オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那とうまくいってない友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那とうまくいってない友達

ももりん5
2004/06/15(火) 17:31

私の中学時代からの親友(結婚10年目)が、現在旦那と泥沼状態で
す。彼らには、3歳になる子供がいます。
いきさつは、彼女が数年前に浮気したことを彼がずっと言葉には出
さなかったけど根にもっていて、事ある毎に彼女に辛くあたるよう
になりました。それでも途中で子供は1人できたのですが、最近彼
が仕事で行った中国出張で、向こうの女性と肉体関係こそないもの
のメールや電話で連絡するようになり、今は毎日ケンカという状態
です。

子供のことも最近は「彼女の血が入っているので」あまりかわいが
らず、その態度と暴言に疲れた彼女は、もう離婚を考えているので
すが、決定的な肉体関係がない場合は、やはり離婚する場合、不利
なんでしょうか?
ちなみに、彼は「離婚はしない」と言い張っているものの、その人
に会いに夏休みに1人で中国へ行く計画をたてているし、又友達が
その中国の女性と連絡をとっていることをなじると、
「俺達のことは見て見ぬフリをすればいいんだ。ほっといてくれ」
などと言うそうです。

一応離婚した方がいいのかな、とアドバイスはしていますが、
私自身が独身なので、既婚者の方や他の方のご意見も、この場を借
りて伺うことが出来れば、思います。よろしくお願いします。

  はっきりとは言えませんが

ちゃいみゅう
2004/06/15(火) 18:05

友達の旦那さん戻って来るんじゃないですか?
中国と日本・・・考え方も感覚も全く違うと思うし・・・
ただ気になったのがももりん5さんのお友達がなぜ数年前に
浮気をしてしまったのかということ。
旦那さんの夏に中国に会いに行くなんて行動をみても
熱を上げているのは旦那さんの方なんですかね。
お子さんもいるようですし離婚となると大変だと思います。
私なら子供を抱えて生活できるのなら別れますね。
自分に気持ちがない夫とは一緒にはいられません。
全然参考にならないと思いますが、お友達が幸せになれる道を
選んでいただきたいです。

スタッフへ連絡

  一言だけですみませんが

mihi
2004/06/15(火) 18:34

>決定的な肉体関係がない場合は、やはり離婚する場合、不利
>なんでしょうか?

ダンナさんの方に肉体関係があってもなくても、彼女が先に
数年前に浮気をしているのですから不利(といういいかたもおかし
いが)です。


スタッフへ連絡

このご主人さんは「彼女の血が入った」子供なのでかわいが
らないということは、この子供さんも奥様さまもすっかり愛
しておられないわけですよね。だったら別れたほうがよいと
私は思います。ただあからさまにこのお友達に他人のももり
んさん5さんがおっしゃるのは差し控えたほうがよいと思い
ます。アドバイス程度としても、二人の人生がかかった問題
ですから、あまり首突っ込まないで見守るほうがよいと思い
ます。ご本人が結論をだされたとき暖かく尊重してあげたほ
うがよいと思います。あとご友人の夫である方を「旦那」呼
ばわりするのはいかがなものでしょうか?そう呼びたくなる
方なのかもしれませんがせめて」、さん付けにしませんか?
ちょっとひっかかりました。それもタイトルなんで

スタッフへ連絡

  わかりませんが

dry213
2004/06/15(火) 21:48

夫氏は、あてつけなのかなあ~とも思いました。そう単純じゃない
ようにも思えるのですが・・・すみません、言ってる事矛盾してま
すよねえ。

ただ、「離婚はしない」と明言しているというのが、気になって。
そう言ってるのなら、離婚するつもりはないんじゃないでしょう
か。

時を経て、お互い様という事で許しあえるようになればいいんでし
ょうが。

お子さんの事を考えると、離婚て本当に慎重になった方がいいと思
います。別れるのはいつでも出来るし。

でも、「彼女の血が入ってるから」お子さんを可愛がらないという
のは、大変問題だと思います。それなら離婚した方がいい場合もあ
るでしょうし。。。

難しいですね。

肉体関係がなくても、時間とお金を使って、わざわざ中国に会いに
行く行為って、立派に浮気だと思いますし、肉体関係に発展するん
じゃないですかー?

何もせずに帰ってくるとは思えない。

現時点でも、奥さんだけ不利とは思えませんが、その辺は専門家に
正しい事を確認した方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございます。

ももりん5
2004/06/16(水) 12:49

色々と意見をお聞きでき、参考になりました。ありがとうございま
す。
尚、タイトルの「旦那」の後に、「さん」をつけなかったのは失礼しま
した^^;

結局、彼女は市の無料法律相談に行って、離婚できるかどうか相談
したそうです。
それによると、彼女の浮気は8年前で、発覚してから3年の間旦那さ
んが騒がなければ、時効になるそうです。黙認は、その浮気を認め
た、とみなされるらしいです。
さらに、彼の場合は精神的浮気な為、法律的には弱いのだとも。
ただし、プライベートで彼が彼女に会いに、1人で中国に行けば別
らしいですが。

弁護士さんは、「あなたはまだ若いんだし、あまり慰謝料は取れな
いので、へそくりを貯めて、将来に備えろ」というアドバイスを彼
女にしたそう。
今は彼女が彼の行動さえ探らないので、すごくうまくいっているよ
うです。(表面上ですが)でも、彼はまだその女性と連絡を取って
いるらしいです。
そして彼女自身は、しばらくはこのまま様子を見ることにすること
に決めたそうです。

まぁ彼女自身が方向性が見えたようで何よりでしたが、反面こうい
う結婚生活をこの先何年も続けるのも、なんかさみしいな、と感じ
でしまいました。こういう仮面夫婦って世の中いっぱいいるんでし
ょうけどね・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR