オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚の友達と・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新婚の友達と・・・

maribo
2004/06/15(火) 22:01

久々に高校時代の友達から連絡があり、皆でごはんを食べに
行かないか?というお誘いがありました。
メンバーは高校時代からの仲良し5人組で、しょっちゅうでは
ありませんが年に1・2度は集まる仲です。ちなみに私以外の4
人は去年全員結婚しました。

が、実は先日こちらにも相談したのですが、私は現在彼氏が
失踪している状態です。
結局未だに彼は戻って来ず、ただどこかで生きている事は確
かだという感じで途方に暮れています。
最初は落ち込んだものの、どうしようもないのでがんばって
仕事もしているところなので、友達に会って元気を出したい
気持ちはあります。
でも、新婚さんが揃ってワイワイ遊ぶ場に行くのはちょっと
つらい気持ちもあります。
特に最後に結婚した子はすごくノロケるタイプなもの
で・・・。
例え彼氏がいなかった時でも、友達の事は勿論心から祝福し
ますし、ノロケも聞きます。ニコニコしている友達の顔はこ
ちらも嬉しくなるので。
ですが、今の中途半端な状態で聞くのはちょっとつらく
て・・・。

是非参加したいけど、あんまりたくさんノロケを聞かされる
のはイヤだな、という私はやはり参加しない方がいいので
しょうか??
つらくて仕方ないので仲良しの友達に彼氏の事を相談したい
気持ちもあるけど、新婚の幸せオーラを台なしにするのも気
がひけます。
みなさまが私の立場、あるいは私の友達の立場でしたらどう
思われますか?

  欠席するかも

圭タン
2004/06/15(火) 22:56

自分以外すべて既婚というのがまたツライところですね。
行って相談するのもいいですが、場の雰囲気もあるでしょう
し、上手く切り出せないままずっと新婚生活などの話を聞か
されているのも今のmariboさんの状況では厳しいかもしれま
せんね。やっぱりいまいちだから、と途中退席も失礼ですし
ね。
1人ノロケる可能性の子もいるということで、私なら今回は
見送るかな。
相談したい件は5人全員の前でなくても、例えばその中でも
1番仲が良い友人などに個別に会うかメールでやりとりする
など方法はありますか?

最後にmariboさん、今はお辛いでしょうが頑張ってください
ね。







スタッフへ連絡

  行かなくてもいいのでは?

breeze25
2004/06/15(火) 23:54

私も大学時代の友達7,8人でたまに集まります。
でも一度だけ行って悲しくなってしまった事があります。
その時ちょうど仕事や自分の人生etcについて悩みを抱えて
いた時期でしたが、その学生時代の友人達は、既婚の子でも
独身の子でも、少なくとも私から見たら皆自分よりハッピーに
見えたので何となく悲しくなってしまい、帰り道で涙がこぼれて
きてしまいました。
行かなきゃよかったなという気持ちと、他の子の現状が見えてきて
これじゃいけない、頑張ろうという気持ちが混じっていました。
人数も人数なので、悩みを相談しあう、というよりは、自分達の
近況や自慢(?)が毎回主になっている感じです。

mariboさんの悩みはご自分ではどうすることもできない、不可効
力な事ですよね?
でしたら行かなくてもいいかな、行かない方がいいかな、と思い
ます。
また次回にしてもいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  ちょっと違いますが、、

りんごっくす
2004/06/16(水) 00:35

最初サーっと読んだときには、「行かない方がいいだろうなぁ」
と思いましたが、改めて読んでみたら、違う考えも浮かびまし
た。

>つらくて仕方ないので仲良しの友達に彼氏の事を相談したい
>気持ちもあるけど、

・・という気持ちはあるのですよね。で、

>新婚の幸せオーラを台なしにするのも気がひけます。

とのことですが、まず、mariboさんが重めの恋の相談事をして
も、お友達の幸せオーラが台無しになるなんてことないのでは。
今彼女達の感じてる幸せって、そういうものではないと思います
よ。
mariboさんがいじけて新婚さんたちに突っかかったり嫌味を言っ
たりするわけではないのだから・・・。
私の経験から思うに、
人って幸せな時は他の人に更に優しく親身になれるものです。
もし私がその既婚組の一人だとして、mariboさんが本当に辛くて
悩んでいることを知ったら、じっくり話を聞いてあげたいと思い
ますし、他の友達もそういう心境になると思うんですよ。
むしろ他の友達も恋愛でゴタゴタもめていたりすると、
あまり真剣に他の人の話を聞いてじっくり相談に乗ってあげられ
ない、、ということも起こりうる気がしますが。
お一人だけ独身でそういうツライ状態であれば、
幸せいっぱいの残りの人々(と書くとなんか言い方悪いですが)
は、mariboさんにも幸せになってほしい、少しでも楽に、前向き
な気持ちになってほしいと思うのでは。
これまた変な言い方だけど、そういう人々の同情心?(悪い意味
ではなく)を見越した上で、あえて全部話して相談してみると、
意外とすごく励まされたり、元気になれるのかもしれない、と私
は思いました。
ただ、その最後のやたらノロケルというお友達の存在だけが気に
なりますが・・・(-_-)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

maribo
2004/06/21(月) 21:11

みなさま、色々なご意見を聞かせていただき、ありがとうご
ざいました。
あれからもまたまたちょっとへこんでいまして、お礼が遅れ
てしまって申し訳ないです。

結局、来月の話もちょっとどうなるかわからないような状態
になり(友達夫婦の仕事が忙しいらしいです)、とりあえず保
留になって少しホッとしています。
しばらくの猶予でみなさまの意見を参考にしながら、もう少
し考えてみようと思います。
正直言って友達のうち3人は親身になってアドバイスをして
くれるタイプの子なので会いたいのですが、やっぱり1人の
ノロケのすごい子がちょっと不安で・・・。
(前にも恋の相談をしたら、私の彼をけなし、自分の彼の自慢
をされた事がありました)

色々な意見が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR