オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と別れました

ゆかりんく
2004/05/30(日) 17:44

彼氏と2年弱つきあってきたんですが、その彼に、
昔の彼とはもうつきあわないでほしいといわれました。

元彼と、その前の彼と私は今も普通に大切な友人として
付き合い続けています。

元彼は留学時代に同級生でつきあっていたので、
楽しい学生時代を共有していた大切な友達でもあるし、
5歳年上のこともあってキャリアの積み方で相談したり、
私の欠点を指摘してくれるなど、本当に頼りになる存在でも
あります。
今は、信頼できる、友達にも自慢できるお兄さん、
みたいな存在です。

前彼は、ふだんランチをしたり、たまにドライブしたり、
女友達と同じようなつきあいかたをしています。
出張に行ったときに化粧品のまとめ買いを頼めるなど、
女友達よりはちょっとわがままを聞いてもらえる相手では
ありますが、仲のいい友人です。
あと、私の家の機械ものの管理者役をやってもらっていて、
引越しなどをしたときは必ず彼に配線や設定などを
頼んでいます。

どちらの彼も、もう何年もつきあってきて、自分にとって大切
な人たちです。だから、つきあいをやめてくれって言われて
も、それはできません。
他に仲のいい男友達もいて、その中には、
元彼や前彼と同じくらいの頻度で会う人もいるのですが、
その男友達とは会い続けてもいい、というんです。
つまり、元彼や前彼に限って会わないで欲しいというのは、
ただの焼きもちが理由、とのことです。

「彼らはここ10年の私を、親の次に私を支えてくれた大切な人
で、今の私も彼らに育ててもらったところもすごく大きい。
あなたが好きになってくれた私をつくってくれた人たちなの
よ」と言ってみたのですが、ダメでした。

結局私の出した答えは、
「彼らとのつきあいを否定する人とはつきあえない」でした。
彼は、「所詮君の俺に対する気持ちはその程度のものだったん
だ」と言いました。

確かにそれはあるかもしれない。
ほんとに好きな人だったら、親も今の環境もすべて捨てるとい
うのもありかもしれない。

でも、普段の生活をしてて、普通はそんなドラマチックなこと
は起きません。
「ほんとに好きな相手のためなら、友人や親より彼を選ぶは
ず」なんて言われても、
「崖で落ちそうな2人のうちどちらを助けるか」みたいな
究極の選択を迫られている気分です。
交際するのに、そこまでの覚悟をもたないと非難されるのだろ
うか、と、なんだかムカムカしちゃう気もします。

その彼とは合わなかったのだ、と言えば、それまでで、
自分でもそうだと思います。
でも、「君は僕のことそんなに好きじゃなかったんだよ」って
私の気持ちを否定されたみたいで、すごく哀しい。
あなたしか見えないって状態でないと、
本当に好きだとは言えないんでしょうか。

もちろん優先順位は彼が常に一番だったし、
私の心の中で、彼と友人(元彼たち)は全く違う存在です。
でも、今まで自分が築いてきた大切な人間関係を白紙にしろと
言われても。。
私がもし、本当に困ったとき、黙ってお金を貸してくれたり、
会社から休みを取ってまで手助けしてくれたり、
文字通り手を貸してくれる友人はほんとに少数です。
彼らはそのうちの2人なんです。

もちろん、彼に、好きだって気持ちを信じてもらえない、
不安にさせてしまう私にも責任はあるはずです。
だから、彼を責める気にはなれません。
ただ、彼のこと好きだった、その気持ちまで疑われてしまった
みたいですごくショックで悔しいです。

なんか、ひとりで考えてると、落ち込んだり怒ったり、
沈み込んでしまったりと辛くて、書き込んでしまいました。
長々と、振られ女の愚痴を聞いてくださって、
ありがとうございました。

 わからないわけでもない

 読む

ローズ☆☆
2004/05/30(日) 22:36

 なんともまぁ

 読む

あいみぃ☆
2004/05/30(日) 23:14

 うーん

 読む

純吉
2004/05/31(月) 15:27

 どちらの気持ちもわかります

 読む

ake-chan
2004/05/31(月) 16:26

 いろんな人がいるってこと

 読む

きょうちゃん2002
2004/05/31(月) 20:33

 うん・・・?

 読む

シュリ780
2004/05/31(月) 23:02

 線引きも大切ですよ

 読む

紺青
2004/06/01(火) 09:55

 甘えすぎでは?

 読む

mokoron
2004/06/01(火) 10:06

 相手が同じ事をしても平気だったのかしら・・・・

 読む

大切なもの
2004/06/01(火) 10:24

 いいなぁ、それ

 読む

流れ星いぬのすけ
2004/06/01(火) 13:25

 正直すぎなのかな?

 読む

こまゆ
2004/06/01(火) 15:44

 マナー違反だったかも。

 読む

BETTY BLUE
2004/06/01(火) 21:04

 正しい選択

 読む

フォルマッジョ
2004/06/02(水) 00:11

 ありがとうございました

 読む

ゆかりんく
2004/06/02(水) 19:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR