オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中をおして下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

背中をおして下さい!

みかん子さん
2004/06/06(日) 02:23

ずっと友達だった彼のことが好きです、最初から。
いつも数人で飲みに行っており、今以上の関係になれる
なんて難しいだろうし、彼も友達以上の関係に、
なんて思っていないと思います、きっと。
彼を見ていたらわかります・・・
だから次にいこう!と何度も思いました。
でもいつも彼と比べてしまって次にいけないのです。

本当に好きなので頑張ってアプローチをしようと
思っています。
ただ、今更2人で遊びにいこう、なんてどう思われるんだろ
う、急にさけられたらどうしよう、断られたらどうしよう、
気まずくなったらどうしよう・・・と気になってしまいま
す・・・

でも前進するしかないんですよね。。。
頭ではわかっていますが、彼が目の前にくると
いつもの友達感覚で、2人で遊びにいこう、なんて
とんでもない!誘えない!と思ってしまいます。

そんな私の背中をおしてください。おねがいします。

テーマ:
タグ:  友達背中遊び関係

スタッフへ連絡

  行ってらっしゃい!!

ネフェルピトー
2004/06/06(日) 12:43

今の友達関係で納得できるのであれば告白してバランス崩すことも
ないんだろうけど、それじゃあ満足できないんですよね?
それに何一つアプローチもしないで待っていてある日突然現れた女
のコに彼女の座を持っていかれたりしたらそれこそ納得いかないと
思うし、後悔すると思う。
次に行こうと思うのは当って砕けてからで十分な気がするけどな。
自分が納得行くまで当った果ての玉砕→次 だったらすんなり受入
れられると思います。
第一 自分の気持ちを知らせることをしてもいないうちからの玉砕
なんて有得ない。知らせて初めて彼もみかん子さんを「女友達の一
人」から「自分にとってどういう女友達なのか」を改めて考えてくれ
るだろうし、それからでしょ。
頑張って!!!!

スタッフへ連絡

  行っちゃいましょう!

ちゃちゃぶ
2004/06/06(日) 13:37

みかん子さん、こんにちは。

ネフェルピトーさんがおっしゃっているように、私の友達
で、みかん子さんのような状況になっていてあきらめ、違う
女性がその彼と付き合ってしまったという人がいます。
彼と友達はずっと仲が良くて、いまさら「好きだ」なんて言
えないし、言ってしまえば今までの関係が崩れてしまう、
と。そうやってずっと悩んでる間に、結局彼には彼女ができ
てしまい、さらに最近では結婚の話も出てきているようで、
友達はかなりのショックを受けているようです。あの時、気
持ちが固まっていたときに告白すればよかったと、ずーっと
悔やんで自分自身を責める彼女を見ると、わたしもとても辛
いです。

大事なのは、友達関係が崩れてしまうことを恐れて、自分の
本当の気持ちを無理やり閉じ込めてしまわないことだと思い
ます。結果がどうであれ、ぶつかってみてください。きっ
と、告白したことと告白しないことでは、しなかったことの
ほうがずっと悔いが残ると思います。
自分の気持ちに素直に!みかん子さん、頑張って!!
応援してます。

スタッフへ連絡

  例えば

nobb
2004/06/06(日) 17:10

いきなり2人で会いましょうって誘うと、
やっぱり向うも身構えると思います。

相談事をしたいのでと言って、1対1で食事や飲みに
誘ってみてはどうでしょうか。
相談事は仕事のこととかなんでも適当に、
彼がアドバイスしやすそうな話題でいいです。
そこで彼のことをすごく頼りにしているという態度を
見せると、向うもみかん子さんに対して好感が増すはずです。
グループ間では知らなかった2人だけの話題が増える事で、
感情の変化が生まれることもあるかも。

正面から体当たりで好意を伝えるより、お互いの逃げの部分を
少し作って、好意を伝えるのが、私はいいと思いますよ~。
がんばってくださいね!



スタッフへ連絡

  がんばってください!

RIRIA
2004/06/07(月) 03:02

まったく同じ経験があります。

友達関係が長いと、急に「二人で会う」ことが目的の会い方って
照れくさいし、勇気がいるし・・・。
うまくいかなかった場合の心配をしてしまいますよね。

どなたかも書いているように相手も最初は戸惑うかもしれないので
まずは、二人で連絡を取ったり、会ったりするための
目的や口実を作るところから始めてみては。
そこから「数人で集まる友達」モードを、
「二人で話す・会う」関係にシフトしていってはどうでしょうか。

個人的にメールや電話をすることはありますか?
グループとは別の二人の話題(共通の趣味や相談)をもち、
メールや電話で話しを始めるのが一番自然だと思います。
その後は会う口実も見つかりますし、誘いやすいと思います。
脈の有る無しも、この辺である程度察しがつくかもしれません。

それでも友達だった人に告白するのは勇気がいることです。
私には、どうしても最後の告白をする勇気を持てないまま、
この世を去って二度と会えなくなってしまった男友達がいます。

気持ちを伝えられなかった自分にとても後悔し、
(実際には後悔してもしきれない、という方が近いですが)
彼への気持ちも引きずることになりました。
後になってみれば、うまくいかなかったとしても
気持ちだけでも伝えておけば、と強く思いました。
(その時はうまくいきたいから迷うわけですが・・・。)

私の場合は極端かもしれませんが、
何もせずに後悔するのだけはもったいないですよ!
うまくいっても(万が一うまくいかなくても)、
素直な気持ちを伝えられるように頑張ってほしいです!!
応援してます!

スタッフへ連絡

  貴重なご意見有りがとうございます!

みかん子さん
2004/06/09(水) 01:29

ほんとうに背中をおして下さって
ありがとうございます!

メールはほぼ毎日、あいても2,3日おきにはしてます・・・
交換日記状態です。笑
電話はあまりしないですね・・・

あと、せっかくご意見くださったのですが、
2人で飲みに行くのはたまぁにあるんです。
といっても私から軽いノリで誘うくらいですが。
ただ、仕事帰りに普通に楽しく飲むくらいで
それ以上、休日にどこかにいこう、とかは
一切ならなかったんです。
そこでもっとアピールしないと辛い、と思った
わけです・・・

でもだいぶ前向きになりました。笑
ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR