オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生の目標を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人生の目標を教えてください

DRIVEN
2004/06/09(水) 21:33

積極的に生きる目的は無くて、特に自殺する理由も
無くて、なんか生きてます。

みなさんはどんな目標を持ってますか?
参考にしたいので教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  好きな人はいませんか?

cheap
2004/06/10(木) 06:40

一生に一度くらいはそう思うときって、あるかもしれませんね。
生きた証を残せる人ってそう滅多にはいないと思いますし、
あまり大げさに考える必要もないとわたしは思います。

敢えて目標と言えるものも、わたしにはありません。
強いて言えば、死ぬとき、楽しかった、幸せだった、と思える
人生を送れるよう、たくさんのことに関心と愛情を持って
生きていきたいと思ってるだけです。

参考になりませんよね。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

私自身も仕事も恋も何もかもうまくいかない、と感じたとき
今日寝たら、明日が来なければいいのに…なんて考えたこと
もあります。

そんなときは、図書館に行って本を読みまくりました。
お勧めは、「五木寛之」「瀬戸内寂聴」などの人生論かな。
人生経験豊富な方の人生論は、読んでいても説得力があるか
と思います。

私自身も、人生の目標といわれると、まだないかも知れませ
んが…

3年後の目標、5年後の目標は持っています。
自分自身で頑張れば、できそうだ、と感じる程度ももので
す。

その、目標に向かって、今は、毎日少しづつ頑張っていま
す。

スタッフへ連絡

平凡な日々を送っていると、目標を持って暮らしている人を
見ると焦りを感じてしまうのかもしれませんが、目標って生
きていく上で、その人の日々の暮らしの中で見つかるもので
はないでしょうか?
私だって特に目標は無いですよ。
私の場合は一人ママなんで、毎日あたたかい家でおふとんの
上で寝られて、明日食べるものに困らない生活が送れるだけ
で感謝です。
ただ、毎日の暮らしの中で見聞を広げていくとあるものに感
銘を受けて、目標も見つかるかもしれません。

スタッフへ連絡

  生きるのに別に目標はいらない

にょにょ804
2004/06/10(木) 12:25

というか、私の持論は「人生に意味はない」です。
誰かが言ってましたが、人生なんて100円持って
ゲームセンターに行くようなもの、ゲームオーバーに
なるまで、100円分思いっきり楽しむだけ。

せっかく生を受けたのだから、まあ、楽しみましょうよ。
私は生きてる間は楽しむんだ!と決めると、
おのずとやりたいこととか出てくるのよね~。

スタッフへ連絡

  目標というか・・・

ruby023
2004/06/10(木) 12:52

私も現在、目標というか、やりたいこともなく
ただなんとなく暮らしている日々です。

目標が欲しくて焦ったりもしていますが、
今を精一杯生きればいいと思っています。

興味がないことをするのも続かないと思い、
今は何か目標が出来たときのために資金を貯めています。

無理に目標を見つけなくてもいいと思いますよ(^^)

アドバイスにならない内容でスミマセン。

スタッフへ連絡

  お気持ち解ります。

aym670
2004/06/10(木) 21:22

目標があれば顔も変わるし毎日が充実してきますよね。
映画のフラッシュダンスのイメージですね・・

目標が無くてもとにかく毎日を忙しい状態にして自分を
追い込ってはどうでしょうか。人生について考える暇も無くなるく
らいに。。
要は人って暇になると余計なことを考えてしまうんですよね。
忙しいほうが楽なんだな~と考える今日この頃です。

スタッフへ連絡

  失礼しました、誤字が・・。

aym670
2004/06/10(木) 21:23

>追い込ってはどうでしょうか

追い込んではどうでしょうか。

の間違えでした。
済みません・・。

スタッフへ連絡

  『恥を知れ!』

ゴキレディZ
2004/06/11(金) 03:09

・・・と言われないように自分を律することが目標(?)かも。

 思いっ切り重度障害な私ですが、
人の役に立つことがたまにはできているようで、
それで周りの人に笑顔になってもらうことも
大事なことのひとつとして・・・。
死ぬ時には『あ~楽しかった。(ニヤリ)』としてみせます。

 ズレ話。
障害者やその親で、
自分でできることもできないフリをして
大切な税金を掠め取ろうとする人間もいます。
たしなめられると、
『他の悪いことをしている奴らを注意してから言え。』と。
訳のわからないことを言い出す人間にはなりたくありませんね。

スタッフへ連絡

  待たないこと、かも。

ハダリ
2004/06/11(金) 10:43

これは自分のやる事(考えること)じゃないから、誰かが良い提案
をしてくれるまで待ってよ~と思わないことです。

スタッフへ連絡

  長期目標

ミサノ
2004/06/11(金) 10:48

死ぬまでに「恩返し」したいと思っています。
もう30年以上生きてきてたくさんの人にお世話になっています
が、もう会うことのない人もたくさんいます。
だから、今身近にいる人、これから出会う人に優しく接しようと思
っています。

でも天然の優しさを持った人には全然及ばないレベルです・・・。
本来の私は感情の起伏が激しく、気持ちが顔に出やすいのでいつも
温和かつ冷静な人が憧れです。
優しいおばあちゃんになりたいですね。

スタッフへ連絡

  人生ラテン化計画

まぺ
2004/06/11(金) 18:33

私の場合、いやー、何も考えてないっていうのが一番ぴった
りなんですが、とにかく毎日「今日は楽しかった」と思える
生活がしたいなぁ。

あ、別に良いことをするとか、何かをやり遂げるとか目標を
持ってもいいと思います。
でも正直そんな気合は入らないんですよね。
日々の生活に困らない、人から文句を言われない、何か失敗
しても「明日があるさ」ってポジティブに考える、程度の
ラテン気質になりたいなぁ・・・というのが目標かしら。

・・・それって目標なんだろうか?と、自分にツッコミを入
れる毎日です。




スタッフへ連絡

  気楽に幸せがいいっすね

DRIVEN
2004/06/11(金) 19:40

くだらないと言えば、くだらない質問にレスをたくさん
ありがとうございました。_(._.)_

なんか、明るく楽しく暮らせたらそれだけでいいなぁ。
なんて今は思ってます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP