オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失踪した彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

失踪した彼

maribo
2004/05/30(日) 23:14

いきなりですが、彼氏が失踪してしまいました。
一昨日メールが来て、
「仕事で大きなミスをしたので、地元を離れる。心配しなく
ていいから。元気でやれよ」
という内容でした。
その後何度も電話もしたし、メールも送ったのですが、その
日に「明日連絡する」というメールが来たきり。
そして連絡はそれから一切ありません。

去年の春頃にも似たような事があったので、彼のお父さんに
も連絡してみたのですが、お父さんにも連絡はしていないよ
うです。
家にも帰って来ていないとか(彼は実家です)。
実際に仕事は大変で、うまくいっていないようでした。
少なくとも、私と彼はほんの少し前までは普通に仲良く電話
をしていましたし、別れたいから送ったメールではなさそう
です。
去年失踪した時は1・2日で帰ってきて、とにかく仕事が大変
だったからと言って、もうこんな事はしないと約束してくれ
たのですが・・・。

優しくて繊細なところのある一方で、男としてのプライドが
やや高いところがあり、なかなか人に弱味を見せられない彼
ですので、私はどうしたら良いものか困り果てています。
今は彼の支えになってあげたいと思っているのですが、彼は
「元気でやれよ」とのメールの文面からして別れたいのかな
とも思っています。
とりあえず何度もメールを送ったり、留守電にメッセージを
残したりはしているのですが、それを彼が望んでいるのかど
うかもわかりません。
もう6年近くつきあっている彼で、それなりに喧嘩もしたしお
互いの事を知っているつもりではいたのですが、こんな時に
どうしたらよいのかさっぱりわからなくて情けないです。

長々と書いてしまいましたが、もうすっかりまいってしまっ
ています。
みなさんの中で、こんな体験をされた方はいらっしゃいます
か?
あるいは、こんな時にみなさんならどうされますか?
ぜひ御意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします・・・。

  心配ですね・・

さくさく1133
2004/05/31(月) 00:29

mariboさん、はじめまして。彼と連絡がつかなくて、心配です
ね。お気持ち、お察しします。

彼は、「仕事でミスをして地元を離れる」と送ってきたようです
が、会社のほうはどうされてるんでしょうか?
辞めてしまったのか、休みを取ってどこかへ行っているだけなの
か。会社に連絡することは不可能でしょうか・・?

スタッフへ連絡

  別れたいのではないと思うけれど・・

古アワビ
2004/06/01(火) 16:05

mariboさん、大変ですね。
彼のお父様とお話ししていらっしゃるようなので、お父様に会社の
方から何か連絡が来たかどうかを確認されたらいかがでしょうか?
彼の短いメールでは何とも言えない文面ですが、本当に失踪なの
か?それともミスをフォローするためにクレームのついたお客様の
ところへ張り付いているのか?確認できませんか?

少なくとも私は今のメールはお別れメールとは思えないのです
が・・。

スタッフへ連絡

  いまだ行方知れず、です

maribo
2004/06/03(木) 01:53

さくさく1133様、古アワビ様、どうもありがとうございまし
た。
会社には連絡していないようです。

今日彼の両親やら友人やらと電話でですが話をして、彼の居
場所をそこはかとなく知ることができました。
(とは言っても漠然とした県名くらいですが・・・)
彼は何もかもをリセットしたかったようです。

その中には私のことも含まれていたようで、非常にショック
でした。
彼は仕事にかなり行き詰まっていて、半ばノイローゼ気味
だったようです。
そんな自分では、私と一緒にいても仕方ない、と思ったよう
で。

これからどうしたら良いのか、今はわかりませんが、とにか
く時間の過ぎてゆくのを待つばかりです。
人が良く優しかった彼が変な人に利用されたりしないか、そ
れだけが心配でたまりません。
なんだか愚痴ばかりになってしまいましたが、コメントが頂
けて嬉しかったです。
本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ見てるかな・・・?

めろめ
2004/06/03(木) 12:35

mariboさん、大変ですね。だいじょうぶですか?

遅かったかもしれませんがコメントさせてください。
私も以前同じようなことがありました。
彼が二度、失踪しました。
二度目の失踪の原因は仕事でした。
なにもかもやり直したくなったらしく、
mariboさんの彼といっしょですね。

mariboさんとの関係を含め「すべてをリセットしたかった」
ということですが、おそらくそれは
彼の本心ではないと思います。
私も同じようなことを言われました。
「こんな自分と付き合っていてもしょうがないから」と。

最初にいなくなったときはなんとか連絡を取って
戻ってこさせたのですが、
二度目は絶対に探さないと決めていたので
私のほうからの連絡は一切しませんでした。
すると一週間くらいたったころに向こうのほうから
連絡をしてきました。

mariboさんの彼も、心配してくれるmariboさんに
少し甘えている部分もあると思います。
ところで彼の居場所が漠然とわかったと言うことですが、
彼は誰かと連絡を取ったのでしょうか。
もしそうだとしたら、それは「探してほしい」という
サインだと思います。
今はおつらいでしょうが、メールなどで
心配していること、とにかく帰ってきてほしいことを
伝えたら、少しの間連絡を絶ってみると
彼の方から連絡をしてくるかもしれませんよ。
彼も頭を冷やす時間も必要でしょうし、
失踪した以上、そう簡単には戻ってこれないでしょうし・・・。

ちなみに私は二度目に失踪されたときに
その彼とは別れてしまいました。
大好きだったので死ぬほど辛かったですが
このままでは二人とも幸せになれないと思って
決心しました。
mariboさんも心配で眠れない日々が続いているかと思いますが
お体だけは壊さないようにしてくださいね。
はやく彼の無事を確認できるといいですね。
長文失礼致しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

maribo
2004/06/04(金) 00:00

めろめ様、ありがとうございます。
めろめ様も大変な思いをされたのですね。
暖かいお言葉とアドバイス、本当に心に響いて、思わず涙が
出ました。

私ももうしばらくはそっとしておこうと思います。
彼からの連絡は一切どこにもないので、今は探してほしくは
ないのだろう、と考えています。
彼の行き先がなんとなくつかめたのは、失踪する前に友人に
ちらりと言っていたからでしたし。
友人も説得したそうですが、彼はどこかに行ってしまいまし
た・・・。

これから、私ももう二度と彼と一緒に居ることはないと思い
ます。
私も彼の事が大好きなので本当に、本当に辛いのですが、彼
の苦しみ・悲しさに気付いてあげられなかった自責の念で頭
が一杯です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR