オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年の差。年上の彼女ですが。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年の差。年上の彼女ですが。

らいおん20
2004/05/30(日) 22:26

女性の人の意見が聞きたいと思って書き込みしました。
自分は24歳の大学院生です。
最近好きな女性ができたのですが、彼女は39歳で仕事がらみ
で知り合いになった人です。
もともと自分の大学の先輩と同期で彼女がフリーになって
仕事をするときにその先輩を訪ねてきて以来の知り合いでし
た。

最初は年も離れているしずっと上の先輩の知り合いだし特別に
意識なんてしていなかったのがいつの間にか気になって仕方が
ない存在になっていました。

彼女と会えるのは月に1,2回、自分の大学に来るときくらい
です。何度か先輩を含め食事に行った事はあるのでメールアド
レスも携帯も知っています。

2,3度二人だけで食事に行ったのですが、いろんな話の流れ
で「らいおんくんとだったらどう転んでも安全だからどこでも
いけそうね」とあっけらかんと笑われてしまいました(涙)。

でも自分の気持ちは日に日に彼女に向かっていて、どうしたら
いいのか迷っています。
12歳も年下の男なんて彼女にとっては恋愛対象ではないでしょ
うか。そしてこういうせりふを言われてしまうというのはもは
や脈なしでしょうか。

彼女は離婚して今は一人です。
恋人はいないらしいのですが、先輩たちは
仕事が恋人の男前な女だ・・と言います。

自分に可能性はあるのでしょうか。
やはりどこまでいっても後輩でしかないのでしょうか。
女性の人のアドバイスを聞かせてください。

  解かんないよ

riripat
2004/05/31(月) 01:33

>2,3度二人だけで食事に行ったのですが、いろんな話の
流れで「らいおんくんとだったらどう転んでも安全だからど
こでもいけそうね」とあっけらかんと笑われてしまいました
(涙)。

意味解かんないよ。(涙)と感じた意味すら解からん。

この書き込み内容で脈があるかどうか掲示板で聞かれたって
解かんないって!

一意見としたら、12も年下の社会人でもない男は対象外でし
ょう。でも、彼女は仕事が恋人の男前らしいから、ペット君
みたいな男を必要としている可能性もある。

今度二人で食事にでも誘ってみてはいかが?それである程度
は解かるんじゃない?


スタッフへ連絡

  随分キツイ言い方ですね

ake-chan
2004/05/31(月) 12:39

>意味解かんないよ。(涙)と感じた意味すら解からん。

ということですが、らいおん20さんは自分が恋愛感情を強く
抱いている相手からさりげなく線を引くような発言をされて
しまってショックだったと言っているのであって意味は十分
わかります。

一般論として大人のしかもちゃんとしたキャリアもある女性が
一回り以上も年下の男性を恋愛対象としてみるかどうかという
ことを聞いているわけですよね? とすると一般論からいうと
かなり厳しいと思います。単純に恋愛対象としてみれないと
いうよりは、むしろそれほど若い人が今は一時の情熱で自分に
向かっていてもそのうち若い子に行ってしまうのではないかと
いう不安から対象としてはずす、というのが近いような気が
します。

でもこれはあくまで一般論であって、らいおん20さんの
持っているキャラクターやアプローチ次第では変わってきます
よね。お相手の女性は離婚歴があって今は仕事が恋人のような
感じということだからむしろ男性には安らぎを求めているかも
しれません。また2、3度二人だけで食事をしたということで
あれば少なくともまるっきり眼中にないわけではないようにも
思います。一気に押すのではなく何度か今の感じで食事に誘っ
たり映画を見たりして親密度を上げていくのはどうですか?

世の中には年の差カップルって結構いますよ。私の知り合いは
現在43歳ですが6年前14歳年下(当時23歳)の男性と
結婚し、今も仲良くやっていますよ。

スタッフへ連絡

  15歳差?

純吉
2004/05/31(月) 09:28

年齢差が合ってないような?39-24=15で、実際は15
歳差でしょうか?

自分だったら…うーん、ちょっと考えられません。(中学にも
なってない年齢になってしまうからでしょうけど…。)

周りの先輩とかの話を聞くと、年下はそれだけで絶対だめって
人と若くて可愛いしOKって人といますから、一概には言えま
せん。
わざわざ、「色気なしの関係」宣言されたのは、らいおん20
さんの気持ちに薄々気付いてガードはっているいるのかもしれ
ませんね。それか、実は気に入っているけどあまりの年齢差
に、逆にそういうことで自分の気持ちにブレーキをかけている
か…。実際、これだけでは…、見てみないとどちらとも言えま
せんねぇ。二人きりで会ったのは、らいおん20さんがデート
として誘ったのでしょうか?

若い方が良いとは言う人も、実際付き合うとなると「若い子に
目がいってしまうかも…」「将来はないかも…」と考えてしま
うかもしれません。らいおん20さんもこの辺、ただ「今」好
きなだけじゃなく、色々考えていますか?
彼女の離婚理由が例えばお相手の浮気とかで「もうこりごり、
仕事に生きる」と思っているなら、余計好きなだけでは難しい
かも…。
本当に仕事一筋の強い方なら、それを上回る出来る男になる
か、癒す男になるか、彼女が求める関係次第でしょうねぇ…。

とりあえず、脈があるなしに関わらず、彼女の力になれる人に
なるように努力して、常に慕っている尊敬していると伝え、自
分が心を開いていけば、彼女も心を開いてくれるかもしれませ
んね。

スタッフへ連絡

  頑張って欲しいと思う

momo2000
2004/06/01(火) 02:16

らいおん20さんは、その方のどんなところに
惹かれたのでしょうか?
とても素敵な女性なんだろうな~と羨ましく思います。

私は30代で、らいおん20さんくらいの年齢の新人と
仕事する事があります。
正直、先輩というより保護者みたいな気分になっています。
会社内なので、やはり何かあったらこちらが責任を取るので
気が抜けないものです。

恋愛対象になるかと言うと、一目ボレ以外だとしたら、
時間は必要だと思うし、頼りない感を払拭する努力は
必要だと思います。

その女性は仕事や結婚、様々な経験を重ねてきた方です。
その女性を支えて行ける頼もしい男性になったら良いのでは
ないかと思いますよ。

スタッフへ連絡

  問題は年齢よりも

流れ星いぬのすけ
2004/06/01(火) 13:01

彼女の仕事とらいおん20さんとが、どの程度関わっているのかが重
要だな。
女性で、フリーで仕事をしている身から言えば、仕事に多少でも関
わりのある人間と恋愛するのは面倒なんだ。
フリーは人脈と信用で仕事をするわけだから、そこに影響を与えか
ねない恋愛は避けておきたいところ。

今、彼女が大学に来るのは仕事がらみかな?皆で食事に行った時の
支払いはどうなってる?らいおん20さんと2人だけの時は?彼女が
支払って領収書を貰ってない?

気にしている発言は、それだけでは分からないな。
「どう転んでも」を仕事中心に捉えると
「らいおん20さんとだったら、恋愛関係になろうが、恋愛関係にあ
るんじゃないかと他人に勘ぐられても、仕事に影響がなくて安全」
ともいえる。

可能性はゼロではないと思うけど(何だってそうさ・笑)彼女の立
場ってものをよく観察するしかないね。

スタッフへ連絡

  すくなくとも

るっぴー
2004/06/02(水) 12:50

スレをたてて、意見を頂いたのですから、ちゃんと返事しましょう
よ。

そういう誠実な姿勢(言い方変かな)かどうか、っていうのは、特
に離婚経験者の年上の女性って、ちゃんと見てると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR