オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司に迫られました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

上司に迫られました。

ウォレス&グルミット
2004/06/07(月) 15:52

28歳個人事務所勤務です。
早速ですが、この事務所の所長に告白されて困ってます。
きちんとお断りを何度もしているのに・・。
ちなみに上司は71歳勿論奥様もお子様(40代)もいます。

以前一度酔ってらっしゃる時にキスをされそうになりまし
た。顔を背けたらやめてくださったので、私は騒ぎはせず、
付き合っている人がいますので、と丁重にお断りしました。
でもそれ以来何かと好意がある、というようなことを言って
きます。そのたびに、困ります、お仕事を続けられなくなっ
てしまいます、と言うのですが、
全く動じていません。
普段(仕事に関して)は、ものすごく紳士的で尊敬でき、
私が失敗してもむやみに怒鳴ったりなどすることなく説明し
てくださるなどし、社会的な信用・地位もある方です。

今までは、好意を示してくる時はたいていお酒の場のみで、
食事をご一緒する時はなるだけ二人にならないよう、慎重に
してきました。事務所では二人きりになっても決してそんな
素振りはしてきませんでした。
それでしたのに事務所で先程、キスを強要されました。

お話しすると長いのですが、以前こちらでも相談させていた
だいたのですが、私は不整脈・不安神経症をもっており、毎
日薬をたくさん飲みます。また、不眠症でもあるため、睡眠
薬も日によって飲んでいます。

昨晩はまた全然寝付けず、眠剤を飲みました。また、不安症
も少しでてきたので昼頃薬を飲みました。
精神科医に、仕事中眠くなってしまうかも、とは言われてい
たのですが、今日は本当にものすごく眠くなり、色々努力し
て仕事をしていたのにも関わらずうとうとしてしまいまし
た。抗いようがなかったのですが、こちらに関してはとても
反省しています。
そのうとうとしている時、丁度上司が私に仕事を持ってき
て、その姿を見られてしまいました。只、私が色々な薬を飲
んでいるのはご存知なので、肩に手を置き起こしてくださ
り、「体調悪いの?大丈夫?」と。「申し訳ありません!」
とすぐ仕事に戻ったのですが、上司は私の肩に手を置いたま
ま・・終いにはその手が顎に来て、無理やりキスをされそう
になりました。本当に無理やり、です。事務所には2人しか
いませんでした。「すみません、すみません」と押し返し、
それからは何もなかったかのようにお互い仕事を続けまし
た。

でも、今私の中ではかなり動揺しています。どうしたらいい
のか全くわかりません。仕事を辞めてしまおうか、とも思う
のですが、仕事内容や勤務条件(お給料は安いですが・・)
は気に入っていて、仕事の暇な時は資格試験の勉強をさせて
くださる、というのもあり、また、私のクライアントの一つ
が今長期的に危ない状態で、放り投げだすことは出来ませ
ん。

今、休憩中で、上司が外にでていまして書き込んでいます。
彼氏や友人に相談しても辞めろというでしょう。
でも現実問題それは無理です。

本当にどうしたらよいのでしょう。
かなり、まいってしまっています。
何か、アドバイスをお願いいたします。

追記:言い訳するようで心苦しいのですが、事務所のPCは、
   休憩中は個人的に使用可になっています・・・。

 大丈夫ですか?

 読む

ake-chan
2004/06/07(月) 16:41

 一人で悩まずに!

 読む

みさき御前
2004/06/08(火) 01:24

 それから・・です。

 読む

ウォレス&グルミット
2004/06/09(水) 12:10

 退職を決意しました。

 読む

ウォレス&グルミット
2004/06/11(金) 15:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR