストは一緒なので、大抵は一
緒に行動するのですが、一応、彼には「B'zが平日しかLIVEを
やらないときは申し訳ないけれども一人で行くからね」と宣
言しています。今回はそれぞれソロツアーしかないので、す
ごく悲しいんですけど・・。

ちなみに来月は横浜初日に行く予定です。もちろん稲葉君が
出るので・・♪あとは夫の仕事が休みになるように神頼み中で
す(笑)3つの中から選ぶんだったら、とりあえずだんな様
にお伺いを立てて、あまりよい顔をしなかったら2番かな。

スタッフへ連絡

  我が家の場合

りぃな
2004/06/23(水) 08:38

えっと、まべさんはチケットを取る前に
「一緒に行こう!」と旦那様に確認をしなかったのでしょう
か?
それとも旦那様は言い出しにくくて、
あとから「実はあんまり…」と告白されたのでしょうか。
私は某ロックバンドのファンなので
チケットを取る前に「このライブに行きたいの!」と
いちいち申告をしてます(笑)

話がそれましたが、まべさんは旦那様と一緒に
行きたいのですよね。
私だったら、「子供抜きのデートと思って一緒に行こう」と
確認の意味で誘ってみます。
「えー(--;」と言われたら、2番ですね。
さっさとチケット屋さんに売っちゃいます(笑)

スタッフへ連絡

  ふむふむ、

まぺ
2004/06/23(水) 13:23

どのイベントに行くかバレバレですねー!
私の持ってるチケットも横浜初日です。

だんなには、チケットをとる前に確認したんです。
「稲葉さん、ソロだけど出るし、エアロスミスもザ・フーも
でるんだよ、あなたもウルフルズとか、好きじゃない?ポー
ルウェラーとか、なつかしー。行きたいなぁ。
横浜アリーナだって。7月のスケジュール空いてるよね?」
「空いてるけど、ふーん、横浜かぁ、しばらく行ってないな
ぁ。久しぶりに行くのも良いね。」
「あ、子供不可だから、○○ちゃんは母に預けちゃお」
「良いんじゃない?夏休みだし・・・。」

この会話は確認にならなかったようです。うぇーん!(泣)
テレビCMをやってたとき「これのチケット来たからね
ー!」と報告したら「実は・・・」・・・あれ?わかってな
かったの?とやられちゃいました。
画面にはKISSが、それで引かれたかなー。

つまらなそうな人を隣においてこぶしを振り上げろ!って確
かにノリも悪いし、気恥ずかしくなっちゃうもんねぇ。
もう一度、出演リストを見せた上で行くかどうか聞いていや
そうだったら一人分売っちゃおうっと。
行きたくなかったら最初に違うコメントにしてくれれば良か
ったのに~。
一人の方がいい席を取れることもある分ちょっと残念。

結果についてはまた、報告させていただきます。
mairinさん、しらす干さん、りんりん31さん、りぃなさん
ご意見ありがとうございました。すごく参考になりました。

スタッフへ連絡

  〆後に、失礼です(‥ゞ

こっとん226
2004/06/24(木) 11:55

お気持ち、よく分かります。
我が家も、ミーハーな私と、付き合いの悪い夫と
価値観が違って苦労してます。
いつも、嫌がる夫に…頼み込んで強引にライブに行って
もらっています(笑)
ライブが平日だと一緒に行ってもらえません。
仕事が忙しいので、開演に間に合わないのです。
幸い、子供が居ないので…
夫が行けない時は、1枚だけ申込みし、
1人で楽しんで?ます。
一緒に行ってくれる人を探すのも大変ですからね~。
1人の方が気楽だったりもします。
そのまぺさんが参加すると思われるイベントは、
私も興味があったんですが、倉○麻○ちゃんのライブ日と、
重なっていて、行けなかったんです(苦笑)
すみません、〆後に失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR