オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離婚

しろばしゃ
2004/06/15(火) 08:53

もうすぐ私の短い結婚生活が終わります。
今日、離婚届を出しに行きます。

彼の事を好きだけど、一緒に生活する人では
無いなと思い、離婚する事になりました。
好きだし、結婚は我慢も必要と思っていたけど、
冷静に考えると、ほぼ90%我慢の生活。
最近では、仕事が終わって家が近づくにつれ
胃がキリキリ痛みます。

結婚は生活であって、二人だけの問題ではなくて
好きという気持ちだけではやっていけない部分が
あるんだなと、痛感しました。

彼と離れるのが淋しいのか、独りになるのが淋しいのか
さすがに落ち込んでいます。
私はもうすぐ32歳。この先も不安です。

離婚して良かったと思っている方。
甘えててすみませんが、できれば
ガツンと背中を押してください。
お願いします。

テーマ:
タグ:  仕事結婚背中離婚

スタッフへ連絡

  大丈夫

小菊
2004/06/15(火) 09:51

しろばしゃさん こんにちは
なんと偶然 私も数年前の今日6/15に離婚届けを提出しました。

離婚後すぐは後悔したことや、一人の寂しさに押しつぶされそうに
なったこともありましたが、なんとか乗り越えました。
そして いまは再婚し人並みに幸せな生活を送っております。
私の周りは 非常に離婚率た高く、×イチばかりです ^_^;
ですが みんなそれなりに紆余曲折あっても、新しいパートナーを
見つけたり、
自分の生活を楽しんだり、いろいろです。
少なくとも 離婚後に「不幸になったなぁ・・・」という人はいません
でした。

しろばしゃさんも今は落ち込んでいるとのことですが、
まだまだ若い!これからいくらでも楽しいことはありますよ!
離婚を応援するわけでは全くありませんが、
もう 決めてしまったことなのであれば、これから先の生活を楽し
めるように考えてみてください。

スタッフへ連絡

  おひさしぶり

まっつん
2004/06/15(火) 10:07

私もちょっと前に彼と別れてつらかったけど、
離婚となるともっと大変だったんだろうなぁ。
お疲れ様でした。

私は32才よりもだいぶ年上だけど^^;
まだまだ人生これからと思ってるお気楽者です。
魅力的なしろばしゃちゃんだったら尚の事。

去年高校の同窓会に出たんだけど、
離婚した友達が若返ってキレイになってたのが
とっても印象的でした。
彼女は結婚が早かったから子供がもう高校生。
子育てが終わって第2の人生が待ってるなんて
ちょっと羨ましいくらい。

スタッフへ連絡

  がんばりましょうね!

chaco1
2004/06/15(火) 11:27

しろばしゃさん、はじめまして。
私も4月30日に離婚してばかりです。
専業主婦だったためこれからの仕事のことなど、
いろいろと不安は多いですが、
新しい気持ちで頑張ってみようと思っています。

私は別れた主人と交際期間も入れると、
約10年間一緒にいました。
確かに離れた寂しさや一人きりの孤独感はあります。
でも、これからまだ倍はある人生のなかで、
こういう辛い時期があってもいいかな、なんて
(ちょっと人事みたいで変なのですが)思います。
開き直りの境地なのか自分でもよく分からないのですが、
「平穏無事な人生よりおもしろいかも!」なんて思ったりもしま
す。

別れるという結果が出た以上、
何事も明るく前向きに考えた方がいいですよね。
もちろん、落ち込むときはどーんと落ち込んで、
泣くときは思い切り泣いて、それでもまた、
「大丈夫!!がんばろう!」って思えたらいいと思います。

お互いに、離婚を笑顔で乗り越えられたらいいですね!

スタッフへ連絡

  大丈夫2

ひろみっくしゅ
2004/06/15(火) 11:30

初めまして。
私も去年の10月に短い結婚生活を終えたので、ついついレス
してしまいました。

>最近では、仕事が終わって家が近づくにつれ
胃がキリキリ痛みます。

↑ここ、すごく気持ちがわかります。
でも、こういう辛さって本人しかわからなくて、しかもそん
な自分が「甘えてるんじゃないか」とか「みんなそうなんだ
から頑張らなくちゃ」とか思って自分を責めたりして、ホン
ト苦しいんですよね。

そういうことを乗り越えて、ひとつの答えをだせた「勇気」
は今後絶対に何かの時に役立つと思います。
(というか、私はそう思って今頑張ってます。だって、他の
人には経験できないことをしたんだもの!)

離婚したばかりのときは、自分が社会の不適合者になったよ
うな気がして落ち込んだり、ひとり部屋でご飯を食べて寂し
くて泣いたりしてましたが、今はすっかり元気になりまし
た!
結婚していたときにはできなかったことにチャレンジした
り、ここぞとばかりに友達と旅行に行ったりして前向きに過
ごしてます。

だから、しろばしゃさんもきっと大丈夫!
今は落ち込む時期だと思うので、とことん落ち込んでいいと
思います。そうすれば、自然に考えもまとまり、元気になれ
ますよ!
頑張りすぎないで、ゆったり時間に身を任せるつもりで過ご
してください。

スタッフへ連絡

  大丈夫3

ぴい529
2004/06/15(火) 19:26

私も離婚しましたー。
去年の9月です。
しろばしゃさんと違うのは子供がいるってことかなー?
子供のために我慢我慢と ずーっと我慢してきたつもりだっ
たのに、気がつけば元夫がオンナをつくってました。
今は養育費をもらって(もちろん自分もフルで働き)
子供と三人で元気に暮らしてます。
でも、別れたから、もう奴のすることに干渉しなくて済むし
自分も干渉されないので、たまに子供に会いに来る奴を見て
も ムカつくことがなくなりました。
ある意味 結婚してたときよりも仲いいかも(?)
きっと立ち直れます。大丈夫。
元気出せー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

しろばしゃ
2004/06/16(水) 06:43

離れてみると、相手に求める物が違ってくるから
逆に自然な関係になれてうまくいくってありますよね^^

振り返ると、同棲中はうまくいっていたけど、
結婚して相手に「夫」を求めるようになってから
うまくいかなくなっていきました。

私も今後、彼と良い関係になれたらいいなと思います。
がんばります!本当にありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  本当にありがとうございます!

しろばしゃ
2004/06/15(火) 19:18

市役所へ行って離婚届を提出し、
市川市、船橋市、習志野市、八千代市
の間で何件も物件めぐりをしてきました。
猫がいるから、条件に合う物件を
探すのが大変でしたが、なんとか一軒だけ
気に入った部屋をみつけました♪

実際に離婚届を提出したら、なんだか
涙が止まらず、その後3時間くらいは
泣きながら運転してたけど、夕方には
やっと落ち着いてきました。

皆様のお言葉が、本当に心にしみました。
とてもとても嬉しかったです。
明るい未来へ向け、頑張りたいと思います!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR