オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ときめきがあまり感じられない場合・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ときめきがあまり感じられない場合・・

ももりん5
2004/06/06(日) 16:17

こんにちは。あるサイトで知り合った男性(真面目なサイトです)
とこの前初めてお昼を食べ、今度又、映画を見て食事をしよう、と
いうことになりました。
私も彼もいい年(30過ぎ)で、話等はそこそこ合うのですが、
特に惹かれるというところは、今のところは私の方にはありませ
ん。ただ、相手の方は私の方を気に入ってくれるみたいです。なの
で、今のところはもう少し相手のことを見よう、と思って今度会う
ことにしました。

もちろん今後はお互いの感じ方次第ですが、一般的に「3回デート
して何もないと、今後何もない」とよく言いますよね?もし、この
先2回くらい会ってみても、そういうときめきを感じない場合、や
はりお互いのためにも、はっきり答えを出したほうが良いのでしょ
うか?そんな感じになりそうな気もしないでもないので、とり越し
苦労かもしれませんが、ちょっと考えてしまいました。

出会いが少ない昨今、大事にするべきなのか、それとも本能に従う
べきなのか・・もう少し時間をかけてはみますが、もし良いアドバ
イスがありましたら、よろしくお願いします。

  私の場合


2004/06/06(日) 22:37

「初対面はサイアクだったけど、今は付き合って幸せ」
という人も世の中多いようですが、30年以上生きてきて
私にはそんなこと一度もありませんでした。
あくまで初対面での印象が相手の情報を最も濃縮した形で
キャッチしているのだと思います。
私は、初対面で話した後で一人になってからはじめて、
自分の感じた気持ちや相手に対する印象を実感でき、
そこから分析した結果は、後々相手と接しても
大きく変わることはありません。
この辺は、人によって異なるように思います。

初対面でときめきを感じなかった相手に対しては
その後、気があって付き合うことになっても
気持ちが冷めて別れてしまいます。
初対面でときめきを感じて付き合った場合でも、
最初に些細な点で「?」と感じたこと
(「ちょっと見栄っ張りかな」「保守的な人みたい」
などの気になったマイナス点は特に)
意識には大きくのぼっていなくても、
その後その人と付き合いを続けていく上で、
致命的な点となって別れに到ることが常でした。
つまり、最初の印象が一番自分に情報を与えて
くれていたのです。

ももりん5さんの投稿を読んで感じた感想ですが、
その方とお付き合いしても、
「やっぱり何か違うみたい」
と思って別れるか、結婚しても後悔する可能性大だと
思います。
ただ、男と女の良い点は、
「友達にも恋人にも夫婦にもなれるところ」
だと思うのです。女同士だと友達にしかなれないけど、
異性だと、好きだったら付き合えばいいし、
信頼関係が得られて一生一緒にいたければ結婚すればいいし
ときめきを感じないけど気が合うだけなら
友達になればいいわけです。
そんな都合良くいかないのが常ですが、
友達としてでも相手にとって付き合いを続ける魅力が
ももりん5さんにあるのであれば、友達関係は成り立ちます。
逆に、付き合えないならもう会いたくない、と言われたら
仕方ないと割り切ればいいわけです。

相手がその気でも、ももりん5さんがその気になれないので
あれば、
「もういい年だし、この辺で手を打つか」
というのは絶対にやめた方がいいですよ。
その後、本当に好きな人に出会った時に
独身であればすぐにその人の胸に飛び込んで行けるけど
そうでない場合は、自分の軽率な決断を後悔するのでは
ないでしょうか。
確かに一生独身だと寂しいでしょうけど、
年だからといって妥協して幸せになった人の話を
耳にしたことはありません。
納得できない人と付き合ったり結婚するくらいなら、
私は一生一人でいることを選びます。
なぜなら、心から大切だと思えない相手と付き合ったり
結婚することは、その相手を不幸にするだけではく、
結局自分をも大きく損なうことになるからです。

スタッフへ連絡

  えっ?

あいみぃ☆
2004/06/06(日) 22:39

>3回デートして何もないと、今後何もない
そうなんですか?私は初めて聞きましたけど(笑)

そんなに焦らなくても、自然と答えを出すべき時は、イヤで
もやってくるんじゃないですかぁ?
1~2回くらい会っただけで、相手に自分の事もわかったよ
うな顔(態度)されてもイヤじゃないですか?あんた私の何
を知ってるわけ?みたいな。
今の状態は、まだ始まったか始まらないかくらいですよね?
まだまだわからないですよー!
もし5回、10回と会ってもそうであれば話は別ですけど。
以前もこちらの掲示板でお話ししたことがありますが、
私も20代後半で、だんだん年齢を重ねるにつれ、頭でっかち
になってしまい、「素直に」ってことが薄れつつあったり・・・
頭で考えるだけじゃなく、時には心、気持ちを大切にするこ
とも必要だと思います。
変に焦ってもいいことありませんからね。
あまり変に縛られずに、素直に流れに任せて、ゆっくりじっ
くりもいいんじゃないかと思います☆

スタッフへ連絡

  私の場合2

抹茶ミルク
2004/06/07(月) 00:10

そうですね。私も出会いの少ない難しい年齢ですが・・・
初めて会った方で私が大事にしているのは、一緒にいた時間が楽し
かったか?話が話題を悩む事なくスムーズに弾んだか?って事かも
しれないです。過去に付き合った方とはそこに違和感を感じなかっ
たので。私も去年サイトで出会った方がいました。サイトで会って
初めて1回以上会った人です。彼とはメールでも電話でも自然です
んなり会うまで行きました。ここまでスムーズに進んでいいの?と
いう位でした。会った彼は写真の印象とは少し違い好みのタイプで
はありませんでした。1日一緒にいて最後の判断はもっと会いたい
でした。彼は私に対して凄く一生懸命に対応してくれて、私を良く
知ろうと話もじっくり聞いてくれました。彼の誠実さもひかれまし
たが、何より一緒にいて凄く楽しかったんです。とてもドキドキと
きめくというのはありませんでしたが、心はうきうきしました。
彼との仲はその後解消しましたが、一緒にいて楽しい人、安心感を
自然に最初から感じる人はいるものだと思います。
いい人柄な方というのはたくさんいるかもしれません。でも自分の
本能も大切な気がします。あせらず何回か会ってから答えを出すの
もいいかもしれませんね。最近恋でも仕事でも自分の本能の赴くま
まに巡り合わせはあるような気がしています。頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ももりん5
2004/06/09(水) 12:53

築さん、あいみぃ☆さん、抹茶ミルクさん、レスありがとうござい
ます。
そうですね、まずはもう少し様子を見てみようと思います。答えは
おのずと出てくるだろうし・・。ただ、築さんがおっしゃっていた
ように、「そろそろ年だから・・」といって妥協すると、もしその
後で出会った場合、後悔するのは目に見えていると思います。(こ
れは彼に限ったことではありませんが)
今度会ってみて、あまり気が盛り上がらなければ
難しいかもしれませんね。
いい恋愛、したいんだけど、なかなか難しいなぁ・・・これも
「縁」?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP