オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚した友人がいるのですが。(長いです。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

結婚した友人がいるのですが。(長いです。)

コルク版
2004/06/08(火) 21:26

一応20年前からの知り合いなのですが、その友人が結婚しまし
た。
とここまでは、とても良いことなのですが、その友人が自分をどう
思っているのか疑問になって。

10年前までは年賀状のやり取りをしていたのですが、その後は、
私が出すだけで、返事がなし。
いつも年賀状を作ったあとに
「あ、この子はもう年賀状もくれないんだった。
 今年こなかったら来年出すのをやめよう。」
と思いながらも、いつも作った後にそのことを思いだして、返事が
ない年賀状を5年間ぐらい出していました。
でその後は出すこともなかったのですが、3年程前に私の父がなく
なり、知り合い全員に喪中はがきをだしたのですが、そのときにも
なんの連絡も無し。
で、合計13年ぐらい彼女からなんの音沙汰もないのに、今年いき
なり年賀状が届いて、内容が
「就職活動や、色々あって返事をしなくてごめんね。
 就職先がきまりました(大学の講師)。
 メールアドレスを書いておきますので、メールください。」
と書いてあったので、私も久々だし、と思い彼女にメールしまし
た。
そのときはすぐにメールをくれて
「今年はいっぱいメールしたり、会ったりしましょう。」
と書いてあったので、私も返事をかいて3回ほどやりとりをしたあ
と、私が書いた2月の中旬から彼女からのメールがぱったりと途切
れて。
私もすぐに止めればよかったのですが、3月の終わりごろに再度メ
ールをしたのですが全く返事無し。
で、私も「もういいや。」
と思っていたら、今日家に帰ったら彼女からの短いはがきがきてて
「実はこの春結婚しました。自分でもびっくりです。
 年賀状を出したときはこんな展開になるとは思ってなかった。
 だんなの実家がコルク版の家のそばなので、そちらに戻ったとき
 は連絡するね。
 今年はあいましょう。
 よかったらお便り楽しみに待ってます。」
という内容でした。
一応届いたということで、結婚おめでとうメールは送ったのです
が。

なんか正直彼女の行動がわからなくなりました。というより、今年
結婚が決まっていて、私に確信犯的に連絡をとってきたのではと、
変な疑心暗鬼が横切ってしまいました。

私の考えすぎかなと思ってしまっているのですが・・。

長い文章を読んでくださってどうもありがとうございます。

  それは…

ちゃるる
2004/06/08(火) 22:36

コルク版さんこんばんは。
そのご友人は、もうそういう人だと思うしかないのでは
ないでしょうか…
私にもそんな感じの友達が何人かいます。
ずっと仲良くしていて、しばらく連絡が途絶えて
また何かのきっかけで親しくしだしたからこちらも
そのつもりでいると、遊びに行く約束をすっぽかされて
それっきり梨のつぶてとか。
で、もういいやと思っていると忘れた頃にまた連絡が来て
じゃあ別に喧嘩したりした訳じゃないし…と思って
また付き合う気でいると、またまたそれっきりとか。
そういう人って、自分で思い立った時だけ
接触してくると思います。
コルク版さんはきっとまめ、というか義理堅い人なのかな?
そんなに深読みしなくても、また彼女の気が向いた時に
あっけらかんと連絡してくると思います。

別件ですが、私が真上に立てたスレッドは
全然この板と関係ないですね。
コルク版さんへのレスを書いていたらそうなってしまって、
私としてはフリートークへ投稿したつもりだったのですが。
すみません。

スタッフへ連絡

  考えすぎかも

ゴリエ644
2004/06/08(火) 23:44

その本人ははっきり言ってな~んにも考えてないと思いますよ。
「久しぶりに会いたいな」と思ったら、その相手と数年以上音信不
通になっていても結構普通に連絡してくるんですよ。
こっちは「え?なんで?ナニか裏あるの?」なんて思ってても、本
人全くお構いなしなんですよね。

向こうが会いたいと言っているんだから、普通に会ってあげればい
いんじゃないですか?で、それ以後はこちらから連絡しなくても、
相手は特に何も思わないと思いますから、連絡とらなくてもいいん
じゃないんですか?

そういう人に“期待”しちゃダメですよ。

スタッフへ連絡

  期待していたのかも・・・。

コルク版
2004/06/09(水) 17:44

ちゃるるさん、ゴリエ644さんありがとうございます。

小学生の時からの知り合いで、小学生のときは結構きっちりしてい
たので、そのイメージのまま引きずっていたのかもしれません。
なので、そうゆう子がこのタイミングで・・!と思ったので、変に
深読みしすぎたかもしれません。
でも、なにも考えずに「ひょ」っと出してきたとすれば、そうゆう
感じなんだ。と私も割り切れるし、逆に楽になりました。

次にきたときは、私もそうゆうもんだと対応しようと思います。

スタッフへ連絡

  続き。

コルク版
2004/06/11(金) 14:33

結婚おめでとうメールを出したら、返事がきました。
メールの内容は、彼女の方が相手が好きで好きで、アタックした結
婚に結びついたとうい、今の自分の幸せを書いていました。
もちろん、自分のことだけで私が前に書いたメールの返答の事はひ
とかけらも触れていません。
最後にやはり私のことも触れなければという内容の文章があって、
「いま、コルク版はどの会社にいるの?」
と、聞いて文章はしめくくられていました。
でも、そのセリフは以前同じことを聞いてきて、私が自分の状況を
書いて、彼女はそれについてコメントをしていたのですが・・・。

うーん、今の彼女にはなにを言っても右から左状態です。

あと、自分が見つけた人がとてもすばらしく、私に見せたいという
内容でしたが、なんか今の彼女にはついていけそうもないと思いま
した。

ちゃるるさん、ゴリエ644さん、私は多分これでしばらく彼女との
連絡を取らないとおもいます。
割り切る以前の問題になってしまったような気がしますので。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR